• ベストアンサー

pdfファイルをjpegファイルに変換したい

pdfファイルをjpegファイルに変換したいのですが、何かいい方法はありますか? 複数ページあるものを、それぞれ「ファイル名001.jpeg」「ファイル名002.jpeg」のようにナンバリングできると助かります。 何か良い方法はありますでしょうか。 使っているOSはwindows7で、Adobe Readerのバージョンは9.3です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.1

●PDFファイルの画像をJPEGファイルに変換する方法 - 質問・相談ならMSN相談箱 http://questionbox.jp.msn.com/qa3900546.html ほか、こちらも連番出力可能です。 ●【フリーソフト】PDFをJPEGに変換する「4Videosoft Free PDF to JPEG Converter」【Windows7】 - バコラー日記 http://blog.livedoor.jp/bakorer/archives/50559200.html

関連するQ&A

  • PDFをJPEGに変換

    PDFをJPEGに変換する方法を調べてみたのですが、 あまり良い方法が見つからなかったので質問させていただきました。 自分で調べた中では「123 PDF to Image」というのがよさそうに思えたのですが、 フリー版だと50ページまでしか変換することができませんでした。 なので、できる限りフリーで効率良く変換するソフトなどを探しています。 1つのPDFファイルは大体200ページぐらいあり、 それをページ単位でJPEGに一括変換したいと考えております。 効率良く変換できる方法をご存知の方、どうかお知恵を拝借させてください。 よろしくお願いいたします。

  • 下記の条件でPDFファイルをJPEGファイルに変換したいのですが、いい

    下記の条件でPDFファイルをJPEGファイルに変換したいのですが、いい方法があれば教えて下さい。 ・PDFファイルは1ファイルあたり1ページ ・PDFファイルの数が500くらいあるので、一つ一つ開いて書き出しではなく、一括で処理したい Adobe Acrobat9 Standardで出来ないものかと試みたのですが、方法が分かりませんでした。 他のソフトやあるいは何段階かの手順になっても構いませんので、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • PDF→JPEG

    PDFをJPEG画像に変換したいのですがフリーソフトはありませんか? Adobe Readerでは変換保存ができなくて困っています。 お願いいたします。

  • PhotoshopでPDF200ページをJPEG画像200枚に一括変換

    PhotoshopでPDF200ページをJPEG画像200枚に一括変換 はじめまして。 1冊200ページのPDFファイル(電子書籍)があります。 僕が持っているポータブルDVDプレイヤーは、PDFファイルを開くことはできませんが、JPEG形式なら開くことができます。 そこで、ポータブルDVDプレイヤーで電子書籍を見れるように、PDF200ページをJPEG画像200枚に変換しようと思いました。 Photoshop CS2で、PDFファイル(電子書籍)を開いたところ、1ページにつき1ウインドウで、200枚のウインドウが現れました。 PDFをJPEGに変換する作業を1ウインドウ(1ページ)ごとに行わなければならないので、200回も「別名で保存」→「保存形式の選択メニューでJPEGを選択して保存」を繰り返さないといけません。 簡単な作業で、PDF200ページをJPEG画像200枚に変換する方法を教えてください(できれば一発で)。 また、PDF200ページをJPEG画像1枚に変換する方法があれば、合わせて教えてください。 よろしくお願い致します。

  • IllustratorをPDFに変換したい

    Illustrator(10.0とCS2)で作成したファイルをPDF形式にしたいのですが、複数あるIllustratorデータを1つのPDFファイルにすることはできるのでしょうか? Acrobat Reader(5.0と6.0(6.0はAdobe Readerとなってますが、単なるバージョンの違いでしょうか??))で閲覧する時に、Illustratorの1ファイルにつき1ページにしたいのですが。可能であれば方法をご教授下さい。よろしくお願いします!

  • PDFファイルのJpeg変換

    PhotoShop ElementsでPDFファイルをJPEGに変換しようとして読込むと左右の余白部分がなくなってしまいます。 PDFファイルにある状態のように左右の余白がついて状態でPhotoSop ELでJPEG変換する方法を教えて下さい。

  • ChromeのPDFファイルに変換が使えない・・。

    GoogleChromeを使っているのですが、「Adobe Acrobatの現在のWeb ページを Adobe PDFファイルに変換」という機能が使えません。Adobe Acrobat Reader DCはインストール済みです。どうすれば使えるようになるのでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m windows10 ver.1607 Chrome ver. 57.0.2987.133

  • 複数のJPEGをひとつのPDFファイルにするには。

    海外にある商品の取り説を、急いで送る必要があります。 今のところ、ハードコピーしかありません。これを電子ファイルにして、送るように依頼されています。 今、事務所には、スキャナーがあり、各ページをJPEGのファイルにすることは可能です。また、自分のPCにクセロとアドビアクロバットV4.0(リーダーだけではない)がインストールされています。 これで、A4サイズで各ページをスキャナーし、複数ページをまとめて、そのページ順にプリントアウトされるようなPDFのひとつのファイルにする方法を教えてください。(メール添付で送る。) 取り説のページ数は、10ページ位。送る先はイスラエルです。 よろしくお願いします。

  • 複数のHTMLファイルを1つのPDFファイルにするには?

    たとえばHTMLファイルが200ファイルあったとします。 これをできるだけ手間がかからない方法で、 1つのPDFファイルに変換する方法はないでしょうか? HTMLファイルにはCSSやJSを含んでいます。 少しぐらいならレイアウトは崩れても構いません。 ただしHTMLのファイル名が以下のような場合、 PDFのページがファイル名の順番と同じでなければなりません。 001.html → PDFの1ページ目 002.html → PDFの2ページ目 003.html → PDFの3ページ目 以下続く... Acrobat 6.0やDistillerを使用して変換しても 最初の1ページ目しかPDF化されません。 Acrobat 6.0の「PDFの作成→複数ファイル」も 残念ながらHTMLに対応していませんでした。 またブラウザから「Adobe PDF」を使用してPDFにするには あまりもファイル数が多すぎます。 フリーウェア、シェアウェアを使用しても構いません。 希望に添うツールがありましたらご紹介ください。 よろしくお願いいたします。 所有アプリ Windows XP Adobe Acrobat 6.0 Adobe CS RoboHelp 9.2

  • いきなりPDFのPDF変換について

    いきなりPDF2について質問があります。 いきなりPDF2でホームページをPDFファイルに 変換しています。 方法は、ホームページを開き、印刷時にいきなりPDFを 選択して、印刷という方法です。 できたPDFファイルをAdobe Reader 8で開くと、 2ページ以降が2ページ単位で表示され (2,3ページ同時に横に並んで表示され)、 1ページ単位での表示ができません。 1ページ単位で表示される方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう