GandamOOのプロフィール

@GandamOO GandamOO
ありがとう数167
質問数1
回答数285
ベストアンサー数
59
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/06
  • 東芝DVD RD-XS46 ですが、HDDでの録画状態が変なのです

    東芝DVD RD-XS46 ですが、HDDでの録画状態が変なのですが? ちょうど、DVDの2時間のロムに、6時間のドラマを録画した場合に、粗雑な録画状態になりますが、ちょうど、あんな感じ(艶がなく、画像がぴくぴく、かくかく動いているような状態)であります。 特に、何も、設定を変えたりしていませんし、、、最近、DVDに録画をしたとき、120分ロムに、6時間半のHDD保存のドラマをダビングをしてくらいです、、、 どうなったんでしょうか?

  • いきなり少額裁判を起こされてしまいました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3863669.html にてここで質問させていただいたのですが3月16日に 「私の過失が多ければ修理費は25,000円で結構です。 明日、知人の弁護士さんと相談をして結論を出します。 明日にはメールにて連絡を入れます。」 とメールがあったきり連絡がなかったのですが、4月6日に 「訴訟の準備が出来ましたので 明日、福岡簡易裁判所へ訴訟申し立てを行います。 私の支払要求がおかしいのなら裁判で決着をつけましょう。」 とメールが来ました。 普段使っていないアドレスで取引をしてしまったためこのメールに気づいたのは本日(8日)で、正直裁判となると面倒なのでメールにて修理費用を支払うので訴訟を起こさないでくれとのメールをしました。 ところが 「私がメールを送付したのは4月6日(日)の午前中だったはずですが? 君から連絡がなったので昨日、友人の弁護士に頼んで 全て訴訟手続きは福岡簡易裁判所にて済ませました。 もし訴訟を取り下げるのなら訴訟状通り修理費49,350円 見積書代3,150円運送代1,400円訴訟費用7,000円 合計60,900円を私の口座に振込確認次第訴訟を取り下げても結構です。 只、友人に頼んだので訴訟費用に弁護士費用などは入れていませんが もし新規に頼めば訴訟費用に上乗せでかかるのではないですか?」 とメールがありました。 少額裁判とはいえ相手(私)がまだ内容を確認していないのにいきなり裁判を起こすということは可能なのでしょうか。 内容証明郵便なども送られてきていません。 あと、私は通常裁判を起こす気はありません。 私は神奈川に住んでいて学生です。 なので福岡なんかに行っている暇はないのですが裁判に欠席の場合おそらくこちらが負けると思います。 その場合、49,350円の修理費用のほかにもいくらか請求されてしまうのでしょうか。 いきなり相手が威勢良くなり裁判取り消しの場合その費用までメールにて請求されてしまいました。 知識のある方力を貸してください。

  • 陪審員制度について

     陪審員制度についてですが、分からないことがあるのでご存じの方がいましたら教えてください。 (1)いつから始まっているのか? (2)陪審員に選ばれたとして断ることはできるのか? (3)陪審員をしてる間、仕事を休むことになるが、その間の給料はどうなるのか? (4)別の裁判で2回目、3回目も陪審員をやることがあるのか?

  • ソフトウエアの減価償却について

    残存価額のないソフトウエア等の減価償却のことで伺いたいです。 償却がすべて完了したあと、残存価額がゼロになりますが、その場合帳簿上の処理はどのようにしたらよいのでしょうか? ちなみに残存価額はゼロになりましたが、まだ使用しております。

  • Yahoo!BBモデム 故障について

    自宅のYahoo!BBのモデムが故障してしまいました。 12MでTrio1を使ってます。 症状はモデムの電源が入らないのでモデムかアダプターのどちらかの故障だと思います。 ただ、モデムの黒い容器が少しゆがんでるのと、Yahoo!BBのサポートページを見ると交換が有償(7500円)と書いてあるので、どうしようか悩んでます。破損してると言われれば破損してます。 過去の質問やYahoo!知恵袋などを見るとヤフオクなどでモデムを入手することも検討しようかなとも思ってます。 BBフォンは最初から雑音が入ったりしてたのでほとんど使ってないので、今度とも使えなくても特に問題は無いです。 どのような手段が有効でしょうか? いっそのことプロバイダ変更の方が安上がりでしょうか?