OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本A代表試合の時のテーマ曲名

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167991
  • 閲覧数139
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

日本A代表試合の時に選手入場時にかかる曲のタイトルを教えてください。日本代表以外の試合でもかかるのでFIFAのテーマ曲なのかもしれないのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

JP-8080 さん、こんにちは~☆♪

タイトルは、「FIFA ANTHEM」です。

この曲は1994年のアメリカワールドカップを記念して作られた曲だそうです。
ドイツ人音楽家、Franz Lambert 氏により作曲されました。

残念ながら公にはCDは発売されていませんが、
数年前に日本サッカー協会が、2002年ワールドカップ招地の
広報のために、関連イベントでこの曲のCD(非売品)を無料配布したそうです。
一応存在はしますが「プレミア品」となっております。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
JP-8080

お礼率 100% (2/2)

詳細なレスどうもありがとうございました。CDの件参考になりました。とりあえず携帯の着メロで我慢しておきます(笑)。
投稿日時 - 2001-11-14 03:40:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 57% (4/7)

曲の名前はFIFA ANTHEMだったと思います。間違っていたらごめんなさい・・・ 良い曲ですよね♪私も好きです。 ...続きを読む
曲の名前はFIFA ANTHEMだったと思います。間違っていたらごめんなさい・・・
良い曲ですよね♪私も好きです。
お礼コメント
JP-8080

お礼率 100% (2/2)

早速のレスどうもありがとうございました。URLも参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2001-11-14 03:36:16


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ