• 締切済み

睾丸、精巣の激痛で困っています。

彼女とHなことをしたときだけ痛くなります。まだ今の彼女とはセックスはしていません。 キスや愛撫だけなのですがいちゃいちゃして話すまたいちゃいちゃするなど何度も勃起を繰り返していくうちに痛くなってきます。普段のオナニーのときはまったく痛くなりません。しかし痛みが立ち上がれないほどで睾丸や精巣に触っても激痛がします。痛みは我慢して寝たらよくなり自然に治ります。今日が3回目だったのでさすがにおかしいと思い質問しました。睾丸自体に腫れや見た目の変化もないです。原因として彼女がのしかかることで精巣が圧迫されて痛くなるのかと思いましたが違う気がします。以前泌尿器科に電話したら痛みがない状態で見た目にも変化がないならわからないので泌尿器科では見れないと言われました。この場合なんといって病院に説明すればいいのでしょうか?また考えられる病気、原因がありますでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• dogday
回答No.2

>何度も勃起を繰り返していくうちに痛くなってきます。 これ電話で説明しました?そけいヘルニアだと思うのですが。 http://www.hernia.jp/hernia/about_1/ 陰嚢への脱腸なので、射精を我慢して睾丸が膨らむと腸と精巣管が締め付けられ痛み、射精すると治るのです。 幼児にはよくある症状で、大人も重いものを持ったりする人は大抵患う、ぎっくり腰とペアの珍しくない病気で、 痛くない時でも、医者は触診でわかります。陰嚢の付け根に睾丸が3つあるような感触がありませんか? 病院に電話しても、対応するのは医療事務であり医者ではないですし、電話診療も料金はかかり、初診には対応してくれませんので、 電話した他の泌尿器科に行ってください。

• lmint
回答No.1

それはお困りですね このように考えます 精巣(睾丸(こうがん))の横には精巣上体(副睾丸) と呼ばれる小さい器官が付着していて、 精巣でつくられた精子はここを通過します。 精巣上体から精管と呼ばれる管が精嚢腺(せいのうせん)と前立腺につながり、 そこで分泌された精液といっしょになって尿道に出ていくのが射精です。 ところが、この逆の経路で尿のなかの細菌が精巣上体に入り込み、 そこで炎症を起こす病気が精巣上体炎と考えます 尿検査で細菌が検出されれば何がしの症状は確定できます 精巣上体炎については検索して理解してください したがって精巣上体炎の疑いを理解できる泌尿器科、 もしくわ医師を探さねばなりません しかし普段のオナニーのときはまったく痛くならないので 上記は該当しないかもしれません あくまでも自己責任で判断してください