• ベストアンサー

良い不動産屋を探しています。

子供もそろそろ小学校入学する時期になってきたので、 思い切って新築の家を購入しようと考えています。 子供の時から住んでいる江東区近郊で物件を探しているのですが、 物件を豊富に紹介してくれる不動産屋がなかなかありません↓↓ 江東区近郊の物件に強く、豊富な情報を紹介してくれる不動産屋を知っている方がいましたら、 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

江東区などの住宅情報が豊富な所となりますと、大江戸不動産になると思います。 地域密着のスタイルなので豊富な情報量を持っているので、 希望の物件も見つけられると思います。 他にもあるかも知れませんので参考までにしていただけるとありがたいです。 HPで物件の情報などを閲覧できるので一度見てみるといいかも知れません。 http://www.ooedonet.com/

その他の回答 (2)

• IDii24
回答No.2

昔と違って不動産屋が地主と知り合いとか、土地を持ってるとか東京、神奈川ではないですから。どこでも同じだと思いますよ。 今の流れは、売主が不動産屋に持ち込む、一週間は自分のお客に紹介する。一週間後は規則でWeb開示(不動産流通機構のWebで一般人には見れません)して全国の不動産屋に流通させる。広告に掲載。です。 つまり流通に載る一週間後はどこの不動産屋でも扱えるわけです。逆にその一週間は売主が持ち込んだ不動産屋のお客が有利なんです。 でも売主がどこに持ち込むかなんて判りませんよね。だから普通に言えば大手、三井リハウスなど。住友、野村、三菱などは逆に銀行がらみで情報が入る。という事です。 たまたま駅前の個人不動産屋に持ち込まれてたまたま居合わせたという偶然はありますが。それでも一週間なんですよ。 一週間後には流通機構の専門サイトを見た近い業者によって普通のサイトに掲載されます。だから現状Webで探して気に入った不動産屋(営業マンが良いとか、後ろ盾がしっかりしてるとか)に全部持ち込んで調べてもらう。その後は差分の情報を双方で埋めるという方法でよいと思います。 逆に大手(三井不動産、三菱地所、住友不動産など)の開発物件を狙ってるなら当然系列が良いです。仲介手数料も浮きますし。

回答No.1

建設、不動産会社経営してます。 一般論です。 不動産屋さんは、個人の顧客よりもハウスメーカーへ優先的にいい土地を紹介し あまり物を個人客に紹介します。 余程長い付き合いをしない限り、いい物件は紹介してくれません。 これは、不動産屋が住宅メーカーと提携をしているからです。 けして良心的ではない!というわけではありません。 >>良心的・・・ とありますが いい物件を紹介するのが良心的なんでしょうか? 誤解を招くような発言はお控えください。