• ベストアンサー

二次会の景品を探してるんでが・・・

こんにちわ! 結婚式の二次会の景品を買わないといけないんですが、何を買ったらいいか困ってます。アドバイスをお願いします。 会場は大阪梅田で、予算は13,000円程度の物を数点と2、000~5,000円程度の物を数点考えています。 よろしくお願いします。 とくに女性からのご意見お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.5

こんにちは♪ 私が友人の二次会の景品でメインに据えた 目玉商品は折りたたみ自転車でした。10000円程度で買えます。 持ち込みが大変ですが 見栄えも重量感もあってかなり燃えました!! 男性・女性どちらに当っても喜ばれるものって けっこう難しいですよね。 確かにディズニーランドのパスポートなんて 素敵ですよね。関東の方が羨ましいです。 あとヌード写真集も買いました。笑 女性が当っても大丈夫??なように ビビアンスーのにしましたけど。 男性が当選したのでよかったです。 残念賞でお菓子の詰め合わせなんかも用意しました。 100円ショップもけっこう使えますよ。 ご参考まで。

その他の回答 (5)

  • abusan90
  • ベストアンサー率26% (80/301)
回答No.6

ついこの間結婚式二次会の幹事をしたものです。 私も悩みました・・・。 70人という大所帯でしたw。BINGOの景品は人数の半分くらい 35ほどの景品を用意しました。 一位  デジカメ 二位  ワイン     時計(紳士用) 三位  時計(婦人用)     食器セット(スプーン&フォークセット)     キーケース(小銭入れつきダックス) 四位  ストラップ(ミラショーンの携帯ストラップ)     アロマスタンド     日本酒(純米大吟醸) 五位  置物(羊の置物)     アロマセット     お香セット     日本酒(大吟醸)     シャンパン(ミニボトル) 三位までは一つずつ三位は6000円・四位は3000円・五位は1500円にして数個の中から選んでもらう形にしました。 半数以上の人に当たったのでみんな喜んで帰っていきました。 私は披露宴もでたので・・・事前に新郎新婦にお願いをして生花の卓上・メインテーブル装花を数個の花束にしてもらってました。(ブーケトス用と花束)これだとブーケトスも出来るしそれ以外の花束は何かの時に役に立ちます!(私の時はリーチだけどBINGOできなかった女性にプレゼントしました。ちょうど花束の人数だったので) お酒が多いのはみんな酒飲みだったので新郎新婦から「お酒は入れて!!」と希望されていたので。 アロマグッズは以外と好評でした。

noname#4187
noname#4187
回答No.4

こんばんわ♪うちの主人が二次会の幹事をしたときの景品で、 「私も欲しいな」と思ったものは、ズバリ、 ディズニーランド(シー)のパスポートです!! 2人分で1万円強だと思いますので、ペアチケットでもご予算の範囲に ちょうど当てはまるんじゃないでしょうか? パスポートは購入から1年間有効なようですし、 JTBやびゅう(JR)などの旅行代理店でも購入可能なようです。 女性なら喜んでくれるかも(*^^*)男性でもOKじゃないかしら? ただ、場所が梅田ということですので、遠いですよね… ディズニーに限らず、USJ等、アミューズメントスポットの 券はなかなか良いと思いますよ。 TDRのパスポートの料金など、詳細は下記URLをお尋ねくださいませ♪

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/atview/tdlti.html
  • LOOOPA
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.3

2,000~5,000円程度のもので、変わったところで電子辞書はどうでしょうか。

  • GU-PE
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.2

そうですねぇ~ 一番もらってうれしいのは商品券かな~。。。(←すっごい、現実的だけど・・・) ちなみに、私が幹事をしたときは 景品はあまり大きいものを買いませんでした。 当たった人も大きい物・おもたい物だと持って帰るの大変なので。私なら、無駄に大きいものだと持って帰っても部屋に置く場所なかったりするし。 でも、大きいものイヤっていうわりに女の人って、大きいぬいぐるみとか好きなんですよね~。 商品券、ビール券、お食事件、あとはなぜか各地のお土産品(沖縄の琉球ガラスとか北海道のカニとか、大阪は吉本のビデオセット(^_^;)単純な私は大阪=吉本と思ってしまった。。。で、私はすべてネットで買いました。そうすると、当たった人の住所へ配送してください。ということができるので。送料もそんなに高くないし。) それとか、ペアの腕時計、DVDなどなどでした。 なかなか、好評でしたよ。

  • mocoron
  • ベストアンサー率18% (58/318)
回答No.1

 女性です。  好みにもよりますが、私の結婚式の二次会のときは女性が好みそうなものとしてブランド物の小物を用意しました。もちろん男性に当たっても困らないものを。ストラップとかキーホルダーとか。あと旅行券も食事件なんかも喜ばれました!!あとはイオンの出る空気清浄機!電化製品は大きいので、すぐ近くのコンビニから郵送できるように宅急便の紙を張った状態であげましたよ。  2~5000円のものはアロマグッズとか、ちょっといい紅茶セットとか(フォションとかの)。後は変わったもので観葉植物とか、間接照明とかいいのではないでしょうか?? がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 結婚式二次会 ビンゴの景品のお勧めは?

    親友の結婚式二次会の景品に悩んでいます。二次会参加者が70名位の場合、景品は何名ぐらいまで当たるよう用意すべきでしょうか?おそらく一点一点を少し高価なものにして、少ない配分で…となると思うのですがあまりに当たる人が少ないのも面白くないですよね。予算は大体10万円です。会場もクラブスペースのあるレストランでDJを呼んでパーティぽくするようなので、その雰囲気にもあうような景品を考えています。何かよいアドバイスあればお願いします!

  • 結婚式二次会の景品は何がいいですか?

    友人の結婚式の二次会の幹事を任されました。 司会者やスケジュール進行などはある程度整ったのですが、 景品は何にすればいいかわかりません。 ドンキホーテで買い出しに行こうとしましたが、それでも何を買ったらいいか、全然わかりません。 友人にも聞いたりしましたが、「任せます!」の一点張り。。 正直、不安です。 参加者層は20~30才くらいで 人数としては60~80人が参加予定です。 予算は5万円くらいです。 どのくらい景品を用意したほうがいいのか、 どの景品があれば二次会は盛り上がるのか。 教えてもらえませんでしょうか?? 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 二次会景品

    二次会のゲームの景品(2000円ぐらい)で何かいい物ありますか?女性向けと男性向けと両方お願いします。

  • 二次会の景品おすすめは?

    9月に結婚する予定です。 二次会でビンゴをする予定ですが 景品に悩んでます。 人数は40名ほど。 予算は85000円ぐらいです。 景品はどのくらい用意すればいいのでしょうか? みんなに景品が回るようにハンカチを人数分用意するつもりなので、実質ビンゴの景品の予算は65000円ぐらいです。

  • 二次会(結婚式)の1位の景品が決まらず困っています。

    来月友人の結婚式二次会(30人程度)の幹事を頼まれました。 ある程度の事は決定しています。 しかし、会費を抑えるために(4,000円) 景品に掛けられる予算が10,000円と少なく 余興の一つとして考えているゲームの1位の景品が決まりません。 1位に掛けられる予算は5,000円です。 この金額でも1位と感じるいい案は何かありませんでしょうか? 因みに、2位以下は 2位 スパリゾートペアチケット 3位 5円チョコ1年分 4位 洗剤詰め合わせ 敗者復活 トイレットペ-パー(1パック) と考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式 二次会の景品、何が欲しいですか?

    結婚式の二次会でビンゴをやるのですが、1等の景品に悩んでます。 今、旬なものってなんでしょうね? 予算は15,000~17,000円くらいなので、Wiiは無理です(^_^;) DS Lite?ipod? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい☆

  • 結婚式2次会 ビンゴ景品の予算について

    結婚式の2次会ですが、25~30人を集めて開催したいと思います。 そこでビンゴゲームをやりたいのですが、景品の予算総額はいくらくらいが妥当なんでしょうか? ちなみに2次会の会費は5000円ですが、これは会場の飲食費用の支払いにそのままあてるので、景品の代金は新郎・新婦の自腹で払う予定です。

  • 二次会の景品について

    二次会の景品について、ご相談です。 来月結婚式を控えています。 披露宴後に二次会を行い、その中で簡単なクイズ・ゲームなどを考えています。 クイズは、私達の到着を待っていただている間に行う簡単なものです。 ゲームで使用する景品はほぼ決まったのですが、 クイズの景品として「ピタリ賞」で景品を用意したいと考えているのですが、 なかなか決まりません。 「20.5」にちなんだ、2~3000円のものを探しています。 ここ一週間くらい良いものがないか探しているのですが、 なかなかめぐり合うことができません・・・ ですので、皆さんのご意見をいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 結婚式2次会で行うゲームの景品で悩んでいます。

    結婚式2次会のゲーム景品で悩んでいます。アドバイスがあればお願いします。 結婚式2次会でビンゴゲームをするのですが、よい景品が中々思いつかなくて困っています。 今まで結婚式に参加経験があまりないので、どのような景品が喜ばれそうなのか、検討がつきません。 現在探してるのは男性用のプレゼントで予算は5000円前後で探しています。 普段、自分で買うことはないけど、もらえたら嬉しいものは何かありますでしょうか? 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。よろしくお願い致します。

  • 結婚式二次会の景品アイディアをください。

    結婚式二次会の景品アイディアをください。 結婚式二次会の幹事をやっておりますが、 ゲーム勝者に配る景品が決まらずに困っています。 いいアイディアあれば教えてください。 ■チケット系案は決定済なのでチケット以外 ■年齢層は20台後半~50台(30前後中心) ■会場は駅チカ ■男性:女性=2:1 ■1万円、7千円、5千円、3千円の4ラインで複数案が欲しい

専門家に質問してみよう