• 締切済み

ウイルスバスター2008 期間限定版で、グーグルアースが起動拒否される。

初めて質問させていただきます。 Lavie850 VISTA PleniumでNEC付属のウイルスバスター試用版を期限内に、2008にしました。現在期限限定版になっています。以前使用できたグーグルアースが起動拒否される様になりました。2008を終了させると起動できます。グーグルアースを起動後、2008を起動させると、切断されてしまいます。グーグルアースは最新版に更新してみても同じでした。2008のセキュリティレベルは、低と中でした。別のXPのPCでレベルを高に設定したのと同じ動作みたいなのです。 どのようにすればよいか教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• godmars
回答No.1

特殊な状態のようですから、サポートに問い合わせした方が良いと思います。

Kajika221
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 実はトラブルのPCは、少し離れた友人のもので、昨日確認してきました。 お答え頂いた様に特殊な条件になっていますので、メーカーのサポートに問い合わせてみます。 と言いますのは、最初に2007の試用版がNECダイレクトから供給されておりました。 支払いにコンビニが使用できるトレンドマイクロのサイトから、2008をダウンロードしたら、再び90日の期間限定の無料延長になりました。 しかしその後もメールの来るのが、NECダイレクトからになっております。 はっきりとは判りませんが、どこかでNECダイレクトに引っ張られている様子です。 昨日は時間が無かったので、期限の切れる前に、一度アンインストールしてから、再度無料お試し版を、ダウンロードしたりしてみたいと考えています。 又両メーカの方にも問い合わせしてみます。 皆様ありがとうございました。