助けて!睾丸が腫れている

このQ&Aのポイント
  • 睾丸が腫れて困っています。病気は怖くて不安です。
  • 痛みはないが発熱している。精巣炎かもしれない。
  • 水曜日に体調が悪くなり、金曜日に睾丸の腫れに気づいた。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください!睾丸が腫れています

質問を見て頂きありがとうございます。 睾丸が腫れて、困っています。 ものすごく不安です。病気は一番嫌いで、怖いんです。 色々調べてみて、精巣炎かもしれないと思っているのですが、 もっと酷い病気だったらどうしようと思って、死にたいくらいです。 以下に情報を記載します。 何か心当たりのある方、病気に詳しい方、経験のある方、誰でも結構ですので 書き込みをお願いします! ・睾丸が付け根から、全体的に大きくなっています ・睾丸に痛みはありませんが、発熱しています ・セックスはしたことがありませんが、オナニーはしています ・おたふく風邪になったことはありません ・水曜日の仕事中に体調が非常に悪かったです  (熱は測っていませんが38度くらいありそうでした) ・木曜日の朝に首を寝違え、すごく痛かったです(シップを張ったら、金曜日には楽になってきました) ・金曜日の夜に睾丸が腫れていることに気づきました どうか、助けてください。お願い致します。

noname#196688
noname#196688

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuna_i
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.1

私には知識がありませんが、自分なりに調べてみたので参考にしてみてください。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/clist08_2.html
noname#196688
質問者

お礼

yuna_iさん、回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

病気ですよ! 早く病院へ行きましょう! 私は医者ではないのでわかりませんが、色々な病気があるらしいですよ。 西郷さんも睾丸に寄生虫が湧いて馬にのれなかったらしいですよ。 かなり大きくなるらしいです。 もちろん貴方がその病気とはわかりませんが、兎にも角にも急ぎましょう!

noname#196688
質問者

お礼

belzebuthさん、回答ありがとうございます。 診断の結果、「大丈夫」と言われました。 菌が入ると、腫れることがあるようです。 まだ、腫れてますが、薬も出なかったので 放っておけば直るようです。一安心です。

回答No.2

初めまして。さぞかしご心配かと思います。 場所が場所だけに診察することにためらいがあるかもしれませんが、一刻も早く診察される事をお勧めします。質問者様をこれ以上不安にさせるつもりはありませんが、精巣腫瘍だと大変です(当方経験者)。時間が経つほど長期治療になり内容も辛くなります…。 ですので、次の休みにはぜひ泌尿器科へ行ってください!

noname#196688
質問者

お礼

sasuke1020さん、回答ありがとうございます。 病院での触診の結果、「大丈夫、気にしなくて良い、たぶん雑菌が入っただけ」とのことでした。 とても安心しました。 ただ、ちんちんが前より縮んで、皮がシワシワな気がしますが、これは大丈夫なんでしょうかね。一緒に聞いておけば良かったと少し後悔してます…。

関連するQ&A

  • 睾丸、精巣の激痛で困っています。

    彼女とHなことをしたときだけ痛くなります。まだ今の彼女とはセックスはしていません。 キスや愛撫だけなのですがいちゃいちゃして話すまたいちゃいちゃするなど何度も勃起を繰り返していくうちに痛くなってきます。普段のオナニーのときはまったく痛くなりません。しかし痛みが立ち上がれないほどで睾丸や精巣に触っても激痛がします。痛みは我慢して寝たらよくなり自然に治ります。今日が3回目だったのでさすがにおかしいと思い質問しました。睾丸自体に腫れや見た目の変化もないです。原因として彼女がのしかかることで精巣が圧迫されて痛くなるのかと思いましたが違う気がします。以前泌尿器科に電話したら痛みがない状態で見た目にも変化がないならわからないので泌尿器科では見れないと言われました。この場合なんといって病院に説明すればいいのでしょうか?また考えられる病気、原因がありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 左の睾丸に腫れが・・・。

    さっき、左の睾丸に触れた所、腫れていることに気が付きました。 どうやら腫れている場所は、精巣自体ではなく、精巣上体又は、陰嚢内の精管のようです。硬くは無く、触った感触は、血管の塊のような感じです。 このような状態から、精管炎及び副睾丸炎かと思ったのですが、今のところ、腫れ以外に熱や痛みなどはありません。 これはなんの病気なのでしょうか。どなたか教えて下さい。 ちなみに僕は18歳の童貞です。セックスの経験はありません・・・。

  • 睾丸の痛み

    オナニー後(射精はしていません)からに右睾丸に鈍痛があります。 触ってみたところ、回転してしまっている様子もなく、睾丸が捩れてしまっている病気では無いみたいですが、素人なので、はっきりとは分かりません。 左の睾丸と比べると、若干右の方が大きくなっている気がします。 激痛までとはいかないけれど、結構痛いです。座っていると特に痛みます。 泌尿器に電話しましたが、もう終わってしまったようですし、どうしたらいいか困っています。 どなたか教えてください。

  • 前立腺炎と診断されました。

    本日前立腺炎と診断されました。 経緯はこうです。 日曜・・・咳、発熱38.7で寝込む 月曜・・・医者で風邪と診断、薬を飲んで寝る。同時に右睾丸に違和感。腿で挟まれるとやや痛い程度。便秘っぽい違和感が下腹部に有り。 火曜・・・熱収まるが、時々発熱37.5くらい。右睾丸に違和感。便秘っぽい。 水曜・・・時々発熱37.5くらい。右睾丸と足の付け根に違和感。(この日から出社)便秘っぽい 木曜・・・違和感和らぐ。熱は食後とか、昼寝したときに出てそう。便秘っぽい。 金曜・・・睾丸の違和感ほぼ無し。足の付け根の違和感の方が気になる。熱は殆ど無い状態。便秘っぽい。 土曜(本日)・・・泌尿器受診。尿検査と前立腺の触診により前立腺炎と診断。抗生物質を処方される。便秘っぽい。 といったところです。 いろいろ調べると、発熱と違和感は精巣状態炎な様な気もしていたのですが、 前立腺炎で診断は合っていると思いますでしょうか? 今も足の付け根に痛みを感じます(常にではないが・・・) また、薬で治すらしいのですが、安心して良いのでしょうか? 今後の子作り等への影響は無いでしょうか? また、治療期間が長いそうです。その期間射精はしない方が良いでしょうか。

  • 睾丸の痛み

    18歳♂の者です 最近、彼女と数時間いちゃつくと、片方の睾丸と下腹が痛くなります。 普通にしていると下腹が痛くて、睾丸は触ると結構痛いです。 彼女とは一緒に寝たり、座って話しをしたりしているだけで、 圧迫したり衝撃を与えた心当たりは一切ありませんし、 そんな行為はしていません。 彼女とはもう10ヶ月ぐらいつき合ってますが、 ここ3回ぐらい彼女といちゃつくと睾丸と下腹が痛くなります。 彼女には2週に1回ぐらいのあってます。 どの日も次の日には痛みはなくなっていますが、 普段、勃起してたりしていてもなんともないのに、 彼女といちゃついたときだけ痛みます。 我慢してるから 我慢汁の出過ぎ ただ単に興奮してるから 長時間勃起してるから 何かの病気 あるいはその他 原因がわかりません。 この痛みは病気なのでしょうか? 痛まないようにする方法は何かありますか?

  • 左の睾丸に違和感があるのですが

    2ヶ月ほど前にも質問をしたのですが、思うような回答が得られませんでしたので 再度投稿致します。 左の陰嚢内に違和感があり、触れたところ腫れていることに気が付きました。 どうやら腫れている場所は、精巣自体ではなく、精巣上体と、陰嚢内の精管の下部のようです。 硬くは無く、触った感触は、血管の塊のような感じです。 症状としては、左の精巣、左の下腹、もしくは左足の付け根に違和感を感じる ・・・かな? といった程度です。元来、心配性なので気のせいかもしれません。 前回の投稿の後、個人経営の泌尿器科へ行き、触診もしてもらいましたが 問題ないとのことでした。 緊張してしまい、「左の睾丸が腫れている」としか言っていないのですが そこは相手もプロ、大丈夫、なのでしょうか・・・。 このような症状をご存知の方、もしくは同じような症状の方はいらっしゃらないでしょうか? ちなみに僕は18歳の童貞です。セックスの経験はありません・・・。

  • これは副睾丸でしょうか?

    2~3日前の入浴時、右の睾丸の下部(ほぼ真下?)にだけ、 きもちコリコリとしたしこりのようなものがあることに気がつきました。 それは湯船などに浸かって体温が上がり、睾丸が下がってくると 割と判りやすいのですが平常時などのいわゆる「縮み上がっている」時は 判りづらくなります。 そのようなことがあり医師に相談し触診もしてもらった結果、 そこではじめて「副睾丸」(精巣上体?)というものがあることを知り、 医師の説明ではこの臓器の位置は人によっても多少違うとのことで 特に異常は見られないという診断でした。 自分なりに調べてもみますと、確かに睾丸にはコリコリしたものあってそれが 副睾丸であるとの記述もありましたが、ものによっては腫瘍などの 治療を要するものであるとも知りました。 とはいえ、もの自体にはそうした病巣特有の硬さや痛みなどは無く、 また陰嚢の伸び縮みで判りやすくも判りにくくもなる、右の睾丸だけ、という点で 病気なのかただの臓器なのか、それによって改めて別の泌尿器科を 受診すべきか思案に暮れております。 特に触診時は平常時で、自身でもよく判らないくらい縮み上がっておりましたが、 仮にそうだとしても専門の医師が病巣を見落としたとは考えづらく、 他をあたったところでどう調べたら良いかも決めかねています。 そこで皆様にお聞きしたいことは専門的な診断はさておいて、 以前、このような症状を経験された方(といっても男性限定となりますが)は おられますでしょうか? 場所が場所なだけに回答しづらい質問かもしれませんが 宜しくお願いいたします。

  • 手術後、左の睾丸が大きく硬くなっているが、大丈夫?

    左の睾丸に精子肉芽種があったため、9/2にそれの切除手術を受けました。手術の直後は異変がなかったが,9/6ごろから左の睾丸が大きく硬くなりました. 心配で主治医に確認しました。先生曰く、これは手術による反応で、日が経ってれば、自然に治りますよ。と言われました。 しかし、もうすぐ一ヶ月経ちますが,小さくなる気配はありません。 それから、ネット上で調べたら、精巣腫瘍の記事がありました。症状は似ているので、 手術の合併症で、精巣腫瘍になっているのではないかと心配しています。 そこで、皆さんへの質問です。 ・同じ経験をされた方はいませんか? ・この状態だと、やっぱり別の病院に診断した方がいいですかね?それとも、先生のお話を信じる? 悩んでいますので、皆さんの意見をお願いします。

  • 射精後(性行為後)、睾丸が痛い

    私の彼(22歳)のことです。 性行為をした射精後に、睾丸が痛いとよく言います。 これは男性なら普通のことなのでしょうか? 先週、彼が5日間程オナニーをしなかったそうです。 そして、久しぶりに私と性行為をした後のこと。 「睾丸がとても痛い」と言っていました。 数時間経っても、まだ痛い状態だったそうです。 これは何かの病気でしょうか? ネットで調べてみたのですが、射精痛と頻尿であることが関係するということが分かりました。 ですが、病気名・原因などがいまいちよくわかりません。 どなたか詳しくご存知の方がおられたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 射精後に睾丸(?)が痛む時があります。

    射精後に睾丸(?)が痛む時があります。 いつもではないのですが、 これは泌尿器科の診察を受けた方がいいでしょうか? 今はまだ心配しなくていいですが、セックスした時に相手を病気に したりしないでしょうか? 悩んでいます。よろしくお願い致します。