• ベストアンサー

英文だけのメルマガ

TOEIC受験生で日常英会話勉強中のものです。 英熟語や英文で日本語の解説が入っていない、英語だけのものを送付してくれるようなメルマガをご存じありませんか? 英語を英語で理解する習慣を付けたいのです。

• coco1
  • お礼率87% (379/433)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boris
回答No.2

こんにちは!英単語のメルマガなのですが、お勧めのものがあります。 dictionary.com というところの、"Word of the Day"というもので、毎日1つ単語を選び(かなり難しい単語)、例文を実際のテキストからいくつか挙げ、語源も示してあります。 量もそれほど多くなく、毎日送ってくれるので、チョコっと見るにはいいと思います。 ご興味ありましたら、下記のURLに行き、Mailing Listをクリックして登録してください。もちろん無料です。

参考URL:
http://www.dictionary.com/wordoftheday/
coco1
質問者

お礼

こんにちは。 早速、登録してみました。 送られてくる単語は相当難解なものばかりですが、例文の方も為になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• slashi
回答No.1

英語版のメルマです。 ここに登録してご自分にあったものを選んでください。

参考URL:
http://melma.net/
coco1
質問者

お礼

こんにちは。早速尋ねてみました。まだ、創設間もないサイトなのか、あまり登録されたメルマガは多くはないようですね。 しかし、ジャンルも豊富で、今後が楽しみではあります。 どうもありがとうございました。