• ベストアンサー

画像のパウンドケーキを探しています

放送作家鈴木おさむさんのブログ 2008/03/08日に掲載されているケーキがどこのものかご存知の方いらっしゃいますか? 該当URL http://sblog.gw.tv/sw/s/room/blog?id=SW4838751&did=0&year=0&month=0&day=0&categoryid=&pno=3 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.1

外見からだと坂井宏行シェフの「ケークマロン」?(鈴木氏のはショコラ仕様ですね) お店なら「ラ・ロシェル」かな? ひょっとすると・・・番組繋がりで坂井シェフ直々手作りとかは有り得そうです。 一般向けにレシピが公開されてるので貼っておきます。

参考URL:
http://www.g-chef.com/recipe/sk029.html
punish2005
質問者

お礼

これっぽいです! ありがとうございました。 がんばって作ってみたいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この洋服のブランドを教えてください><

    このブログの洋服のブランドをおしえてください>< マリエのブログの2009年6月17日にマリエが着ているワンピースはどこのブランドですか まだ手に入りますか? この二つの質問よろしくお願いします! http://sblog.gw.tv/sw/s/room/blog?id=SW9441697&year=2009&month=6&day=17

  • Date::Calcの計算ミス?

    Date::Calcのレシピに掲載されていた「現在が第何週にあるかを計算するには」をチェックしたのですが、今日4/9に以下の計算をさせると$weekが「3」となり「第三週」になってしまいます。 use Date::Calc qw(:all); ($year,$month,$day,$hour,$min,$sec)=Today_and_Now();#現在日時 $dow = Day_of_Week($year,$month,$day);#現在の曜日 $week = int(($day+Day_of_Week($year,$month,1)-2)/7)+1;#現在は当月の第何週か print "Content-type: text/html\n\n"; print "<html><head></head><body>"; print "today:$year,$month,$day\n"; print "week:$week\n"; print "</body></html>"; exit; 以下のように日時を数値で入れても同じですが、これは掲載されているレシピのミスなのでしょうか? それとも、Date::Calcが月曜日を「1」として計算するから、第三週となってしまうのでしょうか?、これを修正するにはどのようにしたら良いのでしょうか? $week = int((9+Day_of_Week(2007,4,1)-2)/7)+1; Date::Calc:日本語訳 http://perldoc.jp/docs/modules/Date-Calc-5.3/Calc.pod

    • ベストアンサー
    • Perl
  • FC2ブログ 記事のHTML表示方法 初歩

    初歩的な質問です。 FC2ブログで、ブログの練習をしています。 記事の日付を消したいと思うのですが、 --- http://10plate.blog44.fc2.com/blog-entry-104.html HTMLを編集します。 [ <%topentry_year>/<%topentry_month>/<%topentry_day> <%topentry_hour>:<%topentry_minute> ]を削除してください。 --- とありますが、記事のHTMLは、どの様にしたら表示をすることが出来るのですか? よろしくお願い致します。

  • FC2ブログで最新記事一覧を左寄せに

    FC2ブログで最新記事一覧を左寄せに したいのですがどうすればいいでしょう ソース <div id="main"> <!--recent--> <%recent_year>/<%recent_month>/<%recent_day><%recent_youbi><a href="<%recent_link>"><%recent_title></a> <!--/recent-->

  • FC2ブログ。過去ログをテーブルを用いて一覧表示

    現在、過去ログを↓のように一覧表示させてます。 <!--date_area--> <div class="date_area"> <h3><%now_year>年<%now_month>月の記事一覧</h3> <ul> <!--topentry--> <li><%topentry_year>/<%topentry_month>/<%topentry_day>&nbsp;<a href="<%topentry_link>" <%topentry_title></a></li> <!--/topentry--> </ul> </div> <!--/date_area--> これを、 <table border="1"> <tr> <td>2009/01/01</td> <td>2009/01/01のブログタイトル</td> </tr> <tr> <td>2009/01/02</td> <td>2009/01/02のブログタイトル</td> </tr> <tr> <td>2009/01/03</td> <td>2009/01/03のブログタイトル</td> </tr> </table> こういう感じのテーブルにしたくて、 いろいろ試してみたんですが、うまくいきません。 どなたか、どう書けばいいのか教えていただけませんか?

  • パウンドケーキ

    パウンドケーキ!!!私は大好きです。よく作るのですが、いつも2日くらいで食べちゃいます。なので、パウンドケーキの日持ちがどれくらいか、教えて下さい。あと、パウンドケーキは、1日以上置いた方が美味しいのですよね?では、何日くらいが一番美味しい時期なのでしょうか???至急よろしくお願いします。

  • パウンドケーキを作るのですが

    自分で作るパウンドケーキで、材料のバター(マーガリン)のところをサラダ油に置き換えたいと思うのですが、 単純に100グラム必要なバターを、100グラムのサラダ油に変えるだけでいいのかどうかわからなくて相談しました。 ケーキ作りをされる方是非教えてください。

  • パウンドケーキの作り方について

    30過ぎのオヤジです。 息子がだいぶ大きくなってきたので、 なんか自分で作ったお菓子などを 食べさせてみたいと思いついてしまいました。(オヤジなのに…) そのときなぜか頭に浮かび、 以後、ず~っと第一候補に考えているのがパウンドケーキなのです。 シットリとしていてレーズンやチョコチップなんぞ入っているヤツをつくって見せて、 子どもをビックリさせてみたいなあ、と思っています。 ところがお菓子に関しては本当に素人のワタクシ (なにせオヤジなもんで…) このOKwebにもいくつか作り方が紹介されていましたが、 当然わかるわけもなく、 「ざっくり」とか「角が立つ」など、 専門用語を散りばめられてもさっぱり、なのです。 そこでお願いなのですが、 おいしいパウンドケーキの作り方が紹介されていて、 しかも誰が見てもわかる、 という本・サイトなどを紹介していただけないでしょうか。 また本などには載っていないオリジナルのコツなどもありましたら、是非お願いします!!

  • パウンドケーキについて

    小学生でも簡単に作れるパウンドケーキがあったら教えてください。

  • パウンドケーキについて

    今度ちょっとしたパーティーを主催するのですが、 お土産にパウンドケーキを渡したいと思っています。 パウンドケーキは客層なども考慮して、 チョコ&オレンジと抹茶小豆を1切れずつ クリアバッグにラッピングするつもりです。 季節的にも日持ちの面は大丈夫だと思いたいのですが、 時間の都合上、木曜の夜焼いて、金曜の早朝に 切る&ラッピングして、(金曜の10時以降は 車で移動→ケーキは15時に会場に預ける) 土曜の夕方にパーティーです。 これで大丈夫でしょうか? 焼きあがりから切ってラッピングするまでの タイミングや、おいしく保存できるアイデアなど ありましたら教えてください。 たっぷり洋酒を塗る、という方法も考えたのですが、 お酒に弱い方や、お子さんも数人いるので悩んでいます。 時間が許せば試作してみるつもりではいますが…。 他の準備でバタバタしています。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m