• ベストアンサー

ポンキッキーズの中で流れた曲名が知りたい。

「青い空 白い雲 どこまでどこまで続く・・」 と言う歌詞の曲のタイトルが思い出せません。 タイトルもしくは収録してあるアルバム名などご存じのかたいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

「青い空 白い雲」というタイトルのようです. ポンキッキのベストアルバムには入っていないそうです.

参考URL:
http://www.konna.jp/mika/godia/data/ponkikki.htm
cec4989
質問者

お礼

ありがとうございます。曲名がわかったうれしさと、現在は手に入らないということがわかった悔しさと複雑な気持ちですが・・CD化を望む声も多いとのことなので、気長に待つことにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 ↓下記URLによるとタイトルはつけられておらず、CDにもなっていないとのことのようです。        

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/faq_01/010514.html
cec4989
質問者

お礼

ありがとうございました。残念です・・

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    だいぶ前に小室哲也のアルバム(だったと思うのですが)に収録されていた曲で 「たとえば花なら季節に枯れ落ちるたとえば星なら夜明けに消える・・」という 歌詞の曲があったのですが曲のタイトルがどうしても思う出せません ご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか

  • ポルノグラフティの曲名

     息子にポルノの曲を入れたディスクを貸したら、気に入った曲があったらしく、 タイトル名を聞かれましたがひかえておらず…。  すみませんが、どなたか教えて下さい。(>_<)。    ↑  歌詞は、「今宵、月は、どこを照らすの、 厚い、雲に、おおわれた空…」 で始まる曲だったと思います。。。  かわいい息子のために、(親ばか)どなたか、お願いします・・・!

  • ポンキッキ

     20年くらい前だったと思うのですが、 ポンキッキのオープニングで流れていた曲の、 曲名と歌っている人の名前を教えて下さい。  確か歌詞は 「青い空白い雲 どこまでどこまで遠く(続く?) 僕の夢は高く虹(雲?)を超えて行くよ」 と、いうようなカンジだったと思います。  また、今現在この歌のCDやテープを買う事は可能なのでしょうか?

  • 「君が見えなくて ・・・」 曲名を教えてください。

    「君が見えなくて 見えなくて 何度も呼びかけるよ」 その後に、裏声(?)で「こんなに好きなのに~」と続きます。 サビの部分にこんな感じの歌詞があって、歌っているのは男性でした。 この曲と歌手名を教えてください。 コンビニで流れていて、久しぶりに私の中でヒットしました。 アルバムがあれば収録アルバムのタイトル教えてください。 お願いします。

  • ポンキッキでやっていた・・

    覚えてらっしゃる方、情報を下さい。 私は昭和54年生まれです。 幼稚園~小学生低学年位にひらけ!ポンキッキで放送されていた歌で、 ・曲の感じはほのぼのした感じ。 ・アニメの感じは、おじさんが空を飛んでいて  雲(?)をはさみでチョキチョキきっていき、  色んな形にかえていく。 私の記憶はこれだけなんですが(少なすぎてすいません!)、 どなたかこの曲のタイトルご存知の方 情報くださいませ!

  • MISIAの曲名と歌詞を教えてください。

    こんにちは。 以前レンタルしてダビングしたMisiaのアルバムで サビの部分が 「あの空も、あの雲も、そよ風も・・・」 で始まる曲がるのですが、その曲の別のサビの部分が何て歌ってるのかがわかりません。 曲名と、サビの部分の歌詞がわかる方、教えてください。 よろしくおねがいします。 ちなみに、不精なのでアルバムのタイトルや曲名は書いていない上に、 他のアルバムも入っているのでどのアルバムかすらわかりません・・・

  • ひらけ!ポンキッキのテーマソング

    もう25年くらい前?になると思いますが、ひらけ!ポンキッキのテーマソングで「青い空、白い雲、どこまでどこまで続く、僕の夢を乗せて、雲を超えて行くよ…」という歌詞だったと思いますが(自信ありませんが)、この歌の題名を教えてください。更にこの歌が収録されているCD等があるようでしたら、そのCDの題名等の情報も教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 曲名を知ってる方いませんか?

    かなり前に録画したビデオを見ていて、当時から気になっていた曲があります。 ご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか? 曲はカーナビのCMで使われていたもので、ガクトの曲です。 歌詞がわからないのですが…「~鳥になる」かなにかを言っていたような気がします(ウロ覚えですみません)。 タイトルと、もしわかれば収録されているアルバムも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください

    たしか、フジフィルムのCMソングに使われていたと思うんですが、ミスチルの曲です。「赤、青、みぃどりぃ~」っていう歌詞がある曲です。 アルバムに収録されているのならアルバム名も教えてください。

  • BOOMの曲名教えて下さい。

    THE BOOMの曲で、 「君に会いに行くよ、君に会いに行くよ~♪」 という歌詞のある曲の曲名と収録されている アルバム名を教えて下さい。

専門家に質問してみよう