• ベストアンサー

布団を干した時の匂いって?

先ほど、干していた布団を入れたのですが、 干した時に匂いってしますよね? お日様の匂いとか… で、この匂いなんだろう?って思い、検索したところ、何と ダニが死んだ匂いだそうです。 これ本当でしょうか? どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128165
noname#128165
回答No.1

よく聞く話ですね。 残念ながら憶測かと思われます。 何故なら布団以外の洗濯物も干したら同じ臭いがしませんか? ダニが本当なら、他の洗濯物にもびっしりとダニがいるハズですよね。 多少干したぐらいじゃダニは死なないかと思われます。

noname#57808
質問者

お礼

ですよね、 その人は、自信ありになってたもんだから、 え~本当!ってびっくりして、質問してみたんですれど… 良く考えてみると… ですよね。 どうも、有難うございました。 お手数をお掛けしまして、すいません。