• 締切済み

運動のやり方などについて

こんにちは。 4月から中2になる女子です。 私はのほほんとした性格な上、マイペースだからなのか とても太っています。 こないだ計ってみたら、身長153cm 体重57キロでした・・・。 部活には入っていなくて、ピアノをやっています。 これではいけない!と思って、春休みから少しずつ筋トレを してみたり、買い物も兼ねてジョギングやウォーキングなどを やり始めてみました。 今は春休みでのほほんとやっていられますが、 新学期が始まったらそうもしてられません。 時間も、普通に学校のある日では 起きて学校へ行くまで、夕食前、夕食後、寝る前ぐらいが あいている時間です。 運動は決して嫌いではなく、体育の時間にみんなと一緒に体を 動かすのはとても気持ちがいいと思います。 でもやっぱり体がにぶいもので、マラソンではいつもビリでした。 そんな私にも得意なものはあります。 なわとびです。 前に近所の友達みんなで集まって、夕食前に楽しくなわとびしてました。でも、中学に行ってしまったりで、それぞれ忙しくなってしまい それっきりです。 そのときは筋肉も鍛えられて、痩せたというより、スラっとしました。 なので、なわとびと走ること(得意にしたい)をしていれば またスラっとなるでしょうか。 また、先程書いた空いた時間をどのように有効利用すれば いいのでしょうか。 痩せたいというより、きれいな体型になりたいです。 時間はかかってもいいです。(継続させる自信はあります。ピアノも 10年やっているので。) ぜひ、アドバイスをおねがいします。

みんなの回答

• new_hope
回答No.1

私はやったことないですけど、縄跳びはかなり痩せるみたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1560096 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1587992.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa623450.html http://nineto5.hp.infoseek.co.jp/diet.html 空いている時間に縄跳びしたらいいと思います。 夕食前か、食後すぐの運動は危険なので、多少休んでから。 あとはこちらも参考に。基本的な生活習慣を見直すのも大切です。 http://odn.okwave.jp/qa3903359.html ちなみに私も子供の頃は太ってて長距離も短距離もいつもビリでした。 でも半年ぐらいかけて運動して痩せたら、突然早くなって、陸上部と競えるぐらいになりましたよ。それからは走るのは得意です。 質問者さんもきっと大丈夫です。

ykzmrro57
質問者

お礼

答えてくださってありがとうございます!! 私も昔は(といっても小学生低学年ぐらいですが・・・)走ることは得意だったのですが、いつのまにか苦手になっていて、気づいたらビリになっていた・・・という感じです(>_<) でも、new_hopeさんのアドバイスを読んでとっても励みになったし、安心しました!参考の資料まで出していただいて、本当に嬉しいです! これからもがんばります!ありがとうございました(*^_^*)