• 締切済み

ウイルスバスター体験版から製品版へ

こんばんは。 相談にのってください!!! 今現在、ウイルスバスター無料体験版を使用しており、本日で終わってしまいます。 製品版を購入しようと20日にダウンロード版を購入しました。 1週間以内に振込用紙が届き、入金確認後にメールにてダウンロード・・・ということなんですが、その間の数日間、ウィルスソフトは何も入っていないことになりますよね。 私の中では購入した時点ですぐダウンロードできるのかと思っていたので、かなり油断してしまいました(><) すごい心配なんですが、大丈夫でしょうか・・・??

みんなの回答

• erista
回答No.5

>ウィルスソフトは何も入っていないことになりますよね というよりは、おそらく最新のウイルス定義ファイルにはアップデートできないということだと思います。(まったく無防備になるわけではない) 下記参照 http://download.goo.ne.jp/special/trendmicro_vb2006/faq.html でも心配ならばシマンテックの対策ソフトでもつなぎに使えばいいでしょうね(別に他でもいいですが) http://www.symantec.com/region/jp/trial/

Hunnypoohbur
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございます(><) たった今、今日までだった2005年の無料体験版をアンインストールして、2006年度無料版をインストールしてみました! もうダウンロード版を購入してしまったし、それに毎日PC開くので、ネットは不可欠かなと思いまして。 来月の22日まで期限がありますが、製品版の方をラウンロードできる状況になったらすぐやろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

ウイルスバスターを使っていますが、2001年10月ごろのことなのであまりよく覚えていないのですけど 私は最初は体験版をDLして それからカード払いで購入しました。 そうするとその場で メールがきてその指示に従っていけば 体験版がそのまま使えたように思いますけれど…。 もしクレジットカードをお持ちでしたらこちらの方法はいかがでしょうか。 ただ今もこんな手順かはよくわかりません。 後は1年ごとに3150円支払えばバージョンアップなどもできますよ。

• YamaYoshi
回答No.3

私は、あんまり2つ以上のセキュリティソフトを入れることをお勧めしませんが。 まだ料金を払ってないなら、パッケージ版を買ったらどうですか? 少し高いですが、パソコンショップにいけば、すぐに手に入ります。 値段も、この前4980円でみた記憶があります(もちろんセールですが。)

回答No.2

大丈夫でしょうか?と聞かれてもそりゃあ運しだいです。数日間の間にウイルスが入るのが嫌なら無料ソフトでも体験版でも使うしかないですね。 まぁ、あと単純な手に数日ぐらいならネットを使わないというてもありますが・・・・・

回答No.1

それまでは、ウイルスバスター体験版を削除してから、別の体験版をいれてしのぐ、とか、ネットをお休みする、とかそういうのではだめですか。