助けて!睾丸が腫れている

このQ&Aのポイント
  • 睾丸が腫れて困っています。病気は怖くて不安です。
  • 痛みはないが発熱している。精巣炎かもしれない。
  • 水曜日に体調が悪くなり、金曜日に睾丸の腫れに気づいた。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください!睾丸が腫れています

質問を見て頂きありがとうございます。 睾丸が腫れて、困っています。 ものすごく不安です。病気は一番嫌いで、怖いんです。 色々調べてみて、精巣炎かもしれないと思っているのですが、 もっと酷い病気だったらどうしようと思って、死にたいくらいです。 以下に情報を記載します。 何か心当たりのある方、病気に詳しい方、経験のある方、誰でも結構ですので 書き込みをお願いします! ・睾丸が付け根から、全体的に大きくなっています ・睾丸に痛みはありませんが、発熱しています ・セックスはしたことがありませんが、オナニーはしています ・おたふく風邪になったことはありません ・水曜日の仕事中に体調が非常に悪かったです  (熱は測っていませんが38度くらいありそうでした) ・木曜日の朝に首を寝違え、すごく痛かったです(シップを張ったら、金曜日には楽になってきました) ・金曜日の夜に睾丸が腫れていることに気づきました どうか、助けてください。お願い致します。

noname#196688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuna_i
回答No.1

私には知識がありませんが、自分なりに調べてみたので参考にしてみてください。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/clist08_2.html
質問者

お礼

yuna_iさん、回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

病気ですよ! 早く病院へ行きましょう! 私は医者ではないのでわかりませんが、色々な病気があるらしいですよ。 西郷さんも睾丸に寄生虫が湧いて馬にのれなかったらしいですよ。 かなり大きくなるらしいです。 もちろん貴方がその病気とはわかりませんが、兎にも角にも急ぎましょう!

質問者

お礼

belzebuthさん、回答ありがとうございます。 診断の結果、「大丈夫」と言われました。 菌が入ると、腫れることがあるようです。 まだ、腫れてますが、薬も出なかったので 放っておけば直るようです。一安心です。

回答No.2

初めまして。さぞかしご心配かと思います。 場所が場所だけに診察することにためらいがあるかもしれませんが、一刻も早く診察される事をお勧めします。質問者様をこれ以上不安にさせるつもりはありませんが、精巣腫瘍だと大変です(当方経験者)。時間が経つほど長期治療になり内容も辛くなります…。 ですので、次の休みにはぜひ泌尿器科へ行ってください!

質問者

お礼

sasuke1020さん、回答ありがとうございます。 病院での触診の結果、「大丈夫、気にしなくて良い、たぶん雑菌が入っただけ」とのことでした。 とても安心しました。 ただ、ちんちんが前より縮んで、皮がシワシワな気がしますが、これは大丈夫なんでしょうかね。一緒に聞いておけば良かったと少し後悔してます…。