• ベストアンサー

男性社員(30代後半)の方!是非アドバイスお願いします!

質問を閲覧していただきありがとうございます! 当方、派遣社員(30代女性)です。 明日で今の職場の契約期間終了します。 実は、気になっている男性がいたのですが、ハードワーク&別の部署ということもあって、 なかなかアプローチも出来ずに今日に至ってしまいました。 朝と帰りに挨拶をする程度で、向こうは私の名前すら知らないと思います。 目の前に素敵な人がいるのに行動を起こさずにいるのもどうかと思い、今とても悩んでいます。 恥ずかしながら、自分はびっくりするぐらいあがり症です。 今までに自分から行動を起こして成功したことは全くありません…。 また、男性は口数が少なく、シャイな方のようです。 そこで、こんな見ず知らずの派遣がすべき明日の行動は下記のうちどれでしょうか? やってはいけない不気味な行動はどれですか? 是非、アドバイスをお願いします! (1)彼の横を通りすがり、ポイっと手紙(カード)を渡す。 (2)トイレで席を外された時に思い切って告白。 (3)仲の良い社員(女友達)づてに気持ちを伝えてもらう。 (4)帰りに待ち伏せ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa_k
回答No.2

会社の知り合いの前での告白ですと、相手も困ってしまうと思います。 上司の目もあると思いますので。 最初の書き込みの方が書かれているように会社帰りに会社の人が居ないところでの告白がBESTだと思います。 しかし、帰り時間がわからないとか、同僚と帰る場合もあると思いますのでチョット難しい場合は彼が席を離れたときに、手紙を渡して、 「本日会社帰りにお話したいのですが・・・」っていう軽い文章で時間を作ってもらい告白するのがいいかと。 一応、名前とメアドも書いておく!! 気があってもなくても何かな?ってかんじで来てくれるのでは? 頑張ってください。人生一度きりです、何かを変えるにはまず行動してみる事です。応援しています。

chiyo12345
質問者

お礼

santa_kさん、アドバイスありがとうございます。 今さらになって焦っている自分を馬鹿だなとも思いますが、 やはり自分の思いを伝えたい気持ちでいっぱいです。 背中を押してくれてありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.4

少し若いですが、記入いたします。無視いただいても結構です。  質問者様も彼も20代のような無茶なことは許されない年齢です。また、相手にも大人としての行動を期待します。率直なところ、職場環境や彼の職種にも影響される話ですが、思ったところを記入します。 1-営業等で不在が多いのであれば、机の上に手紙はありますが、実際にいるのであれば、一言が欲しいところです。 2ー廊下に普段誰もいないのであれば、方法のひとつだと思います。 3-「1」と同様、不在が多ければ一つの方法ですが、会う機会があるのであれば、避けた方が良いと思います 4-彼が一人で帰るのであれば、一つの方法です。  後悔しないようにがんばってください。

chiyo12345
質問者

お礼

gooabcさん、丁寧なアドバイスありがとう。 やはり手紙や友人を介してではなく、直接言葉がほしいということですね?そして、彼が1人になったところを狙うというのが大事なんですね。今からイメトレして、明日に備えてみます。 ありがとうございました!

• forever116
回答No.3

30代♂です。 私なら、(1)~(4)どれでも嬉しいと思うのですけど、一応客観的に判断すると(3)の方法が一番よいかと思いますね。 かなり緊張されるという事を踏まええて、(3)以外では実現されない可能性があります。 それに、相手の方が一番自然な形で、受け取る事のできる方法です。 私は、見ず知らずの方からこうした事をされた経験がないので、羨ましい限りです。 勇気を出してがんばれ。

chiyo12345
質問者

お礼

forever116さん、ご回答ありがとうございます! 告白を意識すると、もう既に心臓がバクバクしています。 明日、泡をふいて倒れるかもしれません。 それぐらい緊張しています。 「告白」を目標に頑張ってみますが、仕事に支障をきたしたり、 とんでもない顔色だったら友人にお願いしようかと…。 いつもドジで目立っているので、最後の日くらいクールに決めたいものです。 ありがとうございました☆

• eroero1919
回答No.1

彼のところに挨拶にいき、もらっても困らない程度(1000円未満)のお菓子か何かを「ご挨拶」といって渡し、中にあなたの手書きのあいさつ文と連絡先が入っている、でどうでしょう。ただし、欠点としては連絡をしてくるかどうかは彼まかせなので来なければ諦めるしかありません。 周囲の目が気になって、彼の帰る時間が確実に読めるならアンブッシュ(待ち伏せ)もアリだと思いますが、そのときは目の前に現れずに彼が会社を出てちょっと歩いたところで後ろナナメ45度から「お疲れさまですぅ」と声をかけるのがコツです。それで、「実は今日が最後だったんですぅ、それでみんなで遊びに行こうって話しがあるんですがどうですか?(←まったくウソですがまあ「嫌です」っていう人はいないと思います)じゃあ、アドレス教えてください」これでいいでしょう。

chiyo12345
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お菓子の案は机の配置からしてちょっと厳しいですが、 「お疲れ様です」の声かけならば出来そうな気がします!! 親切なご回答を本当にありがとうございました!