• ベストアンサー

ウイルスバスター体験版

ウイルスバスター2005体験版を使用していますが最新版に何回もアップデートしても次に立ち上げたら最新版のプログラムがありますと出ます。なぜでしょうか?更新の期限はまだあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.2

わたしも使用していますが、毎日1~3回アップデートしています。常に最新のものに更新しているだけだと思います。 メイン画面を起動(アイコンを右クリック)し、「ログ(履歴)」から「アップデートログ」を選択し「ログの表示」をしてみてください。 アップデートが成功しているのなら、なんの問題もありません。もし失敗しているために何回もアップデートを繰り返しているなら、その原因をつきとめなくてはいけませんが。 確認してみてください。

shiren156
質問者

お礼

どうもありがとうございました。体験版なので心配でしたが一安心です。

その他の回答 (1)

• quoth
回答No.1

ウィルスバスターは、ウィルスのデータファイルがほぼ毎日アップデートされていますので、そのように感じるのではないでしょうか? 体験版でも、インストール時のものを使うのではなく、常に最新版を使えるようになっているのですね。 私は製品版を使っていますが、ほぼ毎日更新されます。

shiren156
質問者

お礼

どうもありがとうございました。ものすごく困っていたので安心しました