• ベストアンサー

家賃が滞っています

現在家賃が4ヶ月分未払いです。 家賃は97,500円で、彼と同棲しているので半分ずつ払っています。 私は給料が入ると毎月彼に家賃分を渡すのですが、 彼の給料が遅れたり(ひどい時は半月遅れ)、少なかったり(歩合制なので)で生活費に消えたりして4ヶ月も滞ってしまいました。 7月末までに払わなくてはいけないのですが、390,000円ものお金をどうやって捻出したらよいのか頭を悩ませています。彼は消費者金融から200万近く借りていて、新しい借金はできそうにありません。 もっと安いところに引っ越すお金もありません。 彼には100万ほど私名義の借金を貸しています。 それでも、私が借りるしかないのでしょうか。 もう貸すのはいやなんですけど、どうしようもないですよね? 私が払った家賃はどうなってるの!って言ったんですが、遅れてることをあまり気にも止めていないみたいです。 みなさんなら彼に何て言いますか? 頭のネジが一本はずれたみたいな彼をどうやったら 分からせることができるのでしょうか。

noname#7210
noname#7210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiwarin
回答No.5

彼の為に借金までしてお金を工面するあなたに、彼は甘えているのでしょうか? 彼自身が真剣に考えようとしない限り、何をいっても駄目かも知れませんね。 充分話し合いをしても相手の態度が変わらないなら、私だったら別れます。 今住んでらっしゃるところは、彼の名義で借りているのでしょうか? もしそうであれば、今までの毎月の家賃の半額をあなたはきちんと負担されているんですから、新しい住まいの頭金を作って引っ越した方がいいのでは? それから彼のために借金をするのは絶対にやめましょう。 名義はあなたなのですから、何かあっても支払請求はあなたのところに来ます。

noname#7210
質問者

お礼

今のマンションは彼の名義です。 私だけの引越しも考えています。 もうお金は貸しません。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kan3
回答No.6

別れて、友人宅かどこかに転がり込みましょう。 既に破綻したんだから・・・。 貸した金は、あげた金です、手切れ金としてあきらめましょう。 名義貸しは2度としてはいけません、貴方の借金です。

noname#7210
質問者

お礼

私だけの引越しを考えています。 もうお金は貸しません。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

僕にはあなたのネジも緩んでいるように思います。 そないに借金があってスポンジみたいな頭の彼に明るい未来はあるのでしょうか? はやく目覚めてください。

noname#7210
質問者

お礼

whiteangelさんの回答にはっとしました。 彼に出世とか明るい未来とかは想像できません。 でも信じたいと思ってしまう私が甘いのかもしれないですね。 早く何とかしたいと思います。

• okaboo
回答No.3

このままいけば、滞納は進みすぐにそこに住めなくなる日がきます。        消費者金融も同じです。貴方名義で100万・・それだって貴方が払う羽目になりかねません。 これ以上、今の生活を続けるの意味はないでしょう。 傷口がこれ以上広がらないうちに、決断されたほうがいいでしょう。 私ならそうします。

noname#7210
質問者

お礼

早く何とかしなければいけないと思っています。 引越しも考えています。 今回の事が解決したら距離を置こうと思います。 アドバイスありがとうございました。

• sugachan
回答No.2

そんな生活力のない男はさっさと捨てて家をでましょう! 甲斐性がない男は最低だよ。あなたが苦労します。 今でも100万も貸して、この先もっと貸すことになりますよ。 あなたの分の家賃は彼に払っていて、今の状態でしょ。 家賃は40万近い家賃はこのままだと、あなたが払うことになるでしょう。 だめだめ男は捨てて、新しい男を見つけたほうが人生楽しいよ。

noname#7210
質問者

お礼

引越しを考えています。 今回の事が解決したら距離を置こうと思います。 アドバイスありがとうございました。

• arumagiro
回答No.1

将来と彼との関係をどの様に考えておられるかはわかりませんが、この場合は一度一歩引かれてはどうでしょうか。 現状で借金の返済計画が無いのであれば、このまま借金が増え続けていくだけではないでしょうか。 現在の住居の名義が彼の様ですので、貴方だけでも引っ越されてはどうでしょうか。 >安いところに引っ越すお金もありません。 現状を考えればそんな事はない様に思うのですが、いかがでしょうか。 (40万もかからないでしょう)

noname#7210
質問者

お礼

引越しも考えています。 今回の事が解決したら距離を置こうと思います。 アドバイスありがとうございました。