-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.8620960
解決
済み

教えて下さい!

  • 閲覧数161
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

サッカーの試合で 入場の際でホーム側の選手はなぜ 子供と一緒に入場するのでしょう?

なぜアウェイ側の選手には子供がいないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6389/10145)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

エスコートキッズですよね?

引用・・・
フェアプレー・プロジェクトの一環として選手達が子供達の目の前で恥ずべき行為をしないよう、フ
ェアプレーの象徴とする。国連が推進する児童虐待防止キャンペーンの意味もある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA

ご質問はJリーグのことだと思いますが・・・。


クラブによって考え方や方針が違いますので、
アウェイ側の選手にエスコートキッズをつけているクラブもありますし
ホーム側だけ両手をつないで入場するクラブもあります。



https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=3ZuMU5vkLcq7kgWN3YDQDw&ved=0CDcQsAQ&biw=1260&bih=466

http://www.jfa.or.jp/info/inquiry/2011/11/post-38.html
お礼コメント
abc9325

お礼率 100% (4/4)

こんにちは(⌒‐⌒)

詳しい回答有り難うございます。

確かにフェアプレーを子供たちにも見る意味は大事ですね。
投稿日時 - 2014-06-04 13:26:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 64% (9/14)

エスコートキッズの参加者募集は、(1)ファンクラブなどの会員から公募、(2)傘下のスクール生からの公募、(3)スポンサーによる公募、(4)都道府県サッカー協会による公募等によります。(それ以外もあるとは思いますが・・・) 私はマリノスサポですが、子供をファンクラブに入会させ、募集があると必ず応募しています。 どちらのチームともエスコートキッズが手をつなぐ形の場合、例えば、「マリノス VS ●●」戦でエス ...続きを読む
エスコートキッズの参加者募集は、(1)ファンクラブなどの会員から公募、(2)傘下のスクール生からの公募、(3)スポンサーによる公募、(4)都道府県サッカー協会による公募等によります。(それ以外もあるとは思いますが・・・)

私はマリノスサポですが、子供をファンクラブに入会させ、募集があると必ず応募しています。
どちらのチームともエスコートキッズが手をつなぐ形の場合、例えば、「マリノス VS ●●」戦でエスコートキッズの募集があり、当選したとして、当日手をつないだのが、アウェイである●●の名前も知らない選手だったら・・・という事もあり得ます。こうなったら、正直、当たり損です。

一般公募であれば、どちらのチームだろうがあまり関係ないかもしれませんが、自チームのサポーター向けのサービスとして行う場合は、やはり「自分の応援しているチームの選手とつなぎたい」という思いが強いので、アウェイチームの選手とは手をつながず、ホームチームの選手とだけつなぐ形になっています。

過去に、他のクラブのエスコートキッズに当選した時、息子はアウェイチームの選手と手をつなぎました。応援しているクラブではなかったのでどっちと手をつないでもよかったのですが、ホームチームのユニフォームを着てアウェイの選手と一緒に入場するのはちょっと違和感がありました。
お礼コメント
abc9325

お礼率 100% (4/4)

こんにちは(⌒‐⌒)

回答有り難うございます。
募集してるとは知らなかったです。

サポーターでありながら
(^_^;)

私はザスパ草津群馬サポしております。
投稿日時 - 2014-06-04 13:23:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ