• ベストアンサー

二次会景品

二次会のゲームの景品(2000円ぐらい)で何かいい物ありますか?女性向けと男性向けと両方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先日出席した二次会では、新郎・新婦に縁のあるものが景品に混ざっていて、変なものでも盛り上がりました。 新郎がサンダル好きだからという理由で980円のサンダルとか、新婦が美容師だから髪切り用のハサミとか。 ちなみに一等はwiiやディズニーのチケットでした。

その他の回答 (4)

  • mikki_pu_
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.5

お米券やビール券は喜ばれますよ。 持って帰るにもいいですしね。

  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.4

ちょうどそのくらいの景品って少ないですよね。 貯金箱で中にデジタルの人が住んでいるもの(ちょっとはやり?) を景品に出しましたよ。 細かいのを入れるより、大きいものを 数個のほうが喜ぶと思います。

noname#57996
noname#57996
回答No.3

旅行券 図書カード 商品券 がいいです。 そして、景品が全員にあげれるといいですね。 同じ会費払ってるのに、一方ですごく高いものをもらってるのに何もない人がいるというのは私は納得がいきません。

  • lala63
  • ベストアンサー率47% (34/71)
回答No.2

一位の商品ではないのですよね? これまで経験した2次会では、一位(せいぜい二位、三位くらいまで)は高額なもので、それ以外は全員に景品がありました。 私も昨年式の後に2次会をやりましたが、全員には平均1000円くらいの商品をハンズなどで選びました。 色々な面白いグッズや話題の物、ミニゲームなどです。 1位は旅行券、2位はナショナルのイオンスチーマーにしました。 友人の式では、1位はi-podでしたね~。 もし一位など少数にお渡しするものでしたら2000円くらいでも、もらって嬉しいものが良いですよね、多分。 女性用:ジュリークのハンドクリーム     バスソルトなどのセット     デパ地下などで人気のお菓子 男性用:センスの良い文房具類 くらいしか思いつきません。すいません。 準備頑張ってくださいね☆

関連するQ&A

  • 二次会の景品

    結婚式の二次会で、景品の当たるゲームをする予定です。 参加者が65~70名になるのですが、 現段階では、下記のような感じで考えています。 約3万円 … 1名 約1万円 … 3名 約5千円 … 5名 約3千円 … 5名 参加者65~70名で、景品が当たる人数が14名というのは妥当でしょうか? (※14名に当たるまでビンゴだと間延びするので、ビンゴはしない予定です) また、上記の値段でもらって嬉しい物や、男女別で景品をあげられるゲームや企画があれば教えて下さい!

  • 二次会の景品について

    二次会の景品について、ご相談です。 来月結婚式を控えています。 披露宴後に二次会を行い、その中で簡単なクイズ・ゲームなどを考えています。 クイズは、私達の到着を待っていただている間に行う簡単なものです。 ゲームで使用する景品はほぼ決まったのですが、 クイズの景品として「ピタリ賞」で景品を用意したいと考えているのですが、 なかなか決まりません。 「20.5」にちなんだ、2~3000円のものを探しています。 ここ一週間くらい良いものがないか探しているのですが、 なかなかめぐり合うことができません・・・ ですので、皆さんのご意見をいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 二次会の景品

    初めて二次会の幹事を任されました。 進行内容は意外と早く決まり後はビンゴゲームの景品を決めるだけとなりました。 5000円~100円くらいの景品はだいたい決まったんですが1等を何にするか決めかねています。 私はwiiがいいかなと思ったんですが私以外の幹事はゲーム関係の景品は嫌だということです。 じゃあディズニーランドやUSJのペアチケットというとそれもあまり賛同してくれませんでした。 じゃあ何がいいの?って聞き返すとわからないと言われるし・・・。 ゲーム、iPod、折りたたみ自転車、デジカメ以外で10000円~20000円くらいのものでこれはよかったという景品があれば教えてください。 ちなみにビンゴゲーム以外にクイズゲームをする予定なのですが、その景品はギフトカードの予定になっています。 よろしくお願いします。

  • 二次会の景品を探してるんでが・・・

    こんにちわ! 結婚式の二次会の景品を買わないといけないんですが、何を買ったらいいか困ってます。アドバイスをお願いします。 会場は大阪梅田で、予算は13,000円程度の物を数点と2、000~5,000円程度の物を数点考えています。 よろしくお願いします。 とくに女性からのご意見お待ちしています

  • 二次会景品どうしよう・・・

    お世話になりっぱなしです。 今回は二次会景品について皆様のアイディアをお借りしたく・・・ 二次会幹事をやることになっているのですが、 人数が15人と少数なのです。 当然、会費と支払い額の差が小さく 余裕をもった運営はできないと思っています。 会費は極力抑えたい。 そんな中で二次会ゲーム景品は出来るだけ多い人に 渡してあげたい。 差額は7,000円なのですが、この予算の中で 喜んでもらえそうな景品アイディアを教えてください。 それとも会費UPしかないのでしょうか・・・

  • 結婚式二次会の景品アイディアをください。

    結婚式二次会の景品アイディアをください。 結婚式二次会の幹事をやっておりますが、 ゲーム勝者に配る景品が決まらずに困っています。 いいアイディアあれば教えてください。 ■チケット系案は決定済なのでチケット以外 ■年齢層は20台後半~50台(30前後中心) ■会場は駅チカ ■男性:女性=2:1 ■1万円、7千円、5千円、3千円の4ラインで複数案が欲しい

  • 結婚式2次会で行うゲームの景品で悩んでいます。

    結婚式2次会のゲーム景品で悩んでいます。アドバイスがあればお願いします。 結婚式2次会でビンゴゲームをするのですが、よい景品が中々思いつかなくて困っています。 今まで結婚式に参加経験があまりないので、どのような景品が喜ばれそうなのか、検討がつきません。 現在探してるのは男性用のプレゼントで予算は5000円前後で探しています。 普段、自分で買うことはないけど、もらえたら嬉しいものは何かありますでしょうか? 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。よろしくお願い致します。

  • 抽選会の景品について

    質問致します。ゲーム店で抽選会を行い景品をお客に渡す場合に何か金額などに制限があるか教えてください。 1、抽選会はゲーム店主催、景品そのものはゲーム機会社が協賛品として例えば1等用に20万円相当のTVを店に渡し景品とする、もちろん2等・・・・・と他にも景品あり、しかし、店は景品はすべて協賛品でまかなう。この方法で開催した場合、景品表示法とか公正取引法などに違反しますか?抽選対象者はゲーム機で100円でも遊んで頂いたお客さんに抽選券を渡す方法です。よくある1,000円相当の品物を買っていただいたお客さんにその20倍までの金額しか景品として出してはいけないなどを聞いた事があるので気になります。しかし、今回景品を買うのではなく、あくまでも協賛品として金額相当のものを受けとるので0円という感覚では無理でしょうか。 2、ゲーム機メーカーがゲーム店で抽選会を主催する形の時も上記の様な方法で行った場合、景品の金額の上限などはありますか。

  • 二次会でもらって嬉しい景品。

    皆さん、教えてください。 皆さんが今まで出席した。結婚式の二次会での もらって嬉しかった景品を教えてください。 出席者は独身者が多く、男性の方が若干多くなります。 目玉景品としてはMDウォークマンやディズニーランド ペアチケットと考えており、その他の小さな景品で 悩んでいます。 やっぱり、もらって嬉しい物を渡したいと思うので 皆さんの経験や知恵を貸してください。

  • 二次会の景品が・・・。

    友人の結婚式二次会に出席し ビンゴゲームで全員が景品をいただけました 最初に当たった人はそれなりの景品をいただけたので良いのですが 途中からは皆同じような景品で ようはハズレなしのビンゴゲームでした その約八割の(ハズレの人)人がいただいたのが ゲームセンターで獲得したぬいぐるみでした 後日本人に聞いたら、その人形は今までクレーンゲームとかで捕ったぬいぐるみで、今までずっと部屋に飾ったあったのが沢山あるからもういらないから2次会の景品にした っと言っていました ぬいぐるみによっては少し汚れていました 私だったらそんな景品いらない(少し気持悪い気もします)って正直思ってしまったのですが・・・ 皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう