• 締切済み

これって、イジメなんでしょうか?

データ入力の仕事をしています。 同期で新人が複数人入りましたが、その中でも 私は出来が悪いです。(抜けがあったりする) 席は、ベテランと新人がコンビになって座っています。 新人が仕上げたデータをベテランがチェックする・・という形を 取っていますが、後ろに座る二人の会話が私に筒抜けで、 仕事に集中出来ません。 例えば、 「(ベテラン派遣が新人に対して)Aさんて、本当にすごい! 直すとこ全然ないよ!!ほんと完璧。」 「もう、Aさんはチェックの必要ないよ!本当に間違いが ないもの!!!」 「Aさん本当にすごいよぉ~昨日さ・・・(ここをコソコソ話と筆談)ってな話をしてたんだよっ」 後ろの新人の彼女は、頭の回転も速く確かに優秀だとは思うのですが、 そういう会話が丸聞こえで、プレッシャーが掛かり、 頭に残って、仕事に集中出来なかったりします。 私の隣に座るベテランさんも、私に気を使って、 後ろのベテランさんが、離席中に私のミスをコッソリと 教えてくれるようになる始末。 後ろのベテランさんは、独り立ち出来ない 私に対して、少し嫌がらせも入っているのでしょうか? それとも、私の思い込みというか、被害妄想なのでしょうか・・・。

noname#54566
noname#54566

みんなの回答

  • lielos
  • ベストアンサー率40% (43/107)
回答No.5

こんにちは。 データ入力する際、そのほかの業務たとえば電話受けなど・・はする必要がありますか?それともデータ入力のみ集中して行う業務でしょうか?雑談含め、直接業務に関係ない話しについてはこちらの集中力を欠きますよね。 実は私は、視力、聴力、匂い、ようするに目、耳、鼻がすごく良いのです。目に関して、かなり酷使しても視力も衰えず、これは自分でありがたいと思っています。しかしながら、耳と鼻に関しては、時々、もう少し鈍感になりたい・・と思う時があります。匂いに関しては、どうしようもないんですね。避けられないんです。 こういうことに、直面したときは、解決方法をひたすら考えます。 まず、人の雑談、耳にしたくないとき、集中したいとき、’耳セン’します。売っているものは大きすぎて周囲にわかりやすく、機能的に満足するものがなかったので自分でティッシュ小さくちぎってぎゅーと丸めて、片耳に突っ込みます。(使い捨てできる、なくしたらまたすぐ作れる、安い)職場では片耳です。髪型にもよるのですが、突っ込んだ耳は髪で隠します。職場にもよりますが、これでどうでもいい雑談に惑わされることなく、集中でき、人間関係も保てます。私は電話もこれで十分聞こえてしまうの(泣)。 ベテランさんが早い処理ができるのは慣れているからです。抜けなどのミスを防ぐには、見直しをしましょう。一度でだめなら、二度すればいいことです。 物事を複雑に考えると、空回りして自分が求めているものが見えなくなってしまうことがありますよね。 私は、単純に考えます。 ※正確に処理したい→これでもかと見直します。 ※他人の雑談が耳障り→耳栓 ※早く処理したい→帰宅後、こっそり打ちまくります。 ※人の雑談に振り回されず、自分を高めたい→社会のできごとに目を向ける、世界中で起こっている様々な問題を知る、などなど。新聞を隅々までしっかり読むだけで、社会的な出来事以外にも文章力、読解力、果ては熟語、漢字にいたるまで発見が盛りだくさんです。 仕事場で、そんなコソコソした態度とられては、気持ちもめげちゃいますよね。まずは3ヶ月後、まじめにしっかり業務こなせば、必ず自分にはねかえってきますよ。次、また半年、一年って短いサイクルで成長したい自分を目標にもつと、いいかもしれませんね。 頑張ってくださいね。

noname#54566
質問者

お礼

早く仕事を覚えれるように努力しようと思います。 先週から気が滅入っていたので、 明日と明後日は連休を貰いました。 1人じっくり好きな事をしてストレス発散して、 また来週から頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

  • tnkfh572
  • ベストアンサー率14% (50/354)
回答No.4

まだ始めたばかりですし、後ろを気にする必要もないです それより自分のスキルアップが先でしょう。後ろの彼女を最初の目標にして越えてやるぐらいの気持ちでがんばって!まずは自分が出来る事をこなしましょう

noname#54566
質問者

お礼

実は仕事に対するモチベーションが下がってしまい、 自分でもこれでは駄目だと思い、 明日、明後日と二日間休みを貰いました。 その間、色々とじっくり考えてみようと思います。 ここで辞めたら同じ事の繰り返しになるような気がしています・・・。

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.3

ちょっと嫌がらせ入ってるんじゃないでしょうか。 でも、負けないでください。 こんちくしょ~!と奮い立たせて ミスしないように頑張りましょう。 聞こえるように言う人ってどこにでいますから。(性悪確定) そのせいで、集中できないからミスったなんて悪循環 にならないように。 無視です無視!あなたのコンビ組んでる先輩とうまくやってください。

noname#54566
質問者

お礼

貴重なご意見を有難う御座います。 色々とゴチャゴチャ考えていたら 面倒くさくなってしまい、今は、なるようになるわよね~って 感じです。 ただ、仕事はいい加減な気持ちではなく、 誠意をもって頑張ります。

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.2

声が大きいからジャマだって事? それともAさんに褒めるなって事ですか? せっかく上手に仕事をこなしてる人褒めるでしょ?普通・・・。 >>>後ろのベテランさんが、離席中に私のミスをコッソリと教えてくれるようになる始末。 声を大にして注意して下さいって事? うーーーんよく分かりません。 嫌がらせには思いませんが・・・。 きっとそんな事はないと思いますが、ミスを人のせいにしてるように読めますよ。(ここをコソコソ話と筆談)って、余所見してそんな事確認してちゃだめじゃん・・・って思ってしまいました。 そのミスがなぜ起きたかを理解したり、次回はちゃんとできるようにする努力はされていますか? 自分のペースでコツコツしっかり憶えていきましょうよ。 今はせっかく「ベテランさん」がついていてくれるんですから。 でも確かに、あまり大きな声で話されれば集中力も途切れますよね。 そういう時こそ、自分の中で「一息入れる」といいかもしれません。 あまり集中しすぎて、自分のミスを発見できないなんて事もありますから、そういう「タイミング」なんだ思ってみてはどうでしょうか。

noname#54566
質問者

お礼

貴重なご意見有難う御座います。 おっしゃる通りです。 私自身が、仕事を早くこなせるようになれば、 まったくそういう会話は気にならないと思います。 でも、私が、そのベテランさんの立場なら、 そういった会話を仕事中に周りに聞こえるような声で 言う事もしません。 現に、不快に思ったのは私だけではなく、 他の人もその事を気にしていました。 でも。。。職場の人間関係ですから、 こういう事があって当たり前ですよね。 早く一人前になれるよう頑張ります。 ありがとうございます。

  • zzz_sheep
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.1

イジメじゃないと思います。 新人教育の一環でAさんを褒めてるのか質問者様の反発心を煽っているのか個人的なものなのかはわかりませんが。 失敗が続くとプレッシャーはかかるものです。 気にせずベテランさんに~~(仕事)の(失敗しない・処理の高速化)コツを教えてくださいとかお願いして仕事が成功するよう努力してください。 次第に自信もついてきて気にならなくなると思いますよ。

noname#54566
質問者

お礼

貴重なご意見を有難う御座います。 色々ありますが、人生勉強だと思います。 友人は、そんなに大変なら、もう辞めて気楽なとこへ 行きなよ~って言いますが、 職場って、多かれ少なかれどこでもあるように思うんです・・・ 頑張ります。

関連するQ&A

  • データ入力のコツ

    ずっと専業主婦をしていましたが、離婚して働く事となり、 人材派遣会社に登録をして、現在、データ入力の仕事に就いています。 一件につき20枚位の帳票を専用のデータベースに入力していくのですが、同じ意味にも関わらず、違う表現で示されていたり、 なかなか複雑で、非常に頭を使います。 キータッチについては、ネット暦が15年くらいあり、 チャットにはまっていた事もあり、ミスなくタイプ出来るのですが、 見落としが結構あったりします。 今は、私が入力したものをベテラン派遣さんにチェックを 入れて貰っていますが、きちんと内容を把握しているにも 関わらず、正確に入力が出来ていなかったりする時があります。 入力しなければいけないところが空欄であったり・・・。 これは、私の注意不足、集中力の無さでしょうか? 一緒に入った同期の人達は、そろそろベテランさんからの チェックなしで仕事をして、独り立ちしている人も居ます。 本当に、基本中の基本のとこが抜けていたりして、 注意を受けると自分でも、「なぜ??」と思って、 頭が真っ白になり、そこからミスを連発してしまいます。 自分で仕上げたものをザッと見直せばいいのですが、 すると極端にスピードが落ちてしまいます。 データ入力のコツってありますか? ただ単に、私の処理能力が仕事内容と合ってないだけで、 もう改善は出来ないのでしょうか。

  • これはいじめですか…どうしていいかわからなくて…

    正社員として今年二月に入社しかれこれ5ヶ月が過ぎました。 年は37歳女性、子供一人、喫煙者です。外見は37歳ですが良いと、よく人に言われます。未だに男性にもモテたりもします。(自分で言うのも変ですが、以下説明が入るため) 仕事は営業事務、会社は13人ほどの小さな会社で現場職人がいる会社です。(自動車関係) 因みに営業事務の仕事は普通にやっております。 1、仕事上ネットを使うことがたまにあるため、PCでは常にネット(ヤフー)を開いています。そんな中たまたま仕事のことを考えながらヤフーのニュースを何気なくクリックしてしまい(特にニュースを見たかったわけではないんですが、指が何気に押してた感じ)それを目撃したA職人さんが『今、ヤフーのニュースは仕事に関係ないんじゃないの!!!』私『あ、はい…』A職人『これは仕事に関係ないんだから、目障りなんでやめて下さい!!!!!!(怒鳴り口調)』っと言う内容で言われました。 2、まだ入社したてもあり、自分自身のフルパワーを出して、仕事に集中してる中、ストレスも溜まって来て、よくタバコを吸いに喫煙場所に行きます。 そんな時、A職人『あのさー!(怒鳴り口調)ちょっとタバコ吸いすぎじゃない(怒)』私『あ、ハイそうですね』A職人『仕事中なんだから、まだ新人なんだし、パートで仕事してるんじゃないんだし、吸うのやめたほうがいいんじゃないですかぁ(怒りを抑えた言い方)』私『あ、ハイそうですね…』っと後を去りました。 A職人は現場に出る事が沢山あり、あまり事務所にはいないのですが、現場から度々戻ってくるたびに、私の背後に必ずいて監視しているようにも思えます。因みにA職人もタバコを吸ってる喫煙者です。 A職人以外に現場に出てる人は7人ぐらいいますが、このA職人だけが私に言ってきます。今まで入社してからA職人と会話すらした事がないし、朝の挨拶程度です。まだ入社したてと言う事もあり、会社の人とは仕事以外では全く会社の輪には入ってません。入れません…っと言うか歩み寄っても誰も返事があまりないです。まだ他にも色々ありますが、長くなってしまうので省略しますが、私は会社の人間からいい年こいて、苛められてると色々考えた上で判断しました。 ここで聞きたいのですが、(1)たまたまヤフーのニュースを開いてしまった状況は仕事中には確かに関係ないことかもしれませんが、いけない事なんでしょうか?(2)新人はタバコの量を控えたほうがいいんでしょうか? 正直、せっかく37歳にしてこの不況の中、正社員で仕事が決まったのに、中に入ってみたら苛めにあってるとは自分自身悲しくなってしまいました。我慢しなきゃ、聞き流さないと、って色々やってはきました。 皆さんも仕事していれば色々あると思います。 皆さんは特にイジメの場合、どのように対処しているんですか? (1)、(2)はどう思いますか? 本当に悩んでます。 宜しくお願いします。

  • うつ病の新人に悩む。

    私の仕事を引き継ぐ新人さん(女性)のことです。 先日入社され、仕事を教えています。 湯呑みでコーヒーを入れてお客様に出そうとするなど、常識がないため、色々教えていました。 すぐに焦るし、新人だから急にあれもこれもと覚えられないし、少しずつ覚えさせていました。 が数日して、新人が独り立ちすることになりました。独り立ちは社長命令です。急に決まりました。 私(女)は一月教えると社長にはしっかり話し済みでしたが、現場が忙しく私は現場作業を頑張ることになりました。 そしたら、新人は独り立ちした次の日に、私をひどくののしりました。 少しずつ覚えさせていたのを、一つ一つ区切りで教わった、一連の流れで教わってない、だから、いきなり独り立ちしたから困った(実際はきちんと一連の流れで教えていた)と何回も私に刃向かいました。 取引先との電話対応で生意気な態度をしたため注意すると、質問者の私が取引先にこれからは新人に変わると引き継ぎしてくれてないから、私も取引先も困った、私が生意気に思われる態度になるのは当然だと何回も私をののしりました。 また、お昼休みには新人が心配で、私は事務所(新人がいる場所)で弁当を食べつつ、新人に質問はないか、午前中は大丈夫だったか聞いてました。が、新人は私(新人)が弁当も食べず仕事してるのに質問者の私はのんきに弁当食べててイライラする、昼休みは独りで大丈夫だ、これからも独りで頑張ると怒鳴られました。 しかし今日、先日は、言いすぎたと丁寧な謝罪をしてきました。 また、今日は、質問者の私は独り立ちすると聞いたから、自分から話しかけず、また昼休みは食堂で食べました。 そしたら、新人は先日ひどいことを言ってしまったから私(新人)を見限ったんですか、私を嫌いになったんですかと私が現場作業で忙しい最中に、話しかけてきました。 これはうつの症状がこうさせているんですか? 下手な対応をしたら、私がくびになりそうで心配です。 会話で気をつけるポイント、注意点を教えて下さい。 気にしないで、大丈夫、自信を持っていいよ、、の繰り返しばかり言っています。

  • 職場でのイジメに悩んでいます。

    職場内のAという一人の人物から、冷たい態度を取られます。 Aが、上司から低い評価を受け、それを、私が上司に告げ口したと思っているのが、理由のようです(本当は、いろいろな人から伝わっています。)。 最初は、人間不信となり、私以外のスタッフにも、つっかかるような対応をしていたようですが、今では、私にだけ、冷たい態度をとり、他の人とは、普通に話しています。 上司も、この状況を知り、なるべくAとは違うシフトを組んでくれているのですが、どうしても重なる時もあり、つらいです。休みたいと思ったりします。とりあえず行っていますが…。 私は、普通に挨拶をしていますが、返ってくる対応は冷たく、私が挨拶をしなければ、Aから挨拶をしてくることはありません。 Aは、過去に、新人をいじめて、精神的に追い詰めた事がありますが、新人でない私には、そこまで辛く当たれないのでしょう。上司も、Aと面接を何回かしていましたが、Aが態度を改めることはなく、私への態度もそのままです。ちなみに、低い評価をした上司にも、うらみはあるようですが、上司なので、きつい言動は取れないようです。 あと半年したら、Aは部署異動となるかもしれませんが、私はこのひと月でもう、精神的につらいです。 Aは全く無視するわけではなく、こちらが聞いたことには一応答えますが、冷たいデス・マス口調。とにかく態度や口調が冷たいです。 後で何かの役に立つかも知れないと思い、証拠というか、冷たい対応をされた時間、会話、そして、その会話で、自分がどのような印象を持ったか(例えば、とても威圧感を感じた、など)を記録しようと思い、始めたところです。 皆さんは、このような時、どうやって自分の気持ちを立て直しますか? どうか、教えてください。

  • 上司のイジメにどう対応すれば良いですか?

    自分は大学1年生で事務のアルバイトをしています。このアルバイトは入ってまだ一ヶ月くらいです。僕は他の新人さんより仕事が出来ると (A主任以外の)主任3人に言われてます。最近、特定のA主任が僕の事だけを必要以上に怒ってきます。僕はA主任に何を言われてもすいません、って謝ってきました。同じアルバイトなのに嫌なA主任は何故か僕にだけタメ語なんです。他の新人アルバイトの人に対しては敬語です。例えば、2時までに終わらせるべき仕事があるのですが、B主任は4時くらいに出来たら良いと言ってきて、今までは任された事のない二つの仕事を任されました。僕は同時に、「お客様の質問メール」と「書類を仕上げる」という二つの仕事を任されて、同時進行で二つの仕事をしていました。そうすると2時過ぎに嫌なA主任がきて、片方の「お客様対応のメール」が全然進んでないじゃないか!これはどういう事だ!と怒られて、僕は仕事を同時に任されたのですが、と言ったら、ふ~ん、じゃあ何故お客様メールを2時までに終わらせるべきか分かるか?と論点を摩り替えられました。後でB主任に聞いたところ、B主任はこう言いました。「同時にその二つの仕事をする事が間違いで僕(B主任)の指示ミスなのに、(A主任にお前は仕事が出来ない、かのように言われた事に対して)ごめんね。と言われました。当然の事ですが、同時に二つの仕事をすれば、一つの仕事だけに集中する事に比べると効率が悪くなってしまいます。 A主任は同じ主任という立場を考えて、B主任のミスを僕に擦り付けてきました。何故A主任が僕に怒ってくるのかと、どう対応すれば良いのかアドバイスをお願いしたいです。

  • 軽いイジメですよね(長文です)

    相談と言うより、疑問です。軽く暇つぶし程度に聞いていただければ幸いです。 4月から今の就業先に勤めています。 勤め出し当初は、同じ部署のAさんとBさんと食べていました。 AさんとBさんは、既婚者でAさんは妊娠中、Bさんは子持ちと言う事で食事の時には、家事や子供、旦那様や姑の話で盛り上がっていて私はちっとも入る事ができませんでした。 会社の話をされても私は入ったばかりで誰が誰がだれだか分からないのに話をどんどんして行くのでこちらも話しに加われません。 おかげで、お昼の時は一人無口で疎外感を感じていて苦痛でした。 暫くして、AさんとBさんは私一人を置いて何度か外に食べに行くようになりました。 2人はお弁当を持ってくる事が多いので前日から行く事が決まっていたんでしょうが外に行く事を私に告げるのはいつも出かける直前です。酷い時は、私がお弁当を買ってきて帰ってきて、帰ってくると2人とも居ないと言う事もありました。 Aさんは妊婦でちょくちょく休む事が多く、Bさんと2人で食べなくてはいけないと言う場面もあったのですが、すごく気分が重かったのですが、でも慣れるまでは頑張ろうと思ってお昼になって「今日のお昼はどうしますか?」と聞きに行くと、そう言う時は必ず「他の人と一緒に食べてくるから。」と私を一人残して他の人と食べに行ってしまいます。 それもいつも私が聞きに行かないとその事を言いません。自分からは言いに来てくれません。 そう言った事を何度となくやられると「気にしちゃダメだ」と思っていても滅入るので、その後、休職していたCさんが一緒に食べる事になり、Bさんが一人で食べる事もないだろうと思い、Aさんが退職されたのを機に一人でお昼を食べる事にしました。 それから、Aさんの後任さんの新人さんが入ってきました。 入ったばかりの新人さんを置いて一人で食べさせるのは可愛そうなので、一緒に食べる事にしました。 その頃Bさんは、Cさんは仕事が忙しいらしく一人でお昼を取る事が多くなったっぽいので私と新人さんがお昼を取っている所に時々「入れて~」と入ってきます。 3人で食事を取っている時は何事も無く食事を取っていたのですが、ある日Bさんが新人さんを誘って2人で食事に行ってしまいました。 お昼の買出し行く直前に新人さんから「Bさんに誘われたから行ってきますね。」と言われてビックリです。 新人さんも自宅からお弁当を毎日作ってきている人なんで、当日に決まる訳ありません。 普段3人で食べているのに何で2人で行くかな。と思います。 それに、Bさんは私より1年以上も前に務めていて、他の部署の人達も仲が良いです。私は他の部署の人とも交流もないので仲の良い女子もいません。 わざわざ新人さん誘わなくても、それ以外にも一緒に食べられる人はいくらでもいる訳です。 自分は一人で食べたくないのに、どうして私の事は平気で置いてけぼりに出来るのかが疑問です。 一人で食べる事は別にいいのですが、そう言う事をされると気分が悪いです。 今日も新人さんと彼女は外に食べに行きました。 それも他の部署の人達と一緒に。だったら何故、新人さんを連れて行くのでしょうか…? 給湯室で会ったりした時は普通に会話はするんですけど…向こうから話しかけてくる事は滅多にないので、進んで話しかけるようにしています。3人で食事している時も、普通に会話しているつもりです。 私は彼女に嫌われているんでしょうか。 そうじゃなければ、どう言う神経しているんでしょうか。

  • ドライバー職は10日もすれば独り立ち?

    異業種から運送業に入りました。 2週間が過ぎましたが、道も覚えられず、運転も元々ペーパードライバーであったことから、事故りそうになったりと、ダメダメです。 新人が入って独り立ちする平均を聞いたらおよそ10日だそうで、実際に自分の先輩も異業種からの転職であったものの一月ほどで独り立ちしています。 自分の仕事覚えが悪いことに頭をかかえています 解雇されそうで怖いです。 どうしたら、10日とは言わずとも早く道を覚えられるでしょうか

  • 職場内でのいじめ

    はじめまして。 随分悩んでいたのですが、質問させていただきたいと思います。 現在の会社に入社して10ヶ月になりますが、余りのいじめに、 会社に行く事が苦痛でなりません。 いじめは、年下の女性契約社員からで私自身も、もう、精神的に駄目になりそうです。 彼女は、高校を中退し、大検で短大に入り中退し、沢山の職場経験のあとこちらに入社されたそうです。(私より1年前に入社) 私は、自分の仕事をきちんとこなすこと、周囲の皆と協力し合いながら仕事をしていきたいと思っていましたので、彼女がわめき散らしたり、急に機嫌が悪くなり2時間も帰ってこなかったりしても、優しく接してきました。 が、どう頑張っても、彼女の横柄な態度は変わる事は無く、先月も女性が辞めて行きました。 皆、あの人は普通の人じゃないから、関わらない様に。 あいつさえいなければ、等、本当に手がつけられません。 いじめのターゲットは常に新人であり、今残っている人達も、胃潰瘍・血便・血尿・不眠と、我慢してこられたそうです。 そして、ターゲットが私になったわけです。 彼女は男女問わずいじめますし、上司さえ怒鳴りつけます。 もう、上司もどうしたらよいだろうか?と。 私もそれなりに仕事は覚え、独り立ちが認められましたが、 それでもいじめが続いています。 新人もいますが、その男性新人は、徹底的に口で言いくるめたので、私がターゲットとして今でもいじめられています。 他支店に用事があり、私が書類を持って行く事になった事がありましたが、○○さん、優しいのよ、格好が良くて素敵な人なの、と、声色を変えて、教えられ彼女がそう言っていたと伝えるようご教授されました。 (多分、気に入られたいのでしょう…) 皆は、優しくするからつけあがるんだよ、無視しなきゃ、とも言いますし、このままだと、貴方は一生いじめられるよ、と、忠告と言うよりも脅されています。 私は、彼女のしつこい性格も、異常さも、一人の人間として受け入れてあげたいのですが、もう、私の精神も疲れてしまいました。理解できません。 以前の会社(倒産)でも、女性からの妬みがありましたが、今回は対処に困っています。 会社側もどうにかしなくては、とは言うものの、彼女の注意の為に支社長が来て注意があった際、泣き出して会社を出て行く始末です。 私自身、こんな異常な女性に出会ったのは初めてです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 営業の仕事に勤めています。

    営業の仕事に勤めています。 現在2ヶ月目の研修に入りあと1ヶ月で独り立ちになるのですが、先輩と同行してて話を聞いていると勿論自社の揃える商品に対しての知識も凄いながら相手の観察力が本当に凄いと思いました。 「あの人は、あれを言うと、、これを言うと、、、喜ぶから」と相手の喜んだり興味のあるところだけを上手い言い回しを使っていじっていきます。 自分はそれが出来ません、 ほかの方は三十代超えた社会人のベテランですが自分は23歳です。でもみんな同じ時間内に勉強して学んで質問して仕事を身につけていくので歳を言い訳にはしたくないです。 極端に会話は下手です、今飛び込みや商品紹介のロープレをしますが詰まる事が本当に多いです、なかなか上達もしません。 でも何か自分にも強みがあるんじゃないか、、何かお客様に引っかかる良さが自分にないか、、と考えています。 喋りも上手くない、頭の回転も悪い。。そんな人は何を強みにお客様にアプローチをかけたらいいのでしょうか

  • これってどうなんでしょう??

    派遣会社(登録している)の片隅の間仕切り(本来、そのスペースでも登録、面接する場所にもなる)でデータ入力の仕事をしています。今月までの短期間です。 孤独にひたすら仕事に打ち込めるのですが、となりの間仕切りのスペースで登録に来られる人との面談の会話がまる聞こえになるので、へんに興味もあったり耳がだんぼになっている自分と仕事に集中している自分と格闘しています。 最初は面談の会話も気にならなかったんですが、一週間もそこに閉じ込もってると頭がおかしくなりそうです。もちろん適当に息抜きしています。 派遣会社の人はわたしに対してどうゆう考えを持っておられるのでしょうか? 不思議に思ってきて仕方ありません。無神経だなとも感じてきました。大量とゆうこともあるせいか社内の人も同じ入力をしている人がいてその人に指示をもらっています。契約書もまだないので不明な点が多いです。普通契約書ってすぐ発行しますよね? 面談(個人情報などもまる聞こえ)しているとなりで仕事をさせるとゆうのは特に問題ないものなのでしょうか?ただ私だけがやりづらいだけの泣き寝入りみないな感じでしょう。 電話で聞いたときは社内でと聞いたんですが、ここまでやりづらいなんて想像もしていなかったのですが、こんな依頼も稀にあるんですね。 派遣会社の人は登録させた人をどのように管理されているのでしょうか?毎日毎日人を登録させてこんなに人を登録させてどうするのかなと思ったりします。人をみて時間給を決めたりもあるのですか? どうなんでしょう? 自由に書いてください

専門家に質問してみよう