• ベストアンサー

デザインの学校を探しています!専門分野の方々から色々な意見が欲しいです!!

僕は今現在工学部の電気工学を学んでいます。 今年、僕は単位もとれてて大学を金曜日だけしか行かなくてよくなりました。そこで今まで非常に興味があったデザインの勉強をデザインスクールなどに通って学びたいと思っています。 といっても僕自身全くの初心者です。デザインのノウハウなどはまだ何ひとつ習得してないように思います。将来はいつかは企業のデザイン部門、意匠部門に行きたいと思っています。その他にも、例えばイラストレイターや、家具のデザインにも興味があります。他にも、パソコンを使ったイラストデザインなどです。 昔から、何かを描いたり、造ったりすることに興味があったんですが、親の勧めや、学費の面や、家から通える点などで、デザインの次に興味があった今在籍している大学の工学部で電気の勉強をしていました。しかし電気の勉強をしているうちに、ますますデザインに興味が湧いてきました。 ちょうど、今年はいい機会なので専門学校や、デザインスクールなどで勉強したいと思っています。そのような学校に通うためのお金はずっとバイトで貯めててあるから大丈夫だと思います。 金曜以外を除ければいつでもいけるんで、 大阪~神戸~姫路あたりでいい学校(先ほどあげた職種にとって役にたつ学校)はありませんか???教えてください。お願いします。 困ってるんで沢山の意見が欲しいです!お願いします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QhamaQ
回答No.2

こんにちは、sumipooさん。 専門の学校に行っていても最終的には自分次第だと思います。 今はきっといろんな憧れがあると思いますが、 なんでもいいので何かひとつ完成まで作り上げるといいと思います。 楽しんで納得いくものができれば、向いていると思います。 絵が好きならPCで何か描いて親や友達に見せてみたらどうでしょう。 学校を選ぶよりも先に作品を作ってみたほうがお勧めです。 工業デザインだったら今やられていることが、きっと役に立ちます。 製図やモデリング能力だけではなく発想と人に伝える力も大切です。 普段から気をつければ身につくのではないでしょうか。 追伸: 学生のうちはアドビのCS3が安く買えます。 バイトのお金はこちらに使ったほうが後々よいと思います。

その他の回答 (1)

• snowplus
回答No.1

デジタルハリウッドはどうでしょう 友人はここ卒業してCGデザイナーやってます http://school.dhw.co.jp/ http://dhw.weblogs.jp/_osaka/