• 締切済み

メール

携帯以外でどこでもメールできる機械ありますか?

みんなの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

iPhone、ポケベル (ページャー)、PCにアマチュア無線機をつける 紙も含むならタイプライターとか鉛筆? 電信でもいいなら、無線機と電鍵もメールといえばメール

回答No.2

どういう状況を指しているのかわかりませんが、携帯と同じようにモバイルを想定しているなら、通信可能なノートPCですかね。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

パソコンですかね・・・。 パソコンにピッチカードをつける方法。 PDAなんかも同じやり方でできますけど・・・。

関連するQ&A

  • 『iショットメール』について。

    お客から機械の故障を携帯電話で撮ったのでパソコンへメールを送ってもらったのですが、そのURLには接続できませんでした。また、私の携帯はauでして同様でした。 ドコモでは ※ iモード対応携帯電話で受信したiショットメールをドコモ以外の携帯電話・パソコン等に転送しても、画像を表示することはできません 。 とされているだけで、対策が表記されていません。 見れませんか?

  • メール

    私は携帯でメールをしていて友達はパソコンからなんですが、パソコンから私に送っても返ってくるらしいんです。 受信の登録をしてと言われたのですが機械音痴でよくわかりません。 私が登録している友達アドレスから受信拒否設定を選んだらドメイン受信とアドレス受信?があったのですがどちらを選べばよいのですか? ドメインがよくわからず・・・それともそれ以外の場所で設定したほうがいいのですか?

  • 迷惑メール??

    このカテゴリーで合っているのか、疑問ですが、 携帯メールにiMSとかいう所から非通知設定のショートメールにてメールがきて、一種の迷惑メールなんでしょうが、こーゆうものはランダムに機械的に送れれてしまうんでしょうか??

  • メール 簡単に入力して送信したい

    機械に疎いので教えてください 今もっている携帯電話は4~5年前からのものです。 昔からメールを打つのが苦手です。 特に携帯では同じボタンを何回も押したりしてアイウエオを入力するのがしんどくてイヤです。 がんばってやってる最中に相手からメールがきたときに受信ボックスをわざわざ開いて見たりするとますますメールをするのが面倒になります 今はスマホとか、タブレットとか機械もいろいろ進歩して便利になっているようですが、簡単にメールを入力して送信する方法はありますか?

  • ホットメールからauにメールを送ると!

     携帯よりパソコンのほうがメールを送り易いので、 ホットメールからAさんとBさんのau携帯にメールを送りました。 Aさんには、普通に読める状態で届いたらしいのですが、 Bさんには、なんか記号や数字の羅列のあと文章がつづいて 大変読みづらかったと知らされました。Bさんは携帯が地域がいなのが 影響しているのでしょうか? 携帯の機種のちがいからでしょうか?Bさんのほうが最新機種なのですが・・・ それから、パソコンから携帯に送るときの注意点がありましたら、合わせて教えてください。3人とも機械に詳しくないので、易しい言葉でよろしくお願いします。

  • メールが消えた?

    携帯のメールに関する質問です。 先日(4日前くらい)、自分のauの携帯から、友達のdocomoの携帯へEメールを送りました。 今日、その友達に会ったのですが、メールは着ていないと言うのです。受信ボックスを見せてもらいましたが、確かに自分のメールはありませんでした。メールアドレスを直接入力したわけではなくアドレス帳に登録しているものに送信したので(今日、その場で試しに送ってみましたがちゃんと届きました)、アドレスが間違っているということはありません。もちろん自分の携帯は送信失敗していないし(送信ボックスのメールに○がついているので)、送信エラー等のメールも来ていません。 メールが無い原因としてどのようなことが、考えられますか? メールの内容によって、auまたはdocomoのサーバーが勝手にメールを削除したり、第三者が特殊な機械を使ってメールをブロックしたり、盗んだりなんてことが、ありえるのでしょうか?

  • メールして…と携帯番号を渡された。どうしたら?

    連絡とりあおう、メールして…と 知り合いの方から携帯の番号を渡されたのですが、 どうしたら良いのでしょうか? 結婚式の二次会の幹事の打ち合わせにと、携帯番号を ぽんと渡されました。 機械音痴なんでよくわからないんですが、 たぶん私とその方とは携帯会社が違います。 でも確か他社でも番号だけでメールできますよね? それをしようということでしょうか? メールしようと言いつつ番号を教えたのは どういう意味があるのかよく分かりません。 教えて下さい。

  • 写メールについて

    はじめまして。 携帯電話の写メールについてお伺いします。 私はドコモの携帯を使っているのですが携帯で撮った写真をドコモ以外の電話会社の携帯に送ったら相手はちゃんと見れるのですか?同じ画素数なら大丈夫ですか? ご回答お願いします。

  • http://のURL設定。

    あるサイトでhttp://~でMailしないと言われました。 携帯アドレス以外にもhttp://~でMail出来るんですか? 私、機械音痴でさっぱり分かりません。 どなたか設定方法があるなら教えて頂けませんか?

  • メールの送受信の端末(機械)

    メールの送受信の端末(機械)を探しています。 手っ取り早いのは携帯なのですが、事情により、ムリです。 PCも、いろいろと事情があって、使えなくなります。 そこで、メールの送受信できる端末(機械)が欲しいんです。 たとえば、DSブラウザなどです。 知っていたら、教えてください。 ただし、PDAとか高いのは却下ww 1万以下でお願いします。

専門家に質問してみよう