• 締切済み

カンパCレコ、モノプラナーブレーキ

カンパCレコ期の モノプラナーブレーキ(コーラス後期の物)と1970年代のカンパのブレーキレバーの組み合わせ,相性はどうでしょうか?使用できますか?リターン付き?のブレーキレバーでないと危険なのでしょうか?すいません、全くの素人なもので、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• baron122
回答No.3

全く問題ない。実際同じ組み合わせで使ってる。ちなみにコーラス、モノプラナーは2種類とも使ったが後から出たものは形状が改良されていてビビりは出ないね。セッティング次第なんだろうねどね。

回答No.2

後期って舟の両端丸いヤツなのか?Chorusモノプラナに後期も前期も大きな違いは無いよ。 Chorus Graphite使ってるけど、レバーにリターンスプリングなんてものは入ってない(フードゴムでレバーが戻るとも言う)。スプリング入るのはBL-02で92年から。それ以前、以降もブレーキ本体は同じもの。末期のSuper Recordで使ってたが、まったく問題なかった。まあChorusのモノプラナはビビリが出るんで効きは良くないが

• O-Gon
回答No.1

現物合わせで使ってみりゃえーやん。

aun333
質問者

お礼

回答ありがとうございます