• ベストアンサー

ひらけポンキッキの曲について。

今から12~16年前位に流れた曲です。 タイトルを教えて下さい。 メロディーは 「オブラディ・オブラダ」(違うかも)に似ていて、 歌詞は 「麦畑の一本道、僕は歩いていると、 雲の隙間から怪しげな、光飛んで来たよ。 アリャリャコリャリャ大変だよ。 近頃流行の、あれがUFOだよ、 ほら、自由自在さ。」 この様な内容だったと思います。 心当たりのある方は、どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

そのものずばり「むぎばたけのうちゅうじん」というタイトルで、 歌っていたのは柴野繁幸という人らしいです。 http://kan-chan.stbbs.net/manga/p-kies.html

参考URL:
http://kan-chan.stbbs.net/manga/p-kies.html
smilemile
質問者

お礼

質問をしてから11分後に回答を頂けるとは、思ってもいませんでした。しかも、参考HPのアドレスまで載せていただいて。 今からそちらに行って見ます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • フジテレビの日本の歴史という番組で・・・

    だいぶ前に放送されていた、草なぎ剛さんが出演していた番組なんですけど、その中の平安貴族の所でやっていた清少納言の歌(オブラディ・オブラダのメロディー)の歌詞を覚えている人、または載っているサイトがあればそれを知っている人がいたら教えてください!!

  • 曲のタイトル

    曲のタイトル、歌詞、アーティストまったく思い出せないのですがすごく気になってる曲があります>< 民謡のようなメロディなのですが、歌詞は言語ではなくまったくのデタラメらしいのですが・・・、 歌詞の一部に モイモイ トントーン などの言葉が入る曲のタイトル、何方様か心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか(;´Д`)

  • ポンキッキーズの中で流れた曲名が知りたい。

    「青い空 白い雲 どこまでどこまで続く・・」 と言う歌詞の曲のタイトルが思い出せません。 タイトルもしくは収録してあるアルバム名などご存じのかたいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • ポンキッキのエンディング

    もう、20年くらい前になると思いますが、TVのポンキッキのエンディングで流れていた曲について知ってる方、どうぞ教えてください。 ♪カモメが空を飛ぶよ。まるで???のように。  空は黙っていても、何かを教えてくれる。 のような歌詞だったと思いますが、うろ覚えです。 メロディーがすごく耳に残っていますが、タイトルもアーティストも分からないので、ぜひお願いします。

  • お店で聞いた曲を探してます

    女性の曲、途中でメロディーが変わる、あなたに会えてよかった的な歌詞がある(うろ覚え)、といった曲に心当たりありませんか?

  • 曲を探しています

    昔TVで聴いた曲を探しています。 自分で検索掛けても見つけられませんでした。 記憶があやふやですが、その曲の情報は ・20年前後ぐらい前の曲 ・夕方頃に、たぶん「みんなの唄」系で流れていたもの ・女性の優しい声 ・映像が静止画で優しい色彩のタッチだった ・メインメロディに「さあ いきましょう どこまでも ひかりのくつ はいて」と言う文章が入っていた(?) ・ラン ラララーラ ラーラララーラ ラララララーラ ラーララー♪というメロディ。(先程の歌詞の部分) もしもお心当たりある方、回答をお願いします。

  • 日本で2番目に有名な曲

    一番有名な曲は「君が代」だと思うのですが、2番目は何だと思いますか? 有名の条件として、 歌い出しのメロディーや歌詞なら知っている程度はOK。タイトルは聞いたことあるけど歌詞もメロディーも知らない。あるいはメロディーは知ってるけど、歌詞の最初のフレーズも知らないのはNGとします。

  • 誰の曲か教えてください!

    歌詞もメロディーもわかるのですが、どうしても誰の作品か分からない曲があります。 演奏バンド名と曲のタイトルがお分かりの方・・・・是非教えてください! ~歌詞の一部~ そう それは出来ないこと そう それは解っていること そう それはやるべきこと ビルの間からからの妙な音

  • マリオみたいな曲にあわせて

    こんにちわ。 GWに、マリオの曲にあわせて歌っている曲をホテルの音楽専門チャンネルで聞きました。 それ以前に、ちょっとだけ聴いたことがあるのですが、ものすごく歌詞とかメロディーが頭から離れなくてものすごくその曲が気になって気になってしょうがないんです。 たしか、「お母さんが掃除するのにゲームのコンセントを抜いてしまった」的な内容の歌詞が入っていたと思います。 ご存知の方は、その曲のタイトルと、歌っている人を教えてほしいのでお願いします。

  • この曲なんの曲♪

     最近のヒット曲の中で、歌詞が 「百年先も」とかでてくる、ちょっとオペラか演歌かといった感じの曲です。  「すべては君に 君に 出会うため   冬も終わりを告げる」  という歌詞だけメモしてあります。  「ぼく」と言っていますが、女性の曲です。  この曲のタイトルに心当たりの方!タイトル教えてください~m(__)m。