YamaYoshiのプロフィール

@YamaYoshi YamaYoshi
ありがとう数261
質問数26
回答数484
ベストアンサー数
91
ベストアンサー率
29%
お礼率
44%

  • 登録日2005/08/30
  • くさかんむりに「末」とかいてなんて読みますか?

    くさかんむりに「末」とかいて なんて読みますか? パソコン上の変換ができないんです。

  • 常磐線の特急券、なんでオレンジ色してるの?

    常磐線の特急券、なんでオレンジ色してるのでしょうか? このようなタイプは見たことがないのですが、普通に使えるのですか? http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=96692165

  • メインメモリー増設について

    自分PC初心者でスペック説明もろくにできないかもしれません。 今のメモリーが256MBなので+512MBで768MBにするか1GB+256MBにするか迷っています。 メインメモリーの挿入は2箇所あるらしいので二つつけることは可能ですよね? そこで心配していることなのですが 今のボードに増設できるか心配です。 いろいろ探して調べてみましたが、オンボードというのだと増設できないとかの話みたいなのですが。 自分のPCはオンボードなのでしょうか、改造などはしてません スペックは OS Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) CPU AMD Sempron(tm) 2200+, MMX, 3DNow, ~1.5GHz メモリ 192MB RAM DirectX 9.0c ビデオカード(グラボ) VIA/S3G UniChrome IGP Display Memory: 64.0 MB です。 自分のPCのスペック調べるのも苦労がかかりました。 他に教えなければわからないところなどあれば回答で調べる方法を教えていただければ幸いです。 予算は0~3万ほどです。 どうかよろしくお願いします 

  • 振込手数料無料のネットバンク

    いつもお世話になります。 マンションの管理会社が変わってから、家賃振込を普通の銀行でやって いたのですが、毎月420円かかるのがもったいなくて、オークションも よく利用しているのでイーバンク銀行を開設したのですが、振込先が あまり店舗のない都市銀行なので、やっぱり毎月105円くらいかかって います。 給与振込指定口座にしなくても、振込手数料が無料なところはないかと こちらで検索かけて調べてみたのですが、新生銀行しか分かりませんでした。 こちらで検索したら、「新生銀行はセキュリティが甘い」と書かれていた のですが、毎月10万近くを振り込むのは危険?でしょうか。 特に危険ではないような気はするのですが、気をつけたほうがいい点 があれば教えて下さい。 良いところはなんとなく分かったつもりですので、毎月利用履歴が郵送 で送られてくる(面倒臭がりなので)、以外に悪いところがあれば 教えて下さい。 ちなみに、近くにセブンイレブンはなく、郵便局はネットで使用できる ようになっています。 分かる方がいらっしゃれば、口座を開設して郵便局から振込し、家賃を 払えるようになるまでどのくらいの期間が必要でしょうか?(イーバンク は結構時間がかかったので・・・) 長々とたくさん書きましたが、宜しくお願いします。

  • PCで絵を描くための周辺機器

    題名のままなのですが、PCで絵を書こうと思っています。 PCに疎いためにまず何を買っていいのかわかりません。初心者でも書きやすい+値段がお手ごろ (相場がわかりませんが出来れば予算5000円位で)の周辺機器があれば是非教えてください。お願いします。