• 締切済み

エッチ後の酷い頭痛

ここ最近なのですが、エッチの後起きると頭が締め付けられるような酷い痛みに襲われます。 ほんと孫悟空の頭のわっかの様にあたま1周が痛くなります。 自分で考えられる原因は酸欠や、声を出さないようにしてるから息苦しくてなってしまうのかな?とは思いますが。 なんだか、仲良くするのが憂鬱になってしまいそうで嫌です…。 いい解決方法ないでしょうか。

みんなの回答

• gungnir7
回答No.2

頭痛の原因は色々あるのですが、取り敢えず偏頭痛歴はないのですよね? 一般的にいわれるのが神経性の頭痛。 こちらは一般的に緊張とかストレスとかいわれますが、 単純にいえば肩が凝りやすい人がかかりやすいです。 つまり姿勢が悪くて血行が悪くなるのです。 エッチの後限定というのは雑菌の疑いがあります。要するに風邪です。 元々のどが丈夫でないのなら口内に雑菌が入りやすいエッチは要注意です。 こちらが原因なら持病というほど大げさではないですが、 自分の体の問題なので上手につきあっていくしかありません。 単発的な頭痛はいずれにしてもロキソニンを飲めば改善します。 ロキソニンは処方箋なので内科などに行って欲しいといって下さい。 市販の頭痛薬と処方箋のそれでは効果はかなり違います。 よほど変な医者でなければ素直に処方してくれると思います。

• tweetie
回答No.1

声を抑える=息を止めたり不規則な呼吸をすることで、 血流に圧力がかかったり負担がかかり、脳内の欠陥になにか支障が 出来てしまっていては大変。 知ろうと判断せずに一度病院に行かれてみてはいかがですか? 状況説明に躊躇されるかもしれませんけど、カラダのことです。 早めに診察を受けられる事をお勧めします。