• ベストアンサー

良い不動産屋を探しています。

子供もそろそろ小学校入学する時期になってきたので、 思い切って新築の家を購入しようと考えています。 子供の時から住んでいる江東区近郊で物件を探しているのですが、 物件を豊富に紹介してくれる不動産屋がなかなかありません↓↓ 江東区近郊の物件に強く、豊富な情報を紹介してくれる不動産屋を知っている方がいましたら、 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

江東区などの住宅情報が豊富な所となりますと、大江戸不動産になると思います。 地域密着のスタイルなので豊富な情報量を持っているので、 希望の物件も見つけられると思います。 他にもあるかも知れませんので参考までにしていただけるとありがたいです。 HPで物件の情報などを閲覧できるので一度見てみるといいかも知れません。 http://www.ooedonet.com/

その他の回答 (2)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

昔と違って不動産屋が地主と知り合いとか、土地を持ってるとか東京、神奈川ではないですから。どこでも同じだと思いますよ。 今の流れは、売主が不動産屋に持ち込む、一週間は自分のお客に紹介する。一週間後は規則でWeb開示(不動産流通機構のWebで一般人には見れません)して全国の不動産屋に流通させる。広告に掲載。です。 つまり流通に載る一週間後はどこの不動産屋でも扱えるわけです。逆にその一週間は売主が持ち込んだ不動産屋のお客が有利なんです。 でも売主がどこに持ち込むかなんて判りませんよね。だから普通に言えば大手、三井リハウスなど。住友、野村、三菱などは逆に銀行がらみで情報が入る。という事です。 たまたま駅前の個人不動産屋に持ち込まれてたまたま居合わせたという偶然はありますが。それでも一週間なんですよ。 一週間後には流通機構の専門サイトを見た近い業者によって普通のサイトに掲載されます。だから現状Webで探して気に入った不動産屋(営業マンが良いとか、後ろ盾がしっかりしてるとか)に全部持ち込んで調べてもらう。その後は差分の情報を双方で埋めるという方法でよいと思います。 逆に大手(三井不動産、三菱地所、住友不動産など)の開発物件を狙ってるなら当然系列が良いです。仲介手数料も浮きますし。

回答No.1

建設、不動産会社経営してます。 一般論です。 不動産屋さんは、個人の顧客よりもハウスメーカーへ優先的にいい土地を紹介し あまり物を個人客に紹介します。 余程長い付き合いをしない限り、いい物件は紹介してくれません。 これは、不動産屋が住宅メーカーと提携をしているからです。 けして良心的ではない!というわけではありません。 >>良心的・・・ とありますが いい物件を紹介するのが良心的なんでしょうか? 誤解を招くような発言はお控えください。

関連するQ&A

  • 不動産会社から紹介される物件について

    新築物件の購入を考えています。 この度、不動産会社数社へ物件の購入条件を伝えて不動産会社からの物件紹介を待っていたところ2社から同一の物件を紹介されました。 そこで質問です、 違う不動産会社から同一の物件を紹介される事があるのでしょうか? また、今後の話し合いはサービスや値引きなどで競いあわさないで、どちらか一方の会社に絞り込んだ方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 不動産屋について

    現在、新築一戸建てを探しているのですが、物件をネットや不動産屋で情報を求めるも同じ物件が多く。新しい物件を探したいのですが、なかなかありません。知人に昔きいた事あるのですが、工務店、施工業者なども不動産情報あると聞きました。不動産情報を持ってる工務店、施工業者などはどのように探したらいいのですか?また工務店なども不動産屋じゃないのですか?教えて下さい。

  • 不動産屋の物件紹介について

    賃貸のワンルームを探して不動産屋をまわっています。 ある不動産屋に、既に入居が決定済みの物件を紹介されました(他の不動産屋で明らかになりました)。なぜそのようなことをするのでしょうか? それから、同じ物件を複数の不動産屋が紹介するということはその物件が人気がないからなのでしょうか?新築の物件でも、どの不動産屋でも紹介されるものがあります。

  • 不動産屋の利用方法

    のたびマイホームを手に入れるため新築又は中古物件をさがしています。 そこで広告紙、インターネット及び自分の足で探し出しているのですが、いまいち納得できるものがありません。 そこで不動産屋を利用し2軒ほど回ったのですが、少し不安に思っている事があります。 それは、中古物件の場合は特に問題ないのですが、新築物件のばあいです。 中古物件は、売主が個人であるため、自力でさがすには至難の業で、仮にさがし出したとしても素人であるため取引が困難で不動産屋を利用するしかないが、新築の場合は、時間はかかるが自力でさがしだすことは可能で、更に売主が住宅会社であるため、取引においても特に問題が生じず安価(逆の場合もありうるが)に入手できる。 そのため新築は自力でさがしたいのですが、仮に不動産屋から何件か新築を紹介された中に自力でさがした物件が含まれ、検討の結果、自力で探した物件に決めた場合、不動産屋を通さず直接取引しらた、このQ&Aにも度々投稿されている「抜け駆け行為」になるのでしょうか。 不動産屋に住所を登録した時点で、直接購入の道はたたれるのでしょうか。 直接購入するには、不動産屋に住所登録を解除してもらいリセットできますか。 又、不動産屋同士で紹介物件がバッティングした場合、紹介が先の不動産屋と契約するとご指南の投稿がありますが、どの時点で先に紹介されたかという判断が分かりません。 一部の不動産屋は、インターネットで住所登録をすると、物件の住所地まで閲覧できるものがあり、どこまでが先に紹介したかと判断に困ります。 モラルの問題がありますが、専任媒介でなければばれることがないので特に気にせず、何件かの不動産を当たったほうが良いのでしょうか。 ご教授下さい。

  • 不動産屋って変えることはできないですか?

    新築建売を購入する為探しておりました。 不動産屋の方から、「不動産屋を変えることはできない」と言われました。 物件を気に入り、不動産屋が気に入らない場合でも変えることはできない。 正確には変える事自体はできるが、お金は元々物件を紹介された不動産屋に行くというのです。 素人目にはにわかには信じがたいのですが、本当でしょうか。色々と疑問が浮かびます。 物件を見させてもらった不動産屋をAとします。他の不動産屋をBとします。物件は変えないとします。 Aをやめて、Bにした場合手数料関連が全部Aに行くなら、Bは無償で契約をしなくてはいけないことになります。 そんなことは常識では考えにくいのでA・B両方に手数料を払うようになるのでしょうか。 ここでポイントなのは、「契約をしていない」ということです。 変えられなくなる条件は「名前を書いたら」。これはよくあるアンケート位でもそうなるというのです。 素人考えでは、アンケートは契約ではないですから、そんな義務が発生するなんておかしいと思うのですが…。 その業界の方、実際家を買った方など、ご存知の方教えて下さい。 また、違う場合ですが、今は違うけど昔(大昔含む)はそうだった、とかならそんな話になったのも納得がいってスッキリするので知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 不動産屋の極秘物件?を、他の不動産屋で仲介してもらうのはタブーでしょう

    不動産屋の極秘物件?を、他の不動産屋で仲介してもらうのはタブーでしょうか? 新築一戸建てを希望してまして、ある大手の不動産屋で希望条件を伝えて登録しました。 先日希望の物件にあう物件を紹介してもらったのですが、 そこは融資の手数料などかなり高額(60万で値引きなし)で、日に日に金額が変わり、不信感が募ってきたので迷ってましたら、 営業の人がかなり強引で、 1日に何度も電話してきたり、家まで来たり、言葉も荒くなってきました。 あまりのひつこさに嫌気がさし、かなりしんどくなってきたので、 この不動産屋からは購入は遠慮したくなってしまいました。 ただ、私の希望する地域に希望の条件の物件がなかなかでず、 2年待ってやっと出た物件なんです。 でも不動産屋によると、この物件は今知ってるのはうちだけ、っとおっしゃってました。 こういう物件でも、他の不動産屋さんで仲介に入っていただけるものなのでしょうか? もし可能な場合、最初の不動産屋にバレたりするものなのでしょうか? もしバレて、いやがらせの電話がかかってきたり新しい家まで来るのが心配です・・

  • 不動産屋さんへは何とお話したら?

    不動産購入希望で、2社の不動産屋さんを回り物件を紹介してもらっていました。 最初A社から気になる物件を紹介されたものの 購入したい気持ちにまでは発展せずその時は何もアクションは起こさず。 数日後B社に同じ物件を紹介され、購入したい気持ちになりB社にお願いしようと考えています。 この場合、A社に何と言って事の成り行きをお話したら 良いものでしょうか。このような事はよくある事かなと思いながらも気になります。

  • 不動産屋さん教えてください。

    本日、不動産屋さんで物件を探したのですが、家に帰ってきて、インターネットで興味のある物件を見つけました。 今日お世話になった不動産屋さんで、インターネット上では別の不動産会社が出している物件を扱ってもらうことはできるのでしょうか? 物件の情報はどこの不動産屋でも同じ情報を検索できるということを聞いたことがありますが、どうなんでしょうか?

  • 2軒以上の不動産屋さん

    現在、中古一戸建てを検討中です。 半年前くらいから、お願いしていた不動産屋さん(仮にA不動産とします)が、情報公開日の初日に、物件を案内してくれました。 売主は、現在、居住中で、売主についている不動産屋が2軒ありました。(仮にB不動産、C不動産とします) A不動産は、B不動産から、今回の物件は紹介を受けた・・・と言っていて、B不動産に、かなり、気を遣っているように見えます。 家の中の見学も、A不動産→B不動産→売主とコンタクトをとらなければならないし、見学の時は、B不動産も立ち会っています。 もし、このまま、購入に進むと、A不動産、B不動産、共に利益を出さなければいけないであろうなぁ・・・と思い、そうすると、値引きなどは、期待できないのかなァ?と考えています。 こんな風に、2軒以上の不動産を通す不動産というのは、損なのでしょうか? この物件は、インターネットで見たら、他にも何社か、紹介していました。

  • 不動産屋の変更

    同じ分譲物件で、不動産屋さんの変更はできますか? ある不動産屋で、家の中を見せてもらったんですが、 営業の方との相性があまり良くありませんでした。 その場合、違う不動産屋に行って同じ物件の紹介は してもらえますか?