• ベストアンサー

グーグルアースを起動するとデータが古い!?

グーグルアースを起動するとデータが古いんですが何故でしょうか? グーグルアースを最新のデータで起動するにはどうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に Google Earth の Data は古いですよ……Freeware ですからね。 PC 用の Google Earth Pro を使っていますが、これも特に最新の Data に自動 Update しているわけではないようですね。 Google Earth Pro は 2015 年まで $399/年の有料 Software だったのですが、以後は Freeware になっています。 Google Earth の航空写真や 3D 画像についての解説は下記 URL Page にあります。 https://support.google.com/earth/answer/6327779?hl=ja#zippy= 航空 (衛星) 写真では夏と冬の画像を繋ぎ合わせている所もあり、夏草が多い茂っている所からいきなり雪景色になってりしますね(笑)。 どうでも良いような地域は「10 年前か?」みたいな所もありますし、政治 (軍事) 的に公開しては問題のある地域は高解像度にできなくなっていますし……。 最新且つ高解像度の衛星写真を見る事ができる Service は他企業の有料 Application になりますが、安くはない筈ですよ。 素敵な Google Life を(^_^)/

fugibo
質問者

お礼

有り難うございました