• 締切済み

日本代表の試合を見る度に、いつも気になっていたのですが、 入場する際などに選手一人一人が持っている三角形の小さな旗は何ですか? たまに選手が上の服をズボンに入れる時などに、口に加えたりする小さな旗です。 ささいな疑問でごめんなさい。

• ampty
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

回答No.1

あれはペナントと言って、試合の記念に交換し合う物ですね。日付や対戦カードなどが刺繍してあります。 試合前のコイントスで、両キャプテンがペナントを交換しているシーンもよく見ると思います。キャプテンのは少し大きめですね。 http://www.scudetto.jp/shopdetail/036004000171/order/ http://www.boots-room.com/02plyrs/n-brazil-1/brazil01-22.html

ampty
質問者

お礼

ペナントって言うんですね! なんだか知らなかったのが恥ずかしいです… ペナントって売られてるんですね。 ミランとセルティックともなると、なかなかのお値段! サイトも貼っていただき、ありがとうございました。