• ベストアンサー

アイアンのフェースの裏側が剥がれました

アイアンのフェースの反対側(裏側)って 何ていうのでしょうか? その部分が練習中に剥がれてなくなってしまいました。 購入から3ヶ月くらいなのですが、 修理にメーカー保証は有効なのでしょうか? ちなみに、キャロウェイのX FORGEDアイアンの8番です。 スイングには問題ないのですが、安いものではないので どうしようかと思ってます。

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

golf90さん、おはようございます。 ご心配しなくても大丈夫です。 特に変な事をしていなければ(色を塗った、何かをそこに貼ったetc)、多分保証修理(無償修理)のはずです。 購入したお店に持っていって剥がれた状況を話せばいいと思います。 保証書ありますか、もしないようでしたら、少々面倒かもしれません。 現在保証書の取扱いが、以前より厳格になっており、修理保証書の添付が必要条件になっています。ない場合は最悪保証は受けられない可能性がありますので、購入したお店で相談してみて下さい。購入したお店が懇意にされているお店なら尚いいのですが。 バックフェースのメダリオン(メーカーロゴや、マークなどが付いているプレート状のもの)は軽いもので、確かにスィングされて支障はないのでしょうが、厳密にはその重量分はヘッド側が軽くなっていますので、バランスが変わっている可能性がありますし、見栄えも良くないので修理してはいかがですか。

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 メダリオンっていうんですね。 勉強になりました。 ネットで買ったんですが、購入店に問い合わせてみます。