• ベストアンサー

睾丸の痛み

18歳♂の者です 最近、彼女と数時間いちゃつくと、片方の睾丸と下腹が痛くなります。 普通にしていると下腹が痛くて、睾丸は触ると結構痛いです。 彼女とは一緒に寝たり、座って話しをしたりしているだけで、 圧迫したり衝撃を与えた心当たりは一切ありませんし、 そんな行為はしていません。 彼女とはもう10ヶ月ぐらいつき合ってますが、 ここ3回ぐらい彼女といちゃつくと睾丸と下腹が痛くなります。 彼女には2週に1回ぐらいのあってます。 どの日も次の日には痛みはなくなっていますが、 普段、勃起してたりしていてもなんともないのに、 彼女といちゃついたときだけ痛みます。 我慢してるから 我慢汁の出過ぎ ただ単に興奮してるから 長時間勃起してるから 何かの病気 あるいはその他 原因がわかりません。 この痛みは病気なのでしょうか? 痛まないようにする方法は何かありますか?

noname#103676

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

多分、鼠径(そけい)ヘルニアです。経験者です。 睾丸の袋の中に脱腸していて、睾丸が溜まって大きくなると、腸を締めつけるので睾丸と下腹部が痛くなります。 子供に多い病気なのですが、大人でも重い物を持った時などに発症します。 最悪、腸閉塞で死に至る事もありますが、勃起の時だけの症状なので、まずありません。 腸を押し戻す事で治ることがありますが、再発するので、基本的には外科手術が必要です。私は1週間ほど入院しました。 急な治療の必要な病気じゃないので、まず入院施設のある泌尿器科に相談して、GWや夏休みなどに時間の取れる時に入院して手術もできます。自然には治りません。 とりあえず痛みを発症しない方法は、睾丸を膨らませない事なので射精を我慢しない事です。 私もこの病気は、我慢して射精しなかったら気付きました。

質問者

お礼

睾丸が大きくなったりはしていませんが、 症状的に鼠径ヘルニアの可能性が高そうですね。 病院に行くことを考えた方がよさそうですね。 でもなぜ彼女と居るときにだけ痛くなるのか気になりますが・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jayoosan
回答No.2

太ももの付け根にかぎらず、ヘルニアでもおこります。 下半身をコントロールする神経が背骨に走っていますが、そこがあっぱくされて下半身に異常を感じると同時に、睾丸がいたいような感じもします。 睾丸がいたいように感じても、原因が睾丸そのものではないケースがあります。 まだ若いので、重症ではないかもしれませんが、社会人になって立ち仕事や歩き回る時間がふえてくると、もっと痛くなるかもしれません。 あまり痛いようでしたら、はやめに病院にいってみるほうがいいかもしれません。 複数の受診科がある中規模の病院をみつけて窓口で症状をいうと、整形外科とか、内科とか判断してくれるとおもいます。

質問者

お礼

ヘルニアの可能性が高そうですね 病院に行くことも考えておこうと思います。 回答ありがとうございました。