• 締切済み

睾丸、精巣の激痛で困っています。

彼女とHなことをしたときだけ痛くなります。まだ今の彼女とはセックスはしていません。 キスや愛撫だけなのですがいちゃいちゃして話すまたいちゃいちゃするなど何度も勃起を繰り返していくうちに痛くなってきます。普段のオナニーのときはまったく痛くなりません。しかし痛みが立ち上がれないほどで睾丸や精巣に触っても激痛がします。痛みは我慢して寝たらよくなり自然に治ります。今日が3回目だったのでさすがにおかしいと思い質問しました。睾丸自体に腫れや見た目の変化もないです。原因として彼女がのしかかることで精巣が圧迫されて痛くなるのかと思いましたが違う気がします。以前泌尿器科に電話したら痛みがない状態で見た目にも変化がないならわからないので泌尿器科では見れないと言われました。この場合なんといって病院に説明すればいいのでしょうか?また考えられる病気、原因がありますでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

>何度も勃起を繰り返していくうちに痛くなってきます。 これ電話で説明しました?そけいヘルニアだと思うのですが。 http://www.hernia.jp/hernia/about_1/ 陰嚢への脱腸なので、射精を我慢して睾丸が膨らむと腸と精巣管が締め付けられ痛み、射精すると治るのです。 幼児にはよくある症状で、大人も重いものを持ったりする人は大抵患う、ぎっくり腰とペアの珍しくない病気で、 痛くない時でも、医者は触診でわかります。陰嚢の付け根に睾丸が3つあるような感触がありませんか? 病院に電話しても、対応するのは医療事務であり医者ではないですし、電話診療も料金はかかり、初診には対応してくれませんので、 電話した他の泌尿器科に行ってください。

  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.1

それはお困りですね このように考えます 精巣(睾丸(こうがん))の横には精巣上体(副睾丸) と呼ばれる小さい器官が付着していて、 精巣でつくられた精子はここを通過します。 精巣上体から精管と呼ばれる管が精嚢腺(せいのうせん)と前立腺につながり、 そこで分泌された精液といっしょになって尿道に出ていくのが射精です。 ところが、この逆の経路で尿のなかの細菌が精巣上体に入り込み、 そこで炎症を起こす病気が精巣上体炎と考えます 尿検査で細菌が検出されれば何がしの症状は確定できます 精巣上体炎については検索して理解してください したがって精巣上体炎の疑いを理解できる泌尿器科、 もしくわ医師を探さねばなりません しかし普段のオナニーのときはまったく痛くならないので 上記は該当しないかもしれません あくまでも自己責任で判断してください

関連するQ&A

  • 睾丸の痛み

    オナニー後(射精はしていません)からに右睾丸に鈍痛があります。 触ってみたところ、回転してしまっている様子もなく、睾丸が捩れてしまっている病気では無いみたいですが、素人なので、はっきりとは分かりません。 左の睾丸と比べると、若干右の方が大きくなっている気がします。 激痛までとはいかないけれど、結構痛いです。座っていると特に痛みます。 泌尿器に電話しましたが、もう終わってしまったようですし、どうしたらいいか困っています。 どなたか教えてください。

  • 精巣腫瘍の可能性は?(助けてください!!)

    一ヶ月ほど前、夜中に右下腹部が痛み、盲腸かと思い通院したらその病院で睾丸の腫れに気づき、紹介状を書いてもらい泌尿器科を受診しました。そこで精巣上体炎だと診断され抗生剤を飲み続けていますが、腫れが引きません。色々ネットで検索すると腫瘍ではないのかなど、どんどん不安になってきます。泌尿器科では、エコー検査・採血+最初の病院で撮ったCT画像を使って診断されました。腫瘍の可能性はありますでしょうか? 睾丸の摘出手術を受けた場合、検査などを含めてどれくらいの期間の入院が必要でしょうか? また、費用はどれくらいかかりますでしょうか?

  • 睾丸の痛み

    18歳♂の者です 最近、彼女と数時間いちゃつくと、片方の睾丸と下腹が痛くなります。 普通にしていると下腹が痛くて、睾丸は触ると結構痛いです。 彼女とは一緒に寝たり、座って話しをしたりしているだけで、 圧迫したり衝撃を与えた心当たりは一切ありませんし、 そんな行為はしていません。 彼女とはもう10ヶ月ぐらいつき合ってますが、 ここ3回ぐらい彼女といちゃつくと睾丸と下腹が痛くなります。 彼女には2週に1回ぐらいのあってます。 どの日も次の日には痛みはなくなっていますが、 普段、勃起してたりしていてもなんともないのに、 彼女といちゃついたときだけ痛みます。 我慢してるから 我慢汁の出過ぎ ただ単に興奮してるから 長時間勃起してるから 何かの病気 あるいはその他 原因がわかりません。 この痛みは病気なのでしょうか? 痛まないようにする方法は何かありますか?

  • 睾丸が痛い

    2週間前から走ると右睾丸辺りに激痛が走ります。座ったり、歩いている時は痛く感じません。 泌尿器科に行ったら原因不明と言われてました。どうしたらいいのか誰か教えてください。

  • 移動精巣(遊走精巣)のアドバイスお願いします。

    息子(1歳3ヶ月)が病院で移動精巣(遊走精巣)と診断されました。 そこは県内で一番大きな小児専門の泌尿器科でした。 そこの先生は「8割方治るから、1年に1回診せてね」と言われました。 突然だったので、色々聞けませんでした。 この病気は、将来精巣の機能に影響するのでしょうか? (男性不妊の原因になりますか?) またお風呂中はちゃんと睾丸があるのですが、ふとした昼間に確認すると二つともありません。 こういうものでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 睾丸が痛くて困っています

    30代男性です。 最近持病の腰椎椎間板ヘルニアの症状が強くなってきて右側の腰痛と坐骨神経痛がつらい状況なのですが、ほぼ同時期から腰と同じ右側の睾丸に鈍い痛みを感じるようになってきました。睾丸を圧迫され続けたような痛みです。 この睾丸の痛みは腰が原因か、睾丸自体の問題か、寒さで陰嚢が縮むことによる圧迫が原因か全くわかりません。 整形外科と泌尿器科どちらで診てもらうのが良いでしょうか?またおすすめの病院(東京)がありましたら教えていただけるとありがたいです。 良きアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 長時間の勃起、または性的な興奮をすると睾丸が痛みます

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2823356 検索を行ったところ上記のURLに似たような質問が見つかったのですが 回答とは違うようなので質問させていただきます。 タイトルのとおり長時間勃起したり 性的な興奮をしたりすると睾丸の上の管のようなところが腫れ 鈍痛を感じるようになります。 睾丸自体は腫れていないようですが痛みはあります。 射精をして数時間すると腫れも痛みも完全に治まります。 上記URLの回答の「睾丸に異物感」は一切ありません。 以前私は精巣捻転で片方の睾丸を切除したので 現在一つしかありません。 何度かこのような症状が出て精巣捻転の手術を行った 病院で診察していただいたのですが 何でもないという診断をいただきました。 しかしながらその後も何度か痛むので 何かの病気、または原因を負っているのではないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 睾丸の痛み+α

    こんにちは、20代前半男性です。初めての相談ですがお願いします。 1カ月程前から睾丸が痛み始め、一過性のものかと様子を見ていましたが、二週間程前から痛みが強くなり、さらに骨は骨盤の後ろや、内部(臓器?)も痛くなるようになりました。睾丸についてはうずくような痛み、腰についてずきずきとした痛みです。 痛くなる頻度としては、昼過ぎから夜にかけて(朝は大丈夫です)、日常生活での運動(「歩く」や「座る」)をすると痛みます。 泌尿器科にかかったのですが、1軒目では血液検査と尿検査を行い、原因不明と診断されました。2軒目では尿検査と超音波検査(結石検査)を行い、神経痛としんだんされました。 気がかりなのが、2度とも睾丸の痛みがほぼ無かった午前中に検査を行ったため、触診でもまったく痛みがなかったことです。 ここで質問です。 睾丸が痛いときに睾丸の裏の一部を触ると痛いので、精巣炎や精巣上体炎を疑ってたのですが、もしそうであるならば尿検査などで細菌が出て検知できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 助けてください!睾丸が腫れています

    質問を見て頂きありがとうございます。 睾丸が腫れて、困っています。 ものすごく不安です。病気は一番嫌いで、怖いんです。 色々調べてみて、精巣炎かもしれないと思っているのですが、 もっと酷い病気だったらどうしようと思って、死にたいくらいです。 以下に情報を記載します。 何か心当たりのある方、病気に詳しい方、経験のある方、誰でも結構ですので 書き込みをお願いします! ・睾丸が付け根から、全体的に大きくなっています ・睾丸に痛みはありませんが、発熱しています ・セックスはしたことがありませんが、オナニーはしています ・おたふく風邪になったことはありません ・水曜日の仕事中に体調が非常に悪かったです  (熱は測っていませんが38度くらいありそうでした) ・木曜日の朝に首を寝違え、すごく痛かったです(シップを張ったら、金曜日には楽になってきました) ・金曜日の夜に睾丸が腫れていることに気づきました どうか、助けてください。お願い致します。

  • 未熟な睾丸

    20歳男。勃起時17cmで皮も剥けてペニスは順調に成 長してるのに、睾丸は未発達で幼いまま。陰茎は完 全に成熟していても、小学生みたいに小さいアンバ ランスな睾丸が劣等感になって、セックスどころか 女性との交際にも自信が持てません。 性欲は強くオナニーの1回目は精液がピッと飛び、2 回目は1滴だけ滲み出て、3回目以降はピクピクする だけで何も出ませんが、「どうして俺の睾丸だけ小 さいままで、何度も射精できる大人の睾丸に成長し ないんだ!」という焦りや怒りの気持ちに襲われ て、陰茎を刺激しながら小さな睾丸も激しく揉ん で、気持ち良くないのに一気に6回くらいオナニーし てしまいます。 20歳のオナニー3回目以降で射精できないのは、やは り睾丸が未熟で小さいのが原因でしょうか? オナ ニーは陰茎の成長に有効でも睾丸の成長には効果無 いのでしょうか? 睾丸が未熟でも性欲強くて陰茎 が17cmあれば男として自信を持って良いですか?  自分みたいに陰茎だけ成長して睾丸が幼いままの 人って、いますか? 睾丸って、20歳を過ぎても成 長する可能性ありますか? 質問ばかりですみませ ん。自分みたいにアンバランスな性器を他に見たこ と無いので、とても不安で悩んでいます。 カテゴリ 美容・健康 > 健康 > 性の悩み