• 締切済み

カンパ+シマノ

どうしてもカンパ・エルゴパワーのブレーキレバー(10S用)を使いたいのですが、ハブはシマノしか使えない状況です。 となるとカセットも当然シマノとなるわけですが… 1:レバーとの相性を考えてリアディレーラーはカンパ10S 2:シフトメイト等を使ってリアディレーラーはシマノ10S どちらの方法が懸命でしょうか? 他にも良い方法あればお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ。 1.2どちらでも構いませんが (1の場合はスプロケを専用品にすること) 値段的に2の方が有利です。 私は2の組み合わせで使ってますが、 弱点というか説明書が英語なので取付が面倒です。 というかセッティング出してる最中ですが。

• kaznhi
回答No.3

カンパ(ケンタウル)10速のレバー・リアディレーラを使い、シマノ9速のスプロケットで乗ってます。10速のインデクスの一段は使えませんが、この組み合せで8~9年ほど・5万km以上は乗ってますが、私のレベルでは問題はないようです。(通勤チャリダーです)

• ici41041
回答No.2

シフトメイト使用で、RDはシマノというのが一番安上がりで現実的ではないでしょうか。以前エルゴパワー+シマノ10速のバイクに乗せてもらいましたがシフトチェンジのストレスは意外なほどにありませんでした。実用も十分可能なレベルでした。

• katana-3
回答No.1

カセットスプロケットをアメリカンクラシックの シマノ9段ハブ用/カンパ10速対応10段カセットスプロケット てな物に交換するのはダメですか?  http://www.power-tools.jp/2008pdf/08PTcata23P.pdf 10段専用ハブに対応しているかは不明です。