• ベストアンサー

ウィルスバスター無料体験版

ウィルスバスター2008無料体験版を現在使っていてもうすぐ期限が切れます。 正規版を購入するつもりだったのですが ウィルスバスター2009も発売になったようで、 2008の期限が切れた場合、2009の体験版をダウンロードして (試してみたいのもあるし、更に30日の無料にもなるしw) この場合 2009版を30日だけ無料で使えますか? 使えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akki0715
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.4

>2009版を30日だけ無料で使えますか? 使えませんか? 使える。 そんなに長期間体験使いたいなら30日でなく90日でも使ったら? http://shop.trendmicro.co.jp/store/trendjp/ja_JP/DisplayMSPage/RC.M/M.W/VB.07/T.0N/P.PA/D.MS/N.XXX00/VW.W020000002

takumana20
質問者

お礼

すごいφ(..)やってみます。情報ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • soyokaze5
  • ベストアンサー率41% (145/352)
回答No.3

2008は2008の期限までで、2009は2009の期限まで使用出来ます。 インストールする場合は、今入っているウイルスバスターを完全削除 してから、インストールしてください。

takumana20
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

 無料なのだから聞く前にやってみたら? インストール出来たら 60日間無料で使える訳だし 出来なくても困る事は無いと思います。 結果は公開して下さい。

takumana20
質問者

お礼

やってみてアップグレードされるだけならもうすぐ期限になっちゃう訳で それなら期限ギリギリで2008をアンストールして2009の無料版入れたらいいのか、 それが無理とわかっていれば、もう2009を購入しちゃうのですが せっかく30日だけでも無料に出来るのなら、それを利用する価値もありませんか?

回答No.1

参考http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2009/index.html 2008版削除して2009体験版導入すれば問題ないとおもいますが 体験版だからいつでも試せないと意味ないから ウィルスバスターのユーザーでもなければ体験版体験者でもありませんので無責任な回答です。

takumana20
質問者

お礼

2008無料版をダウンロードした人は、 最新無料版は、アップグレードされるだけで無理なのかな?と思って...

関連するQ&A

  • ウイルスバスター 体験版

    ウイルスバスターの30日無料体験版の期間が終わったので製品を(ウイルスバスター2005)購入しようとダウンロードまではできたのですが、インストールしようとしてもインストールするには先にアンインストールしなければいけませんというエラーメッセージがでて、そこから先に進むことができません。前の体験版を1度アンインストールした後に購入したウイルスバスターをインストールしろという事なのかなともおもいましたが、どうすればきちんとインストールできて購入したセキュリティを使えるようになるのか教えてください。

  • ウイルスバスターの90日体験版について。。

    パソコンにウイルス対策のソフトが現在入ってなく一応安全のためノートンの30日体験版を使ってみたのですが重いしあとからいろいろと問題が出てくるようなので削除してしまいました。NIS2006が発売されたら購入しようかと思ってたんですが残念です; なのでウイルスバスター2005の体験版90日をいれてみようかと思うのですが・・・この体験版ゎお金を出して買ったように同じ機能でできてるんですか?ファイアーフォール機能とかついてるといいのですが。。90日って結構長いしほんとに無料で使えるんですかね??; あとちゃんとウイルスがみつかったらちゃんと駆除してくれるといいです・・・! 誰か詳しく教えてください!よろしくおねがいします><

  • ウイルスバスター体験版から製品版へ

    こんばんは。 相談にのってください!!! 今現在、ウイルスバスター無料体験版を使用しており、本日で終わってしまいます。 製品版を購入しようと20日にダウンロード版を購入しました。 1週間以内に振込用紙が届き、入金確認後にメールにてダウンロード・・・ということなんですが、その間の数日間、ウィルスソフトは何も入っていないことになりますよね。 私の中では購入した時点ですぐダウンロードできるのかと思っていたので、かなり油断してしまいました(><) すごい心配なんですが、大丈夫でしょうか・・・??

  • ウイルスバスター NewPCに 体験版が付いてきた

    お忙しい中皆様よろしくお願いします。 当方このたび2台目のノートPCを購入しました。 このPCにはノートンorウイルスバスター(2007or2008かは不明)を選択し90日間使用できるソフトがインストールされておりました。 そこでですが、現在使用している1台目のPCにウイルスバスター2007(3台まで兼用可能)の期限が現在2ヵ月程残っております。 この場合どのように使用すると一番お得でしょうか? 欲を言えば、正規版を2ヵ月使用した後に体験版のインストールし5ヶ月後に更新を考えておりますが、 正規版インストール後に体験版のインストールは可能でしょうか? 同じような経験者の方ぜひご教示願います。

  • ウイルスバスター体験版について

    ウイルスバスター体験版ついて疑問です。 トレンドマイクロのウイルスバスターには体験版が用意されています。 体験版の制限として「30日間限定」「アップデート不可」との事ですが 「アップデート」とはウイルス定義ファイルの更新の事だと思います。 通常、ウイルス対策ソフトは他の同種製品との併用は出来ないです。 つまり、ウイルスバスター体験版をインストールしたPCにはウイルス対策ソフト はその体験版のみになります。 ここで疑問です。 ウイルス定義の古くなったウイルス対策ソフトのみでインターネットに接続する のは危険ではないでしょうか? ウイルスバスター2002の体験版の場合は製品と同じ日付のウイルス定義が 入っているのでしょうか?それとも体験版の場合はダウンロードした日の最新の ウイルス定義が入っているのでしょうか? 仮に定義ファイルが古いために体験版を試しているユーザーがウイルス感染した場合 そのユーザーが「体験版だから感染した」と認識していてもウイルスバスターは買わず 他製品を買ってしまうのではないでしょうか?(私ならそうします) 私はノートンを使っているので特にウイルスバスターに乗り換える予定はないですが ちょっとした疑問です。

  • ウイルスバスター体験版から正規版への変更

    ウイルスバスターの無料体験版を利用しています。 まもなく、使用期限の1ヶ月を迎えます。 継続使用するために、ウイルスバスターのソフト(CD版)を購入済みです。 更新するには、無料体験版を起動させて、購入したソフトに記載しているシリアルナンバーを入力すれば良いのでしょうか。 それとも、無料体験版を一旦アンインストールして、再度CDからソフトをインストールして、シリアルナンバーを入力しての使用となるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2008を店頭で買ってインストールすると2008体験版がダウンロードされました。

    もともとウイルスバスター2007体験版をダウンロードして使っていました。 使用期限が近づいたのでPCショップでウイルスバスター2008同時購入版を購入しました(他の買い物があったので購入可能でした) CDを入れると2007体験版は削除され、マニュアルに示されているユーザー登録画面は出てきませんでしたが、2008体験版がダウンロードされました。 自宅の3台のパソコンすべても同様でした。 体験版は問題なく作動しています。(有効期限30日) 製品版へのアップグレードで体験版の使用可能日数も引き継がれる旨のメールが来ましたので、ウイルスバスタ-2008を立ち上げて会員契約の有効期限をクリックしCD添付のシリアルナンバーを入力しましたが次へのボタンが反転せず進めません。 店頭でのパッケージ版を購入した場合体験版から製品へのアップグレードはどのようにすればいいのでしょうか?よろしくご教示をお願いいたします。

  • ウィルスバスターの体験版

    ウィルスバスターの最新版の体験版ってありますか? あったらダウンロードできますか? ダウンロード出来るURL教えてください。 よろしくお願いします!

  • ウィルスバスター体験版→その後は?

    現在ウィルスバスター2006の90日お試し版を使っています。特に問題もなく動作も遅くなったりはしていないので、期限が切れたら更新して使おうと思っています。 製品版にするには製品版シリアルナンバーを購入すればよいのですよね?HPには「製品版シリアル番号はダウンロード版¥5,250と、パッケージ版¥6,825があります」と書いてありました。 手元にCDがあったほうが安心するので、パッケージ版を購入した方がいいと思うのですが、その箱などに書いてある番号を入力するだけで、体験版がアップグレードされて使えるということでしょうか?(再度設定等は必要ない?) ダウンロード版とパッケージ版どちらがオススメでしょうか?メリット・デメリットを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 購入したノートンパッケージ版使用前に無料体験版

    初心者です、教えてください。 パソコン購入時に、「ノートンインターネットセキュリティ2011 パソコン同時購入3年版」を買いました。 現在は、パソコンに、3ヵ月無料のウィルスバスターが入っていたため、まだノートンはインストールしていません。 もうすぐウィルスバスターの期限が切れるので、切り替えなければならないのですが、 <既に同時購入版を買ってしまった場合は、ノートンの無料体験版は利用できませんか?> (無料体験版利用し、その後製品版購入の場合、シリアル番号?プロダクトキー?・・素人なのでよくわからないのですが、無料体験版から引き継がれたりする?なら、先に購入してしまってからでは、無料体験版は利用できないのかな・・・?と思い質問しています。) (無料体験版は、ただ、30日でも無料で利用できるなら、利用したいと思ってです。) 検索しても、このような質問がみあたらなかったため、質問自体がおかしいのかもしれませんが、 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう