• ベストアンサー

「今宵、月が見えずとも」について

ポルノグラフィティの「今宵、月が見えずとも」の事で質問です。 この曲のテーマは何なのでしょうか? ポルノは女目線の詞で、書かれている事が多いですが、 この曲は、珍しく男目線で書かれていますよね? 回答よろしくおねがいします。 どうでもいい質問ですみません。

noname#101117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29450
noname#29450
回答No.1

テーマは良く分かりませんが・・ 価値観の違いとか自分の身勝手が原因で恋人と別れたけど、まだ相手に対して未練たらたらな男性が これまでの自分を反省して現状を受け入れ前向きに進もうとする・・って歌だと思って聴いてました。 ポルノの失恋ソングは救いのある内容のものが多く、この曲もそんなポルノらしい詩だな~って思ってます♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!イマイチ、この曲のテーマがわからなかったので、 質問させていただきました☆