• ベストアンサー

家賃を8か月分まとめてはらえ!!!?

この四月に部屋を出るのですが、ここ8ヶ月間家賃の請求をされず放置されたままでした。社宅であり、給料からの天引きに変わったのかなと思って特に気にせずにしていたら、出るに当たって8か月分の請求をまとめてされてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonno36
回答No.3

>ここ8ヶ月間家賃の請求をされず放置されたままでした。  それまでは請求されて支払っていたんですよね。では請求が  無ければ支払わなくても良いと思っていたのですか? >給料からの天引きに変わったのかなと思って  思うのは勝手ですが、明細に家賃との記載はあったのですか? あなたの社会人としての自覚の無さが今回の事案の原因です。 払うもん払わずに逃げれば訴訟によって取られるだけですよ。 大人しく払ったら・・・当たり前の事ですよ。

その他の回答 (5)

• odaigahara
回答No.6

支払うしかないと思います。  請求方法などに変更があったのでは??あなたも気づいていたなら、何か動くべきだったと思います。  会社と話し合うしかないと思います。分割してくれる可能性もあるでしょうし。。

回答No.5

家賃の支払い方はどうであれ,払わなければなりません。払わなければ延滞料を賦課されて請求されますよ。払わなかった貴方に瑕疵があると思います。

• tyimosy
回答No.4

給料から天引きされてるなら明細書なりで確認はできたはずです!家賃の請求が二ヵ月以上無い時点で会社に確認するべきでしたね。とりあえず会社と話し合って安くして貰えるならラッキーですね 入居時の契約にもよりますが?

noname#59903
noname#59903
回答No.2

会社と話あってみてください。 分割してもらえるならしてもらいましょう。 給料天引きと思う前の支払方法はどういうふうだったんですか?

• hana-hana3
回答No.1

会社と話し合ってください。