• ベストアンサー

ウイルスバスター2007 30日間期間限定版。。。

こちらをインストール中に、 パソコンがシャットダウンしてしまい、 中途半端なインストール状況になってしまい、 起動もできなければ、アンインストールも、 再度インストールもできません。 再インストールすると、 もうすでに最新バージョンがあります。。。 的な警告が出てしまいます。 もう期間限定版は試せないのでしょうか? どなたかお詳しい方、 アドバイスのほど、 よろしくお願いします。

noname#152953
noname#152953

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

困りましたね。 今回のトラブルでわかったことは、ウイルスバスター2007に関して利用できないということです。 そのために期間限定版をインストールするのです。 以前のウイルスバスター2006であれば、エクスプローラから、 ProgramFiles下のTrendMicroにある「PCCTool.exe」にある、アンインストールを使うのですけれど それが、ウイルスバスター2007で有効なのかわかりません。 でも、試して見るべきでしょう。 それでもアンインストールできない時には、リカバリをした方がよいです。 その上で、ウイルスバスター2006を利用してください。 まだ、ウイルスバスター2007が先日公式に配布され始めたばかりですので、まだトラブルが起きる可能性はあります。 利用は控えた方がよいです。

noname#152953
質問者

お礼

yoshi-thkさま お返事ありがとうございました。 「PCCTool.exe」にある、アンインストールを使う。。。 これをたよりにした結果、 なんとか2007 30日間期間限定版が使えるようになりました。 今回は、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

1)以下のショートカットを作って実行してみる。 ショートカット作成=>場所欄に↓ %windir%\system32\msiexec.exe /I {BB4B6355-D38A-492C-873B-A1B2CF6C3832} msiexec.exeができるのでそれを実行。 (多分製品版と期限付きの本体は同じなので使えると思います) 2)Pcctool.exeの実行  インストール先か、CD-ROMか、探して下さい。 3)レジストリ内のTrendMicroキーを削除する。  判らなかったらやらない方がよい。  方法はその理由から記載しません。  またはリカバリ。

noname#152953
質問者

お礼

kenshiro777さま お返事ありがとうございます。 なんとか2007期間限定版が、 使えるようになりました。 今回は、ありがとうございました。

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.4

> 2006の30日間期間限定版が入っておりました 30日期限切れ後、ウイルスバスター2007 30日間期間限定版をインストールするまでの間のセキュリティ対策は何を使っていましたか? もし期限切れの2006版しか入っていなかったら既にウイルスによりウイルスバスターのアップデート阻止プログラムが書き込まれている可能性があります、 リカバリして初期状態に戻してから市販の(お試し版でない)ウイルス対策ソフトをインストールされることを勧めます。

noname#152953
質問者

お礼

kazuof23さま お返事ありがとうございます。 2006期間限定版がまだ残っているときに、 2007のをインストールしました。 なんとか2007期間限定版が使えました。 今回は、ありがとうございます。

noname#20799
noname#20799
回答No.2

OSがXPなら、とりあえずシステムの復元をやってみましよう。

noname#152953
質問者

お礼

S_Matsuさま お返事ありがとうございました。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

今迄にパソコンにウイルス対策ソフトは入っていなかったのですか?。 入っていたらそれをアンインストールしてから後にインストールを行いましたか?。 若しもアンインストールしたとしてそれを完全にアンインスト出来ておりますか?。 その補足をして下さい。

noname#152953
質問者

補足

Ace1さま お返事ありがとうございます。 2006の30日間期間限定版が入っておりました。 当然、アンインストールしてから作業しました。 完全に。。。  プログラムの追加と削除からしました。 ほかにも必要だったでしょうか? お返事、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2008期間限定版のアンインストールができない

    私の娘が、ウイルスバスター2008の30日間無料期間限定版をインストールしましたが、重くて動かないためアンインストールしようとするとできませんでした。 無料版なので、サポートも対応しておらず非常に困っています。 どうすれば宜しいでしょうか? ちなみにOSはWindowsXPです。 宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター 期間限定版

    以前、ウイルスバスター2005の期間限定版を使っていました。期間終了後も定期的にウイルス検索を自動でしてくれていたので、ソフトが最新の状態でないのは分かっていたのですが、機能はしているのかな?と思って そのまま1年位使い続けていました。(今は新しいものをいれています・・・) 最近、不正アクセスとかスパイウェアとかのことをよく知り、いろいろ心配になってきました。 一番気がかりなのはファイアーウォールもウィルスバスターのお試し版のものをそのままインストールしたままで使ってきたのですが、お試し期間終了後もファイアーウォール機能は有効だったのかすごく不安です。プログラムはインストールされていたのでファイアーウォールは有効だったのでしょうか?今更なのですが、どなたかお分かりの方教えて下さい。

  • ウイルスバスター

    ウイルスバスター2005の30日間期間限定版インストール後、ウイルスバスター2005の正式版のCDROMでインストールしました。しかし、どうも30日間期間限定版がアンインストールできないような気がします。ウイルスバスター2005の正式版をアンインストールしないで、30日間期間限定版だけアンインストールすることはできないのでしょうか。

  • ウイルスバスター期間体験版がきれたら

    超初心者です。元々PCにあったウイルスバスター2006期間限定版をインストールしてます。期間がきれたらアンインストールだけすればいいのですか? その後はプロバイダ提供のウイルスバスター2006月額版を利用しようと思います。あらたにそれを導入する時、私は無線LANルータを使用してますが何か気をつける事がありますか? 皆様どうかよろしくお願いいたします。

  • ウィルスバスターについて

    Windows2000を使っています。 ウィルスバスター2006を使っていましたが、2007にバージョンアップしようと思い、バージョンアップを進めていきました。しかし、2006がアンインストールされたところまではよかったのですが、何らかの警告画面が出て、2007はインストールできない??といった状態でした。しかし、その後、確認すると、2007のメイン画面だけは出ます。ただ、接続されてないというか、メイン画面は出るけど、ウィルスチェックのボタンを押しても無反応です。もう一度バージョンアップをやり直そうとしたら、「ベータ版がインストールされています、アンインストールして再度・・・」との画面が出ます。  しかし、コントロールパネルからも削除できず、セーフティモードは使えず、アンインストールができません。 『ネットワーク機器が見つかりません、他のソフトウェア製品との間で競合が発生しました~・・・』や、『error=7413-247,hr0x80040154』といったエラー画面も出ます。無事アンインストールし、2007をインストールするにはどうしたらよいでしょうか。 自分でもさっぱりわからず、説明が足りないでしょうが、お分かりになる方、よろしくお願い致します。

  • ウイルスバスター インストール 

    期間限定版インストールのPC使用中。製品版を購入しインストールしようとしたが、最初の「ウイルスバスター2007のインストール」をクリックすると、「ウイルスバスター2007のアンインストール」画面が出てきてしまい、アンインストールの手順に入っていってしまう。現在インストールされているものは、まだ25日ほど期間が残っている。どうすればよいか?

  • ウイルスバスター2005期間限定版からの移行

    自宅のPCがインターネットに繋がるので、ウイルス対策を考えています。 質問をしたり、他のサイトを覗いた結果、私のPCのメモリ(256M)ではノートンは重いのではないかということ、 一度ノートンを入れるとアンインストールするときにトラブルが起きやすいのではないか との考えから、ウイルスバスターにすることを検討しています。 そこで質問です。 例えば今月末ウイルスバスター2005の期間限定版をダウンロードして使ったとします。 30日で期限が切れるので10月末に2005の製品版を購入しますよね。 しかし11月2日に新製品の2006が出るとのことで、損というのもおかしいですが、 そのような気持ちがあります。 なにかうまい方法はないでしょうか?

  • 元々PCに入っていたウイルスバスター2010の90日間無料体験版の期間

    元々PCに入っていたウイルスバスター2010の90日間無料体験版の期間が終わったので新たにウイルスセキュリティZEROをインストールしようとしましたが出来ません・・・・ 状況としては、ウイルスバスター2010をアンインストールしても途中で必ず中断してしまいします・・・・ 結局、ウイルスセキュリティZEROがインストール出来ないので無防備な状態です。 原因と解決方法があれば教えて下さい!!

  • ウイルスバスター2007体験版削除後→製品版インストールについて

    ウイルスバスター2007体験版を使用していて、期間終了した為製品版を入れようとしました。 ウイルスバスター2007体験版を「プログラムの追加と削除」から削除しようとしたのですが、「エラーが生じました。再起動して、再度実行してください」と出たので何回か試したのですが、毎回このメッセージが出てアンインストール出来ないので、製品版を起動直後の入力画面からインストールしました。 そこで質問なのですが、ちゃんと体験版がアンインストール出来てない?状態で、製品版を入れてしまったのですが大丈夫でしょうか?何か不具合など起きないでしょうか? もし再インストールした方がいいなら、どうやってやるのでしょうか? よろしくお願いします。WinXPsp2使用しています。

  • ウイルスバスター2010からノートン体験版へ

    ウイルスバスター2010からノートンインターネットセキュリティ2011に乗り換えたいのですが、まずは体験版を試用して私のパソコンでもノートン~が問題なく使えるか、操作感等はどんな感じか確認したいと思っています。 質問したいのは体験版をインストールして実際使うまでの手順についてです。 まずバスターをアンインストールしてからノートン体験版をインストールするのがいいのかなと大雑把な手順は頭にあるのですが、それだとバスターをアンインストールしてからノートン体験版をインストールする間、ちょっとの間かもしれませんがパソコンがネットの脅威から無防備な状態になりますよね。 かと言ってアンインストール前に体験版をインストールしてセキュリティソフトが混在する状況で何か不具合が起きてしまったら困るし。 なるべく安全な方法で乗り換えたいので、どんな手順で乗り換えれば安心・安全かアドバイスいただければ幸いです。 パソコンの知識に乏しいのでできるだけ詳しく教えていただけるとありがたいです。 一応、知識が乏しいなりに色々調べてはみたのですがバージョンが古かったり正規版への乗り換え手順ぐらいしか見つからなくて…。 どうか回答の方、宜しくお願い致します。