• ベストアンサー

泣ける曲を探しています

今流行りの曲で、泣ける曲を探しています。 恋愛関係の、内容の歌詞の物です。 でも悲恋歌みたいのではなく、両思いのまま別れざるをえなくなってしまうような歌詞だったり、どちらかが死んでしまうような内容の物がいいんです。自分でも色々探してみたのですが、なかなか見つかりませんでしたので…。 ご存知の方、ご投稿お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60213
noname#60213
回答No.1

どうも、文章拝読させて頂きました。 今流行りで、質問者様の仰られている内容の歌は知りませんが、昔に流行った曲なら思い当たる曲があるのですが。 THE虎舞竜の「ロード」なんてまさに質問者様が仰られる条件にピッタリなんですが・・・。 ちょっと古い曲ですけど、気が向いたら聴いてみてください。 妊娠していた恋人が事故で死んでしまう曲です。

howlite
質問者

お礼

お忙しいなか、わざわざありがとうございました。 とても助かりました! THE虎舞竜の「ロード」、聞きました! …とてもいい曲ですね。 すごく参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• buru130
回答No.4

最近のではありませんが、沢田 千可子さんの「会いたい」。彼氏が死んでしまう歌詞です。

howlite
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 実はサビの部分だけ知っている曲で、前々から誰が歌っているのか知りたいとは思っていたので、ダブルラッキーな気分です! フルで聞いたのは初めてでした。 とても参考になりました。ありがとうございました。

noname#61530
noname#61530
回答No.3

KOKIA「ありがとう。。。」

howlite
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 今、KOKIAの「ありがとう…」を聞きながらコレを書いて(?) います。 すごくいい曲だと思います。自分は鈍いので、今まで泣ける曲に会ったことが無いのですが、この曲は泣けると思います。 本当に、助かりました。ありがとうございます。

• silver55
回答No.2

howliteさんのリクエストにはそわないかも知れませんが・・・  特別今流行っているというわけではないのですが。  HYの『Song for・・・』  →切ない恋愛系の曲です。遠距離恋愛のような曲です。  THE BACK HORNの『美しい名前』  →恋人(OR大切な人)が事故?か病気?で意識不明の曲です。   訥々と後悔や愛情を語るので切なくなります。

howlite
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 わざわざありがとうございました。 とても役に立ちました! …HYとTHE BACK HORN、聞いてみました。 どちらもいい曲でした。個人的にはthe back hornの方が気に入っているのですが…。 参考になりました。ありがとうございました。