-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2008-03-27 22:46:06
  • 質問No.3900546
解決
済み

Q PDFファイルの画像をJPEGファイルに変換する方法

  • 閲覧数964471
  • ありがとう数208
  • 気になる数4
  • 回答数6
  • コメント数3
umzwtdss

PDFファイルの画像をJPEGファイルに変換可能ですか?
PDFファイルの写真を画像ファイルとして取り込みたいのですが、
何か認識させる方法はございますでしょうか?よろしくお願いします。
  • 回答数6
  • 気になる数4
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-03-27 23:26:52
    • 回答No.5
    こんばんは #4です。

    先ほどの回答はごく一般のAdobe Reader機能でしたが、
    最近使い始めたフリーソフトを忘れてました。
    PDF-XChange Viewer
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html
    画像としてエクスポートできます。
    (今回とは関係無いですが、他の有用な機能でpdfに書き込み可です)

    では。
    お礼コメント
    返信遅くなりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-03-31 15:52:07
    • ありがとう数5
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2008-03-27 22:53:15
    • 回答No.1
    >PDFファイルの画像をJPEGファイルに変換可能ですか?

     1つの方法として!
    (他にもあるかもしれないけど)

    PDFファイルを表示後 「PrintScreen」キーを押す

    「ペイント」など画像を編集できるソフトウェアに
    貼り付けて、画像ファイル(JPEG)にすることができます。
    お礼コメント
    返信遅くなりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-03-31 15:52:54
    • ありがとう数11
    • 2008-03-27 23:07:16
    • 回答No.4
    こんにちは

    いろいろあると思いますが、Adobe Readerに
    スナップショットツール(*)と言うのがあります。
    これで画像を囲んでやるとクリップボードにコピーできます。
    後は適当な画像ソフトに貼り付けてjpeg保存すれば良いでしょう。

    (*)ツール→選択とズーム→スナップショットツール
    適当な画像ソフトが無ければペイントで一旦bmp保存でしょうか。

    では。
    お礼コメント
    返信遅くなりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-03-31 15:51:32
    • ありがとう数9
    • 2008-03-27 22:54:39
    • 回答No.2
     Acrobatがあれば可能です。ただし、そのファイル全てのページを変換してしまうので(各ページ毎に別ファイルになる)、取り出したいページから別途画像編集ソフトで切り出す必要があります。これについては、フリーソフト(GIMPなど)でも可能です。
    お礼コメント
    返信遅くなりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-03-31 15:52:37
    • ありがとう数4
    • 2008-03-27 23:27:58
    • 回答No.6
    PDF-XChange Viewerを使うといいかもしれません。
    PDFを画像としてエクスポートできるようです。
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html
    お礼コメント
    返信遅くなりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-03-31 15:50:57
    • ありがとう数3
    • 2008-03-27 22:57:49
    • 回答No.3
    一番手っ取り早いのが、プリントスクリーンではないかと思います。
    というか、私はソレしか知りません。

    PDFの必要な画像をスクリーンに映っている状態にします。
    この状態でキーボードのプリントスクリーンのキーを押します。
    位置的には右上、私のキーボードでは「Prt Sc」と表記されています。
    これで、現在のスクリーンが画像データとして一時保存されます

    次に、ペイントを起動して、貼り付けを選択します。
    必要な部分のみを残してトリミングやら切り取りやらをして、JPEGで記録すればOKです。

    必要なものはキーボードとペイントのみ。
    動画の一画面保存はさすがに出来ませんが、絵ならたいていいけます
    お礼コメント
    返信遅くなりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-03-31 15:52:23
    • ありがとう数2
    • 回答数6
    • 気になる数4
    • ありがとう数168
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
      • 2015-08-19 13:18:55
      • コメントNo.3

      え、これってPCの画面をスクリーンショット撮ってそれをJTrimとかで取り込んでjpgで保存すればいいんじゃないの。初コメントしてみた。

      • 2015-08-18 17:17:57
      • コメントNo.2

      フリーソフトなど、いろんな方法があるのですね!便利だと思ったので、早速自分も使わせてもらおうと思います。

      • 2015-08-13 14:55:45
      • コメントNo.1

      こういうのもありますね。 http://magazine.campus-web.jp/archives/172741 とりあえず私は必要になったことはほとんどないです

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ