• 締切済み

word2003 段落番号と文字列の間がでこぼこに

お世話になっています。 ワード2003で書類を作っているのですが、段落番号と文字列の間の空白が、なぜか途中で狭くなったり広くなったりして(普通にEnterを押しているだけなのに)直せません。 タブマーカーを動かしたりして小細工をしていますが、動かなくていい段落番号が動いたり、すごくストレスになってきました。 自動採番自体は使いたいので機能はオフにしないつもりです。 素人ですみません。どうしたらいいか教えてください!

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

> ワード2003で書類を作っているのですが、段落番号と文字列の間の空白が、なぜか途中で狭くなったり広くなったりして(普通にEnterを押しているだけなのに)直せません。 下記のように操作してみて下さい。 1) 「段落番号」を設定している段落をすべて選択して、「書式」メニュー→「タブとリーダー」をクリックし、「すべてクリア」ボタンを押して、個々にタブマーカーを移動したタブ位置を解除します。 2) 続いて、「タブ位置」に数字(例えば、「4」)を入力して「設定」→「OK」ボタンを押します。 3) 以上で、段落番号に続く文字列は揃いますが、もし間隔が気に入らない場合は、ご希望の位置までタブマーカーを移動します。 下記URLのページの「段落番号と文章の間隔が気に入らないのですが?」の項をご参照下さい。 「Word(ワード)基本講座:箇条書きと段落番号」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-kajyo.htm

medama317
質問者

お礼

ありがとうございました!

• nonamochi
回答No.1

こんにちは 配置を「両端揃え」または「均等割り付け」にしてませんか?

medama317
質問者

お礼

ありがとうございました!