• ベストアンサー

ひらけポンキッキの曲について。

今から12~16年前位に流れた曲です。 タイトルを教えて下さい。 メロディーは 「オブラディ・オブラダ」(違うかも)に似ていて、 歌詞は 「麦畑の一本道、僕は歩いていると、 雲の隙間から怪しげな、光飛んで来たよ。 アリャリャコリャリャ大変だよ。 近頃流行の、あれがUFOだよ、 ほら、自由自在さ。」 この様な内容だったと思います。 心当たりのある方は、どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

そのものずばり「むぎばたけのうちゅうじん」というタイトルで、 歌っていたのは柴野繁幸という人らしいです。 http://kan-chan.stbbs.net/manga/p-kies.html

参考URL:
http://kan-chan.stbbs.net/manga/p-kies.html
smilemile
質問者

お礼

質問をしてから11分後に回答を頂けるとは、思ってもいませんでした。しかも、参考HPのアドレスまで載せていただいて。 今からそちらに行って見ます。本当にありがとうございました。