• 締切済み

ウイルスバスター2008 期間限定版で、グーグルアースが起動拒否される。

初めて質問させていただきます。 Lavie850 VISTA PleniumでNEC付属のウイルスバスター試用版を期限内に、2008にしました。現在期限限定版になっています。以前使用できたグーグルアースが起動拒否される様になりました。2008を終了させると起動できます。グーグルアースを起動後、2008を起動させると、切断されてしまいます。グーグルアースは最新版に更新してみても同じでした。2008のセキュリティレベルは、低と中でした。別のXPのPCでレベルを高に設定したのと同じ動作みたいなのです。 どのようにすればよいか教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • godmars
  • ベストアンサー率61% (58/95)
回答No.1

特殊な状態のようですから、サポートに問い合わせした方が良いと思います。

Kajika221
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 実はトラブルのPCは、少し離れた友人のもので、昨日確認してきました。 お答え頂いた様に特殊な条件になっていますので、メーカーのサポートに問い合わせてみます。 と言いますのは、最初に2007の試用版がNECダイレクトから供給されておりました。 支払いにコンビニが使用できるトレンドマイクロのサイトから、2008をダウンロードしたら、再び90日の期間限定の無料延長になりました。 しかしその後もメールの来るのが、NECダイレクトからになっております。 はっきりとは判りませんが、どこかでNECダイレクトに引っ張られている様子です。 昨日は時間が無かったので、期限の切れる前に、一度アンインストールしてから、再度無料お試し版を、ダウンロードしたりしてみたいと考えています。 又両メーカの方にも問い合わせしてみます。 皆様ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グーグルアースの最新版がダウンロードできない

    現在旧バージョンのグーグルアースを使っています。ストリートビューを見ようと思って、グーグルアースの最新版をダウンロードしようと思って、5.0の最新バージョンのダウンロードを試みたのですが、 またグーグルアースアップデーの方法 http://googleearth.raifu.info/s_download.html を試みたのですが、両方とも、「インストールに失敗しました。もう一度お試しください。エラーコード=0x80040904とでます。」ウイルスバスターを外して試みたりもしたのですが、できません。 こういう状況ですが、最新版をダウンロードしてストリートビューを見れる方法を教えて頂けないでしょうか。

  • グーグルアースを起動するとデータが古い!?

    グーグルアースを起動するとデータが古いんですが何故でしょうか? グーグルアースを最新のデータで起動するにはどうしたら良いですか?

  • ウイルスバスター 期間限定版

    以前、ウイルスバスター2005の期間限定版を使っていました。期間終了後も定期的にウイルス検索を自動でしてくれていたので、ソフトが最新の状態でないのは分かっていたのですが、機能はしているのかな?と思って そのまま1年位使い続けていました。(今は新しいものをいれています・・・) 最近、不正アクセスとかスパイウェアとかのことをよく知り、いろいろ心配になってきました。 一番気がかりなのはファイアーウォールもウィルスバスターのお試し版のものをそのままインストールしたままで使ってきたのですが、お試し期間終了後もファイアーウォール機能は有効だったのかすごく不安です。プログラムはインストールされていたのでファイアーウォールは有効だったのでしょうか?今更なのですが、どなたかお分かりの方教えて下さい。

  • NIS2003からウイルスバスターへ乗り換えるには

    ノートンインターネットセキュリティ2003を使っています。 期限がそろそろ切れるので、この機会に乗り換えを検討しています。 ウイルスバスターは軽いとAmazonなどで読みました。 試用版を使って、快適だと感じたら購入するつもりなのですが、 ノートンを完全にアンインストールして試用版を入れれば良いのでしょうか。 また、実際にNIS、ウイルスバスター最新版を使っている方、 使い勝手はどうでしょうか。

  • ウィルスバスター

    ウィルスバスター2009試用版をインストールしてましたが、試用期限も切れたのでアンイストールしました。が、ネットでHPを開こうとするとすべてではありませんが、下記の文章が表示されます。 “このWebサイトは未評価です フィッシング詐欺対策機能が「高」に設定されているので、安全のために、未調査のWebサイトはすべてブロックされています。” アンインストールしてしまったので設定を変更することもできません。試用版を再インストールすることもできませんでした。有料でインストールするほかないのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2005期間限定版からの移行

    自宅のPCがインターネットに繋がるので、ウイルス対策を考えています。 質問をしたり、他のサイトを覗いた結果、私のPCのメモリ(256M)ではノートンは重いのではないかということ、 一度ノートンを入れるとアンインストールするときにトラブルが起きやすいのではないか との考えから、ウイルスバスターにすることを検討しています。 そこで質問です。 例えば今月末ウイルスバスター2005の期間限定版をダウンロードして使ったとします。 30日で期限が切れるので10月末に2005の製品版を購入しますよね。 しかし11月2日に新製品の2006が出るとのことで、損というのもおかしいですが、 そのような気持ちがあります。 なにかうまい方法はないでしょうか?

  • LaVieCで、google earthを起動する方法

     google earthのインストールまでは出来たのですが、起動ができません。PCはNECのLaVie C LC550/3です。PCの知識があまりなく、特にグラフィックに関しては全くわかりません。いろいろ調べて、みたところ、DirectXの問題、というより、根本的に3Dアクセラレータがないせいではないか、というところまではなんとか行き着きましたが、そのアクセラレータというのが何者かがわかっておりません。  そこで、お尋ねしたいのは、私のこのPCで、DirectX版のgoogle earthを使用する方法はあるのでしょうか、です。  初めての質問で、的を射ていないかとは思いますが、よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2007 30日間期間限定版。。。

    こちらをインストール中に、 パソコンがシャットダウンしてしまい、 中途半端なインストール状況になってしまい、 起動もできなければ、アンインストールも、 再度インストールもできません。 再インストールすると、 もうすでに最新バージョンがあります。。。 的な警告が出てしまいます。 もう期間限定版は試せないのでしょうか? どなたかお詳しい方、 アドバイスのほど、 よろしくお願いします。

  • ウィルスバスターの期間限定の使用期限が切れました。

    こんばんわ。お世話になっています。先日、お試し版のウィルスバスター2005の期間限定の使用期限が切れました。継続して使いたいので、購入しようと思うのですがやりかたが分かりません(>_<)素人なので、設定や用語が分からないので分かりやすく教えて頂けると助かりますm(__)m

  • ウイルスバスター体験版

    ウイルスバスター2005体験版を使用していますが最新版に何回もアップデートしても次に立ち上げたら最新版のプログラムがありますと出ます。なぜでしょうか?更新の期限はまだあります。