• ベストアンサー

泣ける曲を探しています

今流行りの曲で、泣ける曲を探しています。 恋愛関係の、内容の歌詞の物です。 でも悲恋歌みたいのではなく、両思いのまま別れざるをえなくなってしまうような歌詞だったり、どちらかが死んでしまうような内容の物がいいんです。自分でも色々探してみたのですが、なかなか見つかりませんでしたので…。 ご存知の方、ご投稿お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60213
noname#60213
回答No.1

どうも、文章拝読させて頂きました。 今流行りで、質問者様の仰られている内容の歌は知りませんが、昔に流行った曲なら思い当たる曲があるのですが。 THE虎舞竜の「ロード」なんてまさに質問者様が仰られる条件にピッタリなんですが・・・。 ちょっと古い曲ですけど、気が向いたら聴いてみてください。 妊娠していた恋人が事故で死んでしまう曲です。

howlite
質問者

お礼

お忙しいなか、わざわざありがとうございました。 とても助かりました! THE虎舞竜の「ロード」、聞きました! …とてもいい曲ですね。 すごく参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • buru130
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.4

最近のではありませんが、沢田 千可子さんの「会いたい」。彼氏が死んでしまう歌詞です。

howlite
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 実はサビの部分だけ知っている曲で、前々から誰が歌っているのか知りたいとは思っていたので、ダブルラッキーな気分です! フルで聞いたのは初めてでした。 とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61530
noname#61530
回答No.3

KOKIA「ありがとう。。。」

howlite
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 今、KOKIAの「ありがとう…」を聞きながらコレを書いて(?) います。 すごくいい曲だと思います。自分は鈍いので、今まで泣ける曲に会ったことが無いのですが、この曲は泣けると思います。 本当に、助かりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silver55
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.2

 howliteさんのリクエストにはそわないかも知れませんが・・・  特別今流行っているというわけではないのですが。  HYの『Song for・・・』  →切ない恋愛系の曲です。遠距離恋愛のような曲です。  THE BACK HORNの『美しい名前』  →恋人(OR大切な人)が事故?か病気?で意識不明の曲です。   訥々と後悔や愛情を語るので切なくなります。

howlite
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 わざわざありがとうございました。 とても役に立ちました! …HYとTHE BACK HORN、聞いてみました。 どちらもいい曲でした。個人的にはthe back hornの方が気に入っているのですが…。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔耳にはさんだ曲です、クールファイブです教えてください

    遠い昔の曲です ラジオをかけると、たまたまかかっていました 悲恋を題材とした印象に残るクールファイブの曲でした 歌詞も全部覚えていませんが、是非もう一度聞きたいと思い、皆様の知識をいただこうと思い投稿しました 歌詞はこんな感じでした 船は港を離れ、暗い他国を目指す 岸を走ったおまえ、あんなに小さい ちぎれるほど振る手に・・・ という曲です どなたか曲名をご存知でしたら是非お教えください

  • 恋全開の可愛い歌詞♪

    高1の♀です♪ とっても可愛い歌詞を探しています。 すっごくあま~い恋愛をしてる女の子視点で、両思いで、彼からもとっても愛されてて、自分も愛してるんだ!みたいなのがあればいいな、と思うのですが、おすすめの歌詞がある方はぜひおしえてください(*^_^*) できれば、最近の曲だとうれしいです♪

  • 今振り返れば、あの曲は。。。

    情報化社会の現代、投稿前のWEB検索は大事ですね(汗) ちと、前アンケート投稿内容に失敗いたしましたので改めて 再挑戦です。 (観て下さりました方々、申し訳御座いませんでした) 「振り返れば、あの曲の歌詞って」と、お感じになられた 紳士&淑女の皆様も多いかと存じます。 お若い当時、何気無く聴き流していた流行歌。 後に経年し、知見が増えた事でふと想い出す歌詞。 「なるほどなぁ」って、そんな曲をご教示いただけましたら 幸いです。 例: オフコース【僕等の時代】 ・過去にも色々感じた曲ですが、今現在となっては辛辣な(苦笑) ”あなたの時代が終わったわけでなく、あなたが僕たちと  歩こうとしないだけ” サザンオールスターズ【C調言葉に御用心】 ・当時の私もきっとC調だったはずで(笑)  いつの時代も若い方々には、是非知っておいて欲しい歌詞だと  後に感じた次第です。 ”あ ちょいとC調言葉にだまされ 泣いた女の涙も知れずに  いっそこのままフラチな心でいるなら胸が痛むね” 人生でご見識をお積みになられた紳士&淑女の皆様、宜しくどうぞ。

  • カラオケで歌える曲

    近頃、趣味のカラオケで歌う曲がマンネリ化しつつあると、 友人から言われました。 ここはひとつレパートリーを増やそうじゃないかと思い至り、 レンタル屋を周るもののなかなかこれといった曲に行き当たりません。 そこで、皆さんにお聞きします。 1、悲恋を歌った、でも軽快なリズム或いは、歌詞がポジティブな曲 2、恋愛を歌った、しっとりした調子の、悲しげに聞こえる曲 を探しています。 因みに、私はアニソンを中心に聴いています キミガタメ、赤い涙、silent wing、あなたがいた森、if~I wish close your eyes、君が光に変えていく 以上の曲がわかる方がいらっしゃいましたら、 似たような感じの曲を紹介頂けましたら幸いです。 皆さんの、おススメが在りましたら是非ともお教えください。 よろしくお願いします。

  • 自分の恋にぴったりの曲

    恋をしていたときに 「これは自分の恋にぴったりだなぁ・・・」と 思った曲ってありますか? どの部分の歌詞が自分にぴったりなのかも 教えてもらえると嬉しいです。 片思いでも両思いでもどちらでも構いません。 1.時期(両思いか片思いかも教えてください) 2.どんな関係か(幼馴染とか同級生とか・・・) 3.相手の性格(雰囲気とか) 4.アーティスト名と曲名 5.その曲の中で最もあっているなぁと思う歌詞 1.時期は最近で、片思い中 2.同じ学校の同い年の友達。課外活動での知り合い。 3.恥ずかしがりやで、冗談とかは言わないけれどおもしろくて優しい人 4.ELTの「スイミー」 5.「語らずも わかちあえるなら  ためらいもせずに 君に触れたいな  きらめいて 溢れ出すように  日々を泳いだ もうすぐ君に会いに行くから」 こんな感じに答えてもらえると嬉しいです。 みなさんの回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • こういう曲知っていますか?

    以下のような曲の、タイトルと歌っているアーティスト名をご存知の方がいましたら教えて下さい。 ・女性ボーカル ・スローテンポ ・4番くらいまでの曲構成で、1番:17歳、2番:18歳、3番:19歳、4番:20歳・・・とその頃の自分のことを歌っている内容の歌詞。だんだん大人になっていく内容の歌詞 ・歌詞の中で「門限を破って」「母が泣いた」というう言葉が出てくる 新曲なのか、昔の曲なのかわかりませんが、雰囲気からして、比較的最近の曲かと思います。 ラジオで流れてきたのですが、何も情報が得られませんでした。いい曲だったので、また聞いて見たいと思っています。

  • この曲を探しています!

    どうしても気になる曲がありまして、投稿しました。 今日都内の飲食店の有線?で流れていた曲で、 多分最近売り出された曲だと思うのですが、 女性のアーティストで、優しい感じの声で、バラード調で、 「幸せそうなあなたを見ることできなくて」 という歌詞が入っている、 彼氏に他に好きな人ができて別れてしまって、という内容の歌詞の歌 に、心当たりがある方がいらしたら教えてください。

  • ひらけポンキッキの曲について。

    今から12~16年前位に流れた曲です。 タイトルを教えて下さい。 メロディーは 「オブラディ・オブラダ」(違うかも)に似ていて、 歌詞は 「麦畑の一本道、僕は歩いていると、 雲の隙間から怪しげな、光飛んで来たよ。 アリャリャコリャリャ大変だよ。 近頃流行の、あれがUFOだよ、 ほら、自由自在さ。」 この様な内容だったと思います。 心当たりのある方は、どうか教えて下さい。

  • ずっと探している合唱曲があります。

    今から10年前くらいに歌った曲で、題名も歌詞も覚えておらず、 様々な検索をかけましたが、分かりませんでした。 歌詞の内容が季節のもので、 春にはなんとか~、夏にはなんとか~という内容が入っていたかと思います。 合唱曲だったような気もしますが、音楽の授業などで歌うような曲でした。 ヒントも少なく、大変申し訳ないのですが、 もし上記のような内容の歌をご存知でしたら、何でも良いので教えてください。 歌詞を見れば分かるかもしれません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 歌詞が萌える曲を教えて下さい

    アニソン・ゲーソン以外で、歌詞が萌える曲を教えて下さい。 恋愛系・切ない系など、萌える内容はなんでも構いません。 できれば、歌詞からドラマチックなシチュエーションが想起できるような曲が良いです。 ご回答よろしくお願いします。