• 締切済み

段落番号と文字列との間隔を狭める方法

Word2003です 段落番号を設定すると番号と文字列の間隔が広がってしまいます。 狭める方法又は広がらないように設定する方法がありましたら教えてください。 例 段落番号を設定すると 段落番号を設定すると 1. → 子年 2. → 丑年 (段落番号 →(編集記号) 文字) ように設定される。 このようにしたい。(番号と文字列の間隔を狭める又はなくす) 1.子年 2.丑年

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

段落記号と文字の間は、「Tab」が設定されています。 Tab位置を変更するには、段落記号が設定された行を選択して、「書式」→「タブとリーダー」→下の方にある「クリア」を押してクリア後、設定したい数値(例えば、「1」)を入力して「設定」→「OK」と押します。 または、自動的に箇条書きや段落番号が挿入されないよう設定を変更します。設定変更後、使用したい場合は、テールバーの「段落番号」または「箇条書き」ボタンをクリックすると挿入されます。 設定変更の方法は下記URLの「箇条書き機能をオフにする」の項をご参照下さい。 「Word2002/2003のおせっかいな機能はオフにできる」 http://www.geocities.jp/ogino2600x/3105.html

sainokuniob
質問者

お礼

御礼が送れて申し訳ありません。 タブとリーダーでうまくいくときといかないときがありますがタブとリーダーで段落番号と文字列の間隔が変更できることを教えていただきありがとうございました。