• 締切済み

ウイルスバスターの90日体験版について。。

パソコンにウイルス対策のソフトが現在入ってなく一応安全のためノートンの30日体験版を使ってみたのですが重いしあとからいろいろと問題が出てくるようなので削除してしまいました。NIS2006が発売されたら購入しようかと思ってたんですが残念です; なのでウイルスバスター2005の体験版90日をいれてみようかと思うのですが・・・この体験版ゎお金を出して買ったように同じ機能でできてるんですか?ファイアーフォール機能とかついてるといいのですが。。90日って結構長いしほんとに無料で使えるんですかね??; あとちゃんとウイルスがみつかったらちゃんと駆除してくれるといいです・・・! 誰か詳しく教えてください!よろしくおねがいします><

  • -yui-
  • お礼率60% (14/23)

みんなの回答

  • tetu2004
  • ベストアンサー率10% (17/162)
回答No.6

私、ノートンを使ってましたが英語版なので(OEM)本日ノート(XP)にウイルスバスター90日をインストールしました。一応正常みたいです。 日本語なので助かります。  すべてついてますねOKですよ。 勿論ノートンを完全に削除しました(フォルダーも)

  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.5

ANo.3です。 http://www.trendmicro.co.jp/vb2005/evaluate/xpsp2/trial-dl.asp ↑この存在を知りませんでした orz 期間限定版とありますので、全機能使えると思いますよ。 >ノートンはプログラムの追加と削除から削除できました。。 >SymNRTを使わなきゃ完全に削除できないって事でしょうか?? “プログラムの追加と削除”を行っていた時に、立ち上がっていたソフトによっては、 完全にアンインストール出来てない場合があります。 ANo.3でも書いてますが、もしウイルスバスターがエラーを起こし、インストールが中断した場合を想定して 書いてあるだけです。 ウイルスバスターが正常にインストールできれば、別に使わなくても大丈夫ですよ。

-yui-
質問者

お礼

30日版と90日版があるのでしょうかね・・・?^^; 試しにDLしてみてエラーを起こした場合はSymNRTを試してみる事します♪ ありがとうございました^^

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

あくまでも無料が良いというのでしたら、フリーのウイルス対策ソフトもありますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html あと、プロバイダによっては、月額制のウイルス対策サービスを提供していますので、それを利用すれば手間いらずで便利ですよ。料金的にも、パッケージ版とさして変わらないか、むしろ安くなる場合があります。

-yui-
質問者

お礼

無料なのもあるんですね・・^^ avastはよく聞きます♪参考にさせていただきます。

  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.3

ウイルスバスター30日期間限定版ダウンロード http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial-dl.htm の事ですか?(30日) 普通にアップデートもされますし、同じですよ。 >ノートンの30日体験版を使ってみたのですが重いしあとからいろいろと問題が出てくるようなので 問題の殆どは使用者側の設定ミスです(笑) ノートンの30日体験版は綺麗にアンインストールは行いましたか? もし残っていると、ウイルスバスターは入りませんので。 万が一、ウイルスバスターがインストールできなかった場合は、 ノートンの欠片が残っている可能性が大きいので↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953 をご覧下さい。では_(_^_)_ ウイルスバスターもアンインストールの可能性アリ!?ですよね。 その場合は↓をご覧下さい。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1669316

-yui-
質問者

お礼

ノートンはプログラムの追加と削除から削除できました。。 SymNRTを使わなきゃ完全に削除できないって事でしょうか?? ウイルスバスター体験版は30日限定なんですか??ここでは90日と載ってるので・・・何か違うのでしょうか>_< http://shop.trendmicro.co.jp/DRHM/servlet/ControllerServlet?Action=DisplayHomePage&SiteID=trendjp

-yui-
質問者

補足

  • nicegood
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.2

ウィルス対策ソフトによっては、検出できたり、できなかったりするウィルスもありますので、ソフトを導入してもオンラインスキャンを併用すると安心ですよ。 オンラインウイルススキャンが出来るサイトの紹介 http://www.securityzone-za.bne.jp/virusscan.htm

-yui-
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

>同じ機能でできてるんですか? 機能できます。 じっくり使ってノートンとどっちが良いかを判断して購入を決めると良いですよ。

-yui-
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ウィルスバスター無料体験版

    ウィルスバスター2008無料体験版を現在使っていてもうすぐ期限が切れます。 正規版を購入するつもりだったのですが ウィルスバスター2009も発売になったようで、 2008の期限が切れた場合、2009の体験版をダウンロードして (試してみたいのもあるし、更に30日の無料にもなるしw) この場合 2009版を30日だけ無料で使えますか? 使えませんか?

  • ウイルスバスター体験版について

    ウイルスバスター体験版ついて疑問です。 トレンドマイクロのウイルスバスターには体験版が用意されています。 体験版の制限として「30日間限定」「アップデート不可」との事ですが 「アップデート」とはウイルス定義ファイルの更新の事だと思います。 通常、ウイルス対策ソフトは他の同種製品との併用は出来ないです。 つまり、ウイルスバスター体験版をインストールしたPCにはウイルス対策ソフト はその体験版のみになります。 ここで疑問です。 ウイルス定義の古くなったウイルス対策ソフトのみでインターネットに接続する のは危険ではないでしょうか? ウイルスバスター2002の体験版の場合は製品と同じ日付のウイルス定義が 入っているのでしょうか?それとも体験版の場合はダウンロードした日の最新の ウイルス定義が入っているのでしょうか? 仮に定義ファイルが古いために体験版を試しているユーザーがウイルス感染した場合 そのユーザーが「体験版だから感染した」と認識していてもウイルスバスターは買わず 他製品を買ってしまうのではないでしょうか?(私ならそうします) 私はノートンを使っているので特にウイルスバスターに乗り換える予定はないですが ちょっとした疑問です。

  • ウィルスバスター体験版入れたらネット接続できないのです・・・

    知人に頼まれてウィルスバスター2009体験版をダウンロード、インストールしたところ、インターネットに接続できなくなってしまい、とっても困っています・・・ WindowsVistaです。もともとはNortonの90日間無料版が入っていましたが、ウィルスバスター体験版をインストールする時に画面の指示に従って削除しました。 プロバイダのサポートの方の指示でウィルスバスターを終了させたら、接続できるようにはなったのですが、今現在何もウィルス対策ソフトが入っていない状況です。 このパソコンとウィルスバスター体験版の相性が悪いと判断して、他のソフトを入れるべきでしょうか? 自分のパソコンならまだしも、人のものなので、一刻も早く解決してあげたく、皆様どうぞよろしくお願い致します。

  • ウイルスバスター2010からノートン体験版へ

    ウイルスバスター2010からノートンインターネットセキュリティ2011に乗り換えたいのですが、まずは体験版を試用して私のパソコンでもノートン~が問題なく使えるか、操作感等はどんな感じか確認したいと思っています。 質問したいのは体験版をインストールして実際使うまでの手順についてです。 まずバスターをアンインストールしてからノートン体験版をインストールするのがいいのかなと大雑把な手順は頭にあるのですが、それだとバスターをアンインストールしてからノートン体験版をインストールする間、ちょっとの間かもしれませんがパソコンがネットの脅威から無防備な状態になりますよね。 かと言ってアンインストール前に体験版をインストールしてセキュリティソフトが混在する状況で何か不具合が起きてしまったら困るし。 なるべく安全な方法で乗り換えたいので、どんな手順で乗り換えれば安心・安全かアドバイスいただければ幸いです。 パソコンの知識に乏しいのでできるだけ詳しく教えていただけるとありがたいです。 一応、知識が乏しいなりに色々調べてはみたのですがバージョンが古かったり正規版への乗り換え手順ぐらいしか見つからなくて…。 どうか回答の方、宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスター 体験版

    ウイルスバスターの30日無料体験版の期間が終わったので製品を(ウイルスバスター2005)購入しようとダウンロードまではできたのですが、インストールしようとしてもインストールするには先にアンインストールしなければいけませんというエラーメッセージがでて、そこから先に進むことができません。前の体験版を1度アンインストールした後に購入したウイルスバスターをインストールしろという事なのかなともおもいましたが、どうすればきちんとインストールできて購入したセキュリティを使えるようになるのか教えてください。

  • ウイルスバスター体験版について

    最近ADSLにしたので、頻繁にインターネットに接続するようになりました。 今までウイルス対策はしておらず、ネット利用者としては最低レベルでした。 先ほど、ウイルス対策として、ウイルスバスター体験版をダウンロード(体験版を入れる前にオンラインスキャンしましたが、ウイルスは発見されませんでした)したところ、動作がかなり遅くなったorフリーズしてしまったので、強制終了し、アンインストールしてしまいました。 重かったとか、相性が悪かったのでしょうか? 他のソフトもこんな感じですか? 契約先のプロバイダー【tikitiki】で http://www.tiki.ne.jp/support/security/index.html ↑のような、月額210円でウイルス対策サービスがあるようです。 安全面はどうなのでしょう? 対策ソフトを購入するのと、tikitikiで月契約するのはどちらが、経済的でしょう? フリーソフトで良いものがあると一番いいのですが・・・

  • ウイルスバスター2011体験版が起動しません

    つい最近パソコンを始めた初心者です。 ウイルス対策ソフトに何を使用していいか分からず、とりあえず最初はマカフィーの体験版を使用していました。 そして友人からウイルスバスター2011クラウドが良いと勧められて、ウイルスバスター2011クラウドの体験版をインストールしました。 勿論その際には、マカフィーはアンインストールしてから、ウイルスバスターをインストールしました。 最初は調子よくパソコンを立ち上げると同時にウイルスバスターも起動していたのですが、一週間経ったある日、急に起動しなくなりました。 その時は、結局何をやっても駄目だったので、一度ウイルスバスターをアンインストールしてもう一度体験版をインストールしました。 でも、また10日ほどすると、また起動しなくなります。アイコンをクリックしても、ウイルスバスターのメイン画面さえ開きません。 体験版ですから、質問も受け付けてくれませんし・・・ これは、何が原因なのでしょうか?もしかすると、以前にインストールしていたマカフィーが完全に削除されていなくて、それが何か支障をきたしているとか? 使っているのは、WINDOWS7です。 詳しい方、是非アドバイスをお願いします。

  • ウィルスバスター2002体験版

    最近騒がれているウィルスに、感染しました。 もっと早くに、それに対応できるようにしとけばよかった・・・と、 反省しています。ソフトをいまさらながら、購入しようと ノートンのウィルスソフトを探していたのですが、 店頭は売り切れで、通信販売で、申し込みました。 届くまでの間、心配なので ウィルスバスター2002をインストールしました。 これは、体験版のためアップデートはできないのですよね? なら今はやりのウィルスには体験版では対応できないのでしょうか・・ どなたか知ってる方がいれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ウィルスバスター 体験版から優待版へは可能か?

    現在、ノートンの2004を使っています。 今回の期限切れを機に、ウィルスバスター 体験版から優待版へと考えていますが。 問題ないですか?

  • ウイルス対策について

    ウイルス対策について 昨年末にPCを購入しました。 PCの中に入っていたのがMcAfee、ウイルスバスター2011クラウドの3か月無料体験版の二つ。 McAfeeの方も同じくお試し期間が過ぎ、今はウイルスバスター2011クラウドの3か月無料体験版が起動しています。 ウイルスバスター2011クラウドについて少し検索すると、あまり良くないという記事を見て少し不安になりました。 それと考えているのがノートンなのですが、これはちらほら聞くところによると優秀だといわれています。 あとはファイヤーウォールです。 そこで、ウイルス対策に詳しい方がいれば教えてもらえませんか? ウイルスバスター2011クラウド、ノートン、ファイヤーウォールの中で良いのはどれなんでしょうか? 宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう