• ベストアンサー

妻の暴言

45-48の回答

• 45-48
回答No.10

暴言は暴言で、暴言は暴言だけです。 別に死んで欲しくはありませんよ。帰ってこなかったら困りますし・・・・・・・・ 私も鬱病治療を受けて7年になりました。今穏やかですが、同じようなことを旦那にいったりすることはありました。 「出て行けーーーーーーー」とか、 旦那は「はい、わかりました」と答えてました。 辛かったです。 少しお金をかけててもあの番組の録画を入手してプレセントしたらいかがでしょうか? 帰宅する前に、「帰るよ、あなたは私の唯一の生甲斐ですから」と、メールを送ってみたら? 欝も人それぞれですが、私の場合は怒りというより悲しみが強く、常に自殺することを考えたりしてました。もしも、奥さんもこのようなタイプでしたら、絶対に外泊(帰らないこと)しないで下さい。自殺するかしないかは一瞬の出来事ですから、傍に居てあげないといけません。 他の人も回答してるように、女性は更年期とか生理痛とかホルモンバランスとかの障害がありますので、こんな時、怒りっぽくなる人も多いようです。私の母なんか毎日包丁をもって部屋でいったりきたりしてました。 大変ですが、夫婦ですから、「こいつ、子供のような時もあるんだ」と笑って見過ごしたらいかがでしょうか? 今日は晴れで、私は家を綺麗に掃除してから、コーヒーを飲みながらテレビをみていた時、旦那にこころから感謝しています。旦那が帰宅してからすぐ、「毎日働いていてありがとうね」といいました。奥さんもきっとそう思った時があると思います。 お仕事お疲れ様!