• ベストアンサー

睾丸の痛み

18歳♂の者です 最近、彼女と数時間いちゃつくと、片方の睾丸と下腹が痛くなります。 普通にしていると下腹が痛くて、睾丸は触ると結構痛いです。 彼女とは一緒に寝たり、座って話しをしたりしているだけで、 圧迫したり衝撃を与えた心当たりは一切ありませんし、 そんな行為はしていません。 彼女とはもう10ヶ月ぐらいつき合ってますが、 ここ3回ぐらい彼女といちゃつくと睾丸と下腹が痛くなります。 彼女には2週に1回ぐらいのあってます。 どの日も次の日には痛みはなくなっていますが、 普段、勃起してたりしていてもなんともないのに、 彼女といちゃついたときだけ痛みます。 我慢してるから 我慢汁の出過ぎ ただ単に興奮してるから 長時間勃起してるから 何かの病気 あるいはその他 原因がわかりません。 この痛みは病気なのでしょうか? 痛まないようにする方法は何かありますか?

noname#103676
noname#103676

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

多分、鼠径(そけい)ヘルニアです。経験者です。 睾丸の袋の中に脱腸していて、睾丸が溜まって大きくなると、腸を締めつけるので睾丸と下腹部が痛くなります。 子供に多い病気なのですが、大人でも重い物を持った時などに発症します。 最悪、腸閉塞で死に至る事もありますが、勃起の時だけの症状なので、まずありません。 腸を押し戻す事で治ることがありますが、再発するので、基本的には外科手術が必要です。私は1週間ほど入院しました。 急な治療の必要な病気じゃないので、まず入院施設のある泌尿器科に相談して、GWや夏休みなどに時間の取れる時に入院して手術もできます。自然には治りません。 とりあえず痛みを発症しない方法は、睾丸を膨らませない事なので射精を我慢しない事です。 私もこの病気は、我慢して射精しなかったら気付きました。

noname#103676
質問者

お礼

睾丸が大きくなったりはしていませんが、 症状的に鼠径ヘルニアの可能性が高そうですね。 病院に行くことを考えた方がよさそうですね。 でもなぜ彼女と居るときにだけ痛くなるのか気になりますが・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.2

太ももの付け根にかぎらず、ヘルニアでもおこります。 下半身をコントロールする神経が背骨に走っていますが、そこがあっぱくされて下半身に異常を感じると同時に、睾丸がいたいような感じもします。 睾丸がいたいように感じても、原因が睾丸そのものではないケースがあります。 まだ若いので、重症ではないかもしれませんが、社会人になって立ち仕事や歩き回る時間がふえてくると、もっと痛くなるかもしれません。 あまり痛いようでしたら、はやめに病院にいってみるほうがいいかもしれません。 複数の受診科がある中規模の病院をみつけて窓口で症状をいうと、整形外科とか、内科とか判断してくれるとおもいます。

noname#103676
質問者

お礼

ヘルニアの可能性が高そうですね 病院に行くことも考えておこうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 睾丸の痛み

    僕には付き合って間もない彼女がいます。 彼女が恥ずかしがるのでHはまだしていないのですが、かなりいちゃいちゃします。 いちゃいちゃしていた際、当然興奮して勃起するのですが、Hなしに何時間もいちゃいちゃしてるせいかカウパー(ガマン汁)が大量に出ます。 そのときは何でも何でもないのですが、彼女が帰り、しばらくすると睾丸が金てきされたような痛みに襲われます。 寝ると次の朝にはもう痛みは消えています。 何かの病気でしょうか? 彼女ができたのが数年ぶりで、数年前はなんともなかっと思うのですが。ねぜか今回はこのような症状が出ています。 ちなみに歳は22です。

  • 睾丸の痛み

    恥ずかしいことですが、長時間勃起していると睾丸が痛くなります。 その痛みは尋常ではなくまともに動けなくなるくらいです。 これは何かの病気なのでしょうか?教えてください。

  • 睾丸、精巣の激痛で困っています。

    彼女とHなことをしたときだけ痛くなります。まだ今の彼女とはセックスはしていません。 キスや愛撫だけなのですがいちゃいちゃして話すまたいちゃいちゃするなど何度も勃起を繰り返していくうちに痛くなってきます。普段のオナニーのときはまったく痛くなりません。しかし痛みが立ち上がれないほどで睾丸や精巣に触っても激痛がします。痛みは我慢して寝たらよくなり自然に治ります。今日が3回目だったのでさすがにおかしいと思い質問しました。睾丸自体に腫れや見た目の変化もないです。原因として彼女がのしかかることで精巣が圧迫されて痛くなるのかと思いましたが違う気がします。以前泌尿器科に電話したら痛みがない状態で見た目にも変化がないならわからないので泌尿器科では見れないと言われました。この場合なんといって病院に説明すればいいのでしょうか?また考えられる病気、原因がありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 睾丸の痛み

    彼女といちゃついて、1時間くらいか勃起し続けると急に睾丸付近が「きんてき」をくらったかのような痛みに襲われることがありました。 痛いのを我慢して、3時間くらい安静にしていると痛みは治りました。 今まで2度くらいこういうことがあったのですが、これはなにが原因なのでしょうか?

  • 長時間の勃起、または性的な興奮をすると睾丸が痛みます

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2823356 検索を行ったところ上記のURLに似たような質問が見つかったのですが 回答とは違うようなので質問させていただきます。 タイトルのとおり長時間勃起したり 性的な興奮をしたりすると睾丸の上の管のようなところが腫れ 鈍痛を感じるようになります。 睾丸自体は腫れていないようですが痛みはあります。 射精をして数時間すると腫れも痛みも完全に治まります。 上記URLの回答の「睾丸に異物感」は一切ありません。 以前私は精巣捻転で片方の睾丸を切除したので 現在一つしかありません。 何度かこのような症状が出て精巣捻転の手術を行った 病院で診察していただいたのですが 何でもないという診断をいただきました。 しかしながらその後も何度か痛むので 何かの病気、または原因を負っているのではないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 睾丸に痛みが・・・

    21歳の男です。現在たまに起きる睾丸の痛みに悩んでいます・・・ 事の始まりは先週の日曜日でした、普通に町を歩いているといきなり下腹部に痛みが・・・、最初のうちは我慢できる程度だったのでとりあえず家に帰り後はほっておけば直ると思い放置していました、しかし1時間経っても痛みはひかずむしろ更に酷くなりました(立つのがしんどいぐらいの痛みです)・・・、しかし病院もあいてない時間でしたので寝てすごしていたのですが4時間程寝て起きてみると痛みが完全に取れていました。 そしてそれから2日間なにも起きず直ったと思っていたのですが昨日前回と似たような痛みが起きました。しかし今回もまた3時間ぐらい(今回は寝ずに座っていました)経つと何事もなかったかのように痛みはひきました。 これは何かの病気なのでしょうか?とりあえず今日病院にいったのですがお祖父さんの医者が5秒ぐらい触ったぐらいで終わりました・・・ 実際そのときは痛みもなく腫れもなかったので仕方ないことだと思うのですがこれだけでなにかの病気とわかるものなのでしょうか? 結局薬を渡されて1週間様子を見ることになりましたが不安でたまりませんどなたか悩みを解決するいい方法はないでしょうか?

  • 助けてください!睾丸が腫れています

    質問を見て頂きありがとうございます。 睾丸が腫れて、困っています。 ものすごく不安です。病気は一番嫌いで、怖いんです。 色々調べてみて、精巣炎かもしれないと思っているのですが、 もっと酷い病気だったらどうしようと思って、死にたいくらいです。 以下に情報を記載します。 何か心当たりのある方、病気に詳しい方、経験のある方、誰でも結構ですので 書き込みをお願いします! ・睾丸が付け根から、全体的に大きくなっています ・睾丸に痛みはありませんが、発熱しています ・セックスはしたことがありませんが、オナニーはしています ・おたふく風邪になったことはありません ・水曜日の仕事中に体調が非常に悪かったです  (熱は測っていませんが38度くらいありそうでした) ・木曜日の朝に首を寝違え、すごく痛かったです(シップを張ったら、金曜日には楽になってきました) ・金曜日の夜に睾丸が腫れていることに気づきました どうか、助けてください。お願い致します。

  • 睾丸に痛みがあったのですが

    4、5日前に片方の睾丸(金玉)に痛みがあり 強く触れたり衝撃を与えると痛く何もしなければ 普通に生活できる症状で 元々微弱な痛みだったのもあってか、今は全く痛みも無いなく腫れたりもしてませんが、この場合病院に行かなければならないでしょうか? 来週から少々忙しく時間が取れない事もあり 自然経過を見て判断したいのですがどうでしょうか? 症状的に気をつける点などもありましたらご回答いただきたいです。

  • 腰と睾丸が痛い

    今日彼女と遊びに行っていたのですが、長時間イチャイチャしていて興奮していたせいか、帰る間際急に腰がものすごく痛くなり、その後左睾丸(?)が痛くなり家に帰るまでも家に帰ってからも物凄く痛いです。どうすればいいでしょうか?また、何かの病気ですか?

  • 睾丸(キンタマ)に鈍痛があります

    3日程前から左の睾丸に鈍痛があります。一日中痛く、睾丸に強い衝撃があったときと同じく、腹部も一日中痛みます。腹部の痛みは下痢の痛みに近く、昨日からです。 これとの関係は分かりませんが、3~4日前に射精したとき、精液がオレンジ色でした。溜まっていた訳ではありません。 昨日朝~現在、けっこう辛く、仕事にも支障があります。 意を決して病院へ行くべきでしょうか、思い当たる病気などがあれば教えて下さい。