• ベストアンサー

O脚矯正

O脚で悩んでます。19歳なのですが、脚形のブサイクさに嫌気を感じます。 直しに行こうと思ってるのですが、「O脚は直らない」や「ペテン師が多い」などあまりいいことを聞きません。もし関東でO脚矯正の良い整骨院あれば教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#108353
noname#108353

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidefly
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

池袋の「東京ボディセラピストサロン」はどうでしょうか。 ここはエアバッグを使ったりしないで丁寧に矯正してくれました。 元に戻らないようにするために立ち方や歩き方の指導や 矯正ストレッチなども指導してくれます。 ここは脚だけでなくからだ全体をバランスよく矯正することで、元に戻りにくくするんだそうです。 1ヶ月平日フリーパスがあるので、平日の夕方までに通えるならこれがお勧めです。 私はこれで通いました。1ヶ月で16万円でしたから1回あたり8000円しない計算です。 それと良くあるような化粧品や健康食品など買わせることはないから、そういった部分でも安心ですよ。

参考URL:
http://www.tokyobody.jp/
noname#108353
質問者

お礼

URLありがとうございます。HP見ましたが、本当にO脚が改善されてて驚きました。約20回で16万であれば相当安いですね!大学で講座を開いたりしていて信頼出来そうな所です。本当にありがとうざごいました。

その他の回答 (4)

  • kaorin01
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私も東京ボディセラピストサロンでお世話になりました。 だいたい、下で書かれているとおりです。 O脚矯正ではよく知られているところだと思います。 1か月平日フリーパスについてですが、 今は1ヶ月で14万円だと思います。 1か月も通うと結構よくなりましたよ。

noname#108353
質問者

お礼

14万ですか!さらに希望が見えてきました。バイト代貯めれば何とかなりそうです。これだけ有名でしたら安心して通えそうです。本当にありがとうございました。

回答No.4

ぜひ、後ろ歩きを試してください。 公園とかで障害物がないところが良いです。出来ればトレーニングジムにあるウォーキングマシンが使えればベストです。 一回10分でも毎日続ければ効果抜群です。前歩きの3倍は体力を消耗しますので、ダイエットにも良いですし、なにより姿勢が良くなります。普段使わない筋肉を使いますので、ヒップアップにも、O脚、X脚の矯正にも、ウエストにもばっちりです。 私も、後ろ歩きを始めてから腰痛が直り、電車の中で立っていても全然疲れなくなりました。 お金をかけることを考えるより、自分でできるこの方法をぜひ試してみてください。

noname#108353
質問者

お礼

貧乏学生ですし、お金のかからない方法も考えてみたいと思います。後ろ歩きもO脚に良いと聞いたことがあります。本当にありがとうございました。

回答No.2

NO.1です。 学生さんだと50万円は高額過ぎますよねぇ・・・ 私は実家暮らしのOLだったので、半年頑張って本気で貯金して通いました。 今は本を参照に、社会に出られてから検討されてみたら良いのではないでしょうか。 ひどいコンプレックスが50万円で治ったと思うと、今でも払う価値はあったと思っています。 身長は私はかわりませんでしたが、スタイル良くなった、背が高くなったように見える、とは言われますよ。 O脚ってヒールをはくと余計曲がって見えるんですよね。 だからあまり高いヒールははけなかったんですが、治してからは高いヒールもガンガンはけて、お洒落も楽しめるようになりました。

noname#108353
質問者

お礼

やっぱり足がまっすぐだとスタイルが綺麗に見えますね。改善後は50万以上の価値のあるなにかを手に入れそうですね。アジャストも視野に入れながらいろいろ調べてみようと思います。再質問へ回答、本当にありがとうございました。

回答No.1

私は「美脚研究所アジャスト」でものすごく改善されました。 歩き方も綺麗になったと褒められます。 完全にまっすぐな脚になったとは言えませんが、前ほどO脚をコンプレックスには思わないし、ヒップも上がったし、個人的には大満足です。 ただ、高いです。 アジャストはワンクール50万円かかりました。 もうワンクールすれば、モデルばりの脚に、と言われましたが、ワンクールで満足してやめました。 アジャストの前に、色々な整体医院の「O脚矯正」などをうけましたが、効果はみられませんでした。 アジャストの良いところは、「O脚」「X脚」だけを研究して施術している、というところです。 HPは今準備中です、と出るので、ちょっとよくわからないのですが、この研究所を作った女性が出されている本があります。 参考URLを見てくださいね。 私もたまにこれを実践して、またO脚に戻らないように日々心がけています。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-ISBN=4872902173
noname#108353
質問者

お礼

返答ありがとうございます。やっぱり普通の整体医院は効果が出にくいみたいですね。ワンクール50万…学生の自分にとってバイト代貯めても手が出ないです。でもO脚は直るものだと分かって嬉しいです。URL参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました。

noname#108353
質問者

補足

O脚改善して身長伸びる人がいるって聞いたことあるのですが、本当なんでしょうか?

関連するQ&A

  • O脚矯正

    わたしの友達が、O脚矯正をしたいと言っているのですが、彼女はリウマチです。O脚は治る!(笠原いわお)という本に書いてある、O脚矯正法はリウマチの女性がやっても大丈夫なのでしょうか?O脚矯正や、リウマチに詳しい方などがおられましたら、回答よろしくお願いします。

  • o脚矯正のやり方

    私、かなりのo脚でスカートが履けないんです。 o脚治すにはお尻歩きが良いと聞いたのですが、いまいちやり方が分からなくて・・・お尻歩きの詳しいやり方や、お金のかからないo脚矯正のやり方 是非教えてください。

  • O脚矯正。

    20代のOLです。 O脚で悩んでいます。 O脚矯正をしたいのですが、どこに行けばいいのかわかりません。 新宿付近で安心していけるようなところをご存知でしたら是非教えてください。

  • 足を縛ってO脚矯正

    足を縛ってO脚を矯正しています。効果はあるように思いますが、実際どうなんでしょうか?

  • O脚矯正について

    ひどく下半身太り&O脚で悩んでいます。 ダイエットして7キロ痩せられたけど、脚のお肉も少しは落ちたけど、痩せてもスタイルが悪く見えてしまいます。 O脚矯正に成功した方いませんか? その方法はどんなものですか? かなり悩んでいます。教えてください。

  • o脚矯正

    19歳♀です。 私は身長165cmでこの身長がコンプレックスです。痩せていたらかっこいいかもしれませんが、ぽっちゃりなので、ただの『でかい女』で… もう一つコンプレックスがあって、それがO脚です。すごいO脚なのでストレートのズボンがすっごく格好悪くなってしまいます。女性らしいあの足のラインになりたいんです。 でもo脚直したら身長伸びるんですよねぇ?私の場合凄いので身長もかなり伸びそうでなかなかo脚矯正に踏み切れません(身長3cmくらい伸びたとかきいてしまって…) 165cmのO脚の女性 と 165cm以上の足のまっすぐな女性 どちらがいいとおもいますか?

  • 整骨院で指導だれたO脚矯正は本当に正しいのか?

    最近O脚矯正のため整骨院に通い始め、家でも矯正効果のあるのストレッチをするよう言われました。 その方法というのが、どちらかの足の甲をもう一方の足の裏の上に重ねて正座をするというやり方です。このとき、膝は少し広げます。 これを1日10分毎日行なうように指導されましたが、さらに膝が内側に向いてしまったような気がします。 正座はO脚の原因になると聞くので、この方法が本当に正しいのか疑問です。 ちなみに私はXO脚と呼ばれる、膝から下だけのO脚です。膝が極端に内側を向いています。

  • O脚を矯正したいんです!!

    自分は18歳の男です。身長170cm、体重55kgと目立って背が高いわけではなくやせ気味のため貧弱に見られ気味です。すこしでも身長を高くしたいがために自分の極端(?)なO脚を矯正したいなぁって思ったんです。足をくっつけて立った場合膝と膝の間に自分の握りこぶしが一つすっぽりおさまるんです!!!O脚を矯正した場合って身長って3、4cmは伸びるんですよね?先日発掘あるある大辞典で特集をやってるの見ようと思ったんですが、運悪く見逃しちゃって・・・。番組で紹介されたトレーニングなどまた一般的な矯正トレーニングなど教えてください。宜しくお願いします。

  • 大阪でO脚矯正の医院を探しています

    大阪の、JR吹田・阪急上新庄・相川・正雀あたりで、O脚の矯正や体のゆがみを治すのに評判の良い治療院を探しています。 また、整体は保険が効かないので、整骨院の方が治療費が安く済むというのは間違った考えでしょうか?

  • XO脚(O脚・X脚等)を矯正したいのですが…

    私は膝はつくけどふくらはぎが外にまがっているXO脚です。 膝丈のスカートをはくとバランスが悪いし…体にもあまり良くないということでXO脚矯正したいと思っています。 インターネットで調べてみるとグーパー運動がよかったり¥5000のサポーターがひっかかったり…。 地道に運動もしてはいますが、できればどこか病院・整骨院に通ってしっかり治したいと思っています。 県内でXO脚矯正をしているクリニックを数件見つけましたが、一回の診察で5000円前後必要だということをしり驚きました…。 これってぼったくりでは?とも思いましたが、全ての病院・整骨院この値段なので矯正=高額なのでしょうか? どなたか矯正のために病院等に通った方いましたらアドバイスお願いします。