• ベストアンサー

ポルノグラフティの曲名

 息子にポルノの曲を入れたディスクを貸したら、気に入った曲があったらしく、 タイトル名を聞かれましたがひかえておらず…。  すみませんが、どなたか教えて下さい。(>_<)。    ↑  歌詞は、「今宵、月は、どこを照らすの、 厚い、雲に、おおわれた空…」 で始まる曲だったと思います。。。  かわいい息子のために、(親ばか)どなたか、お願いします・・・!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ポルノグラフィティです(笑) 今宵、月が見えずとも です!!!!

ritoru00mi
質問者

お礼

 遅くの時間にわざわざ教えていただいて、 ありがとうございました。  さっそく息子にも伝えます。  ~あ、あと、ポルノの正式な名前まで教えていただきまして、  ありがとうございました。(#^.^#)。。

関連するQ&A

  • ポンキッキーズの中で流れた曲名が知りたい。

    「青い空 白い雲 どこまでどこまで続く・・」 と言う歌詞の曲のタイトルが思い出せません。 タイトルもしくは収録してあるアルバム名などご存じのかたいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • ポルノさんの歌詞で

     私はポルノさんが好きで、歌は、「心は雲を裂く号令を聞いた」と聞こえるのですが、歌詞では「雲」が「空」になっているのですが、間違いではないのでしょうか?

  • MISIAの曲名と歌詞を教えてください。

    こんにちは。 以前レンタルしてダビングしたMisiaのアルバムで サビの部分が 「あの空も、あの雲も、そよ風も・・・」 で始まる曲がるのですが、その曲の別のサビの部分が何て歌ってるのかがわかりません。 曲名と、サビの部分の歌詞がわかる方、教えてください。 よろしくおねがいします。 ちなみに、不精なのでアルバムのタイトルや曲名は書いていない上に、 他のアルバムも入っているのでどのアルバムかすらわかりません・・・

  • 曲名・アーティスト名を教えてください

    曲名・アーティスト名を教えてください だいぶ昔にラジオかテレビで聴いた曲で、うろ覚えなんですが 「八月の約束は、空にえがいた、ひとすじの飛行機雲~ 泳ごうよ(踊ろうよ?)駆け足で、白い砂浜…」 という部分のフレーズだけ覚えています。 一応覚えているフレーズを「飛行機雲 空に描いた」などといろいろ検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 女性ボーカルだと思うのですが、曲名もアーティストも何もわかりません。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 曲名を教えて下さい

    先ほど有線で掛かっていた曲なのですがタイトルがわかりません。 歌詞は・・・ ベランダの風冷たい夜には 電話をかければ会いに来てくれる そんな友達だけど彼女の事は 気付いているから心配しないでね 二人の時間を邪魔したりしないわ もうお願い泣かないでマイハート あなたを彼女から奪いたいそう言いたいけど 空に浮かぶ青い月のように遠くからあなたを見守るしか出来ない ・・・って感じです。 女性が唄っていました。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 曲名を教えてください

    多分10年くらい前によく聴いていた曲なのですが、 タイトル・アーチスト名が思いだせません。 男性歌手(グループ??) 歌詞キーワード ・誇れるものは何もないけど愛してる 多分バンドの様な気がします。 お分かりになる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 曲名がわからない曲の調べ方

    曲名が分からず、曲名を知りたいと思っている曲があります。 私が気になっている曲の場合 ・ピアノ曲で歌詞はない ・昔からあるクラシックとかではなく、最近作られたようなもの ・作曲者は分からない ・旋律は分かる ・ラジオで流れていたものをたまたま録音した ・番組名と流れた時期(何年の何月頃)覚えている ・「雨」にまつわる曲だったような気がする こうした場合、どのように調べるのが良いのでしょうか。 Youtubeで「ピアノ 雨」などど調べてもなかなか出てこない。 タイトルを教えてくださいと言っているのではありません。

  • 「今宵、月が見えずとも」について

    ポルノグラフィティの「今宵、月が見えずとも」の事で質問です。 この曲のテーマは何なのでしょうか? ポルノは女目線の詞で、書かれている事が多いですが、 この曲は、珍しく男目線で書かれていますよね? 回答よろしくおねがいします。 どうでもいい質問ですみません。

  • 曲名は何ですか

    曲名について質問です。 歌詞に頭の方で「春が来た 春が来た ちょっと派手なペンキを塗りながら 春が来た ほらね春が来た 私たちの町も衣替えね~ 」 と2曲目 「も~い 貴方を バス停で見つけたら 急いで飛び乗る  どきどき接近 満員バスで 息を吹きかけ あせる貴方に Vサイン 」 と3曲目「ミーケーなんてららーらららららーらー ミーケーなんてららーらららららーらー 何かが欲しいオイラー それが何だか分からない だけど何かが足りないよー  今の自分がおかしいよー 空に浮かぶ雲は いつかどこかえ飛んでいくー  そこに何かがあるだろうかー それは誰にも分からない 」 の3曲です。 耳で聴いて文にしたので、どこか違うとこがあるかもしれませんが、 この3曲の曲名とアーティストを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    今回の月9の西遊記のエンディング曲は誰の曲ですか?主題歌はMONKEY MAJIK 「Around The World」との事ですがエンディング曲と同じですか? もう1曲 覚えてるフレーズだけですが お前はそこまで弱くないから~♪ 地に足付け頭雲のせ~進む前に前に・・。 (聞き間違えかもしれないので、歌詞は微妙に間違っているかもです(汗)) 2人ではもってて綺麗な曲です。 曲名と歌手名をお願いします。

専門家に質問してみよう