• 締切済み

不動産屋の変更

同じ分譲物件で、不動産屋さんの変更はできますか? ある不動産屋で、家の中を見せてもらったんですが、 営業の方との相性があまり良くありませんでした。 その場合、違う不動産屋に行って同じ物件の紹介は してもらえますか?

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

大家してます 業界の仁義違反ですからトラブルになることは覚悟して行動してください 新たな業者も前の業者から踏み込まれるのは嫌いますので仲介が停止したりします 不動産屋はお互いの手持ち物件を相互に紹介して成り立っている業種です 管理会社がA・貴方の使っている仲介業者がB・新たな業者がC これならすぐには知られないかも? 管理会社がA・貴方の使っている仲介業者がB・新たな業者がA 管理会社がB・貴方の使っている仲介業者がB・新たな業者がC 無理でしょう 業者が○○ネットとかの同じ系列でもトラブルになるとブラックになったりしますが申込みだけとか優良入居者なら情報は行きません 過去にこの掲示板でもトラブルになった事が書かれていましたね 「おんどれー商売できなくしてやろうか!!」 普通の業者ならわざわざ貴方のために対抗してまで契約してはくれません 賃貸でも大家が貴方の顔を一度見て、他の業者から再度紹介されれば以前の業者に確認したりします 今後仲介をして貰えなくなったり邪魔されると困ります

noname#203300
noname#203300
回答No.1

可能ですし、何の法にも触れないでしょうが、ルール違反ですね。  まあ、政治家先生からして『道義的には遺憾だが、法には触れていない』とのたまうお国ですから良いんじゃないですか。こういう行動が増えて不動産屋さんのような情報をやり取りする商売が成り立たなくなれば、不動産屋さんの敷居をまたぐ時に入場料を取られるようになるかも知れませんね。