• 締切済み

できちゃった結婚が嫌だという人の心理について、なぜそれなのにSEXができるのでしょうか?

知り合いにできちゃった結婚は、嫌だと言ってる人がいました。 なのに、彼氏とSEXをしてます。ちなみに、知り合いの避妊方法は、 彼氏が外出しして、知り合いがピルを服用しているそうです。 なぜ、できちゃった結婚は嫌だといってるのにエッチができるのでしょうか。いくら避妊しても、妊娠しない確立が100%というわけではないのに、なぜSEXができるのでしょうか?その心理が知りたいです。 不思議でたまりません。どういうつもりでSEXしているのでしょうか?

noname#54010
noname#54010

みんなの回答

回答No.8

あなたが疑問に思っていることは、なんとなくわからなくもないのですが、 SEXを子供を作る行為としてではなく、スキンシップの一部として行うからだと思います。 質問者様の言われるように、確かに避妊といっても100%ではありません。 しかし、実際に結婚している夫婦間でも、子供を際限なく作る訳ではありません。 経済的・体力的なことを考えた上で、妊娠・出産することが多いです。 だからといって、子供が(これ以上)いらないからと言ってSEXをしない訳ではありません。 大抵は避妊をした上でSEXを行います。それは妊娠を目的とした行為ではありません。 なぜ行うか?は、SEXがお互いにとってスキンシップや、愛を確認する重要な行為だからです。 もちろん、結婚した夫婦間と、恋愛中の男女とでは全く同じと言うわけではありません。 しかし、妊娠を目的としない、スキンシップや、愛を確認する行為としてのSEXを行う という点については、同じです。

noname#54010
質問者

お礼

ありがとうございます。  性行為は、愛を確かめ合うということでもあるのですね。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.7

1・中絶すればいいと思っている。 2・できちゃった結婚は嫌と言いつつ、もしできちゃったらそれでも   しょうがないかと思っている。 どっちかでは。

noname#54010
質問者

お礼

ありがとうございます。もしかしたら、知り合いもそのように 思って、性行為をしているの可能性もあるのですね。  本人には聞けませんが…。

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.6

Aタイプ 「僕は海外に行って沢山見聞も広めたいし、それで多くの感動を得たり人と出会って人生を豊かにしたいな」 Bタイプ 「海外で犯罪に会うのはイヤなのに、なぜ海外に行くのでしょう。100%の安全なんて無いのに」 Aタイプ 「車は便利だし、それにドライブしたりするのも楽しいよね。人生が豊かになるよ」 Bタイプ 「交通事故がイヤなのにどうして車に乗るんでしょう。事故に会わない確率は100%じゃないのに」 まあ、あなたがA、Bどちらの人生を選択するかでしょう。 私はほんの少しのリスクのために人生の中の素晴らしい経験を避ける気はしないです。

noname#54010
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の意味で表現するとそのようなことなのですね。

  • sybil55
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.5

オスは自分の気に入ったメスに種を残し、 メスは気に入ったオスの種をもらおうとするのが自然だからです。 法律は後から人間がつくりました。 SEX先にありき・・・です

noname#54010
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#58602
noname#58602
回答No.4

出来ちゃった結婚はしたくない、だからピルを飲み、その上外だししている。 至極真っ当な考えだと思いますが。 あなたの理屈だとまるで、事故に遭いたくないから自転車に乗るときは安全運転をしてヘルメット着用している人に向って、「事故に遭いたくないのに何故自転車に乗るのか、不思議でたまりません」と言っているようなものだと私は感じます。

noname#54010
質問者

お礼

ありがとうございます。今まで、#4さんのように考えたことはありませんでした。別の意味で言うとそのようなことになるのですね!

noname#54163
noname#54163
回答No.3

>いくら避妊しても、妊娠しない確立が100%というわけではないのに、なぜSEXができるのでしょうか?その心理が知りたいです。  妊娠する確率も100%じゃないから。

noname#54010
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#62410
noname#62410
回答No.2

あなたは結婚するまでSEXはしないのですか? 彼氏が居るのにSEXしない人の方が理解できませんね。 貴方の考えでは子供を作る時のみSEXをすすればいいと思ってるのかな? SEXをすると言うのは気持ち良いからするって言う人も居れば、 お互いのスキンシップであったり、愛情確認であったり、人それぞれでは無いかと思いますよ。 あなたのお知り合いの方だって、出来ちゃった婚は嫌だから一応避妊はしてるんですよね。 私からしたら、貴方の心理の方が知りたいですね。

noname#54010
質問者

お礼

SEXの意味をすべて「子ども」「妊娠」と 捕らえてました。それもそうですが、愛を確かめ合う行為であるということを忘れてました、ありがとうございます。

回答No.1

きもちいいからです。 みんなで「きちゃった結婚したい」なんて思いながらSEXする人は少ないはずです。 あなたはしませんか? また、嫌だと言っているからといって、本心から嫌なのかはその人にしかわかりません。できたら死ぬとは言ってないでしょう? イメージです。

noname#54010
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • セックス時の挿入が上手くいかなくて困っています

    セックス時の挿入が上手くいかなくて困っています 回覧ありがとうございます 最近、彼女が出来て逢うたびにエッチをしてます 4回エッチをしましたが、初日は挿入が上手くいかずにフェラをして貰い 4回目のエッチで初めてセックス(挿入)をしました。しかし4回目の時も挿入にてこずり フェラでペニスを濡らした後に挿入をしました。 ペニスを濡らすとスッポリと入り簡単に挿入が出来ましたが ゴムを付けてないので外出しになってしまいます この先のエッチも外出しにするとなると妊娠の確立も高くなってきますし、妊娠したら困ってしまうのでゴムの対応を考えています そこでですが、ゴムを付けるとフェラをして貰う訳にもいかないですし どうすればいいでしょうか? ゴムを自分でもいいので軽く舐めてから挿入すれば問題ないんでしょうかね? もう一つの手段として"ピル"も考えましたが まだ18歳とお互いに若いうえに、"ピル"についても余り詳しくありません 私としても彼女の体には余計な負担をかけたくないので少々引きずりますが・・・ 宜しくお願いします

  • 男性のセックスの心理

    男の人ってすぐセックスしたがるけど、どうして大事な女性だけは「大事だからセックスしない」となるんでしょうか?この心理が不思議です。エッチしたいのにしたくないとは??

  • 「結婚するまでセックスしない」彼女

    大学生の彼女と付き合っています。 彼女は「結婚するまでセックスしない」と言っています。 はだかで触れ合うこと、ディープキス、クンニとフェラのオーラルセックスはしています。二人ではだかで寝ることもあります。 彼女はこういったことをするとき、本当に気持ちいいといった顔をしていますが、 セックスだけ、していません。 僕は彼女のフェラと手コキで出しているような状態です。僕はセックスがしたいですが、彼女はどうしても「結婚するまでしない」とゆずりません。 彼女は妊娠のことを言っています。 コンドームは避妊としては信じられず、ピルは事情があって(これは僕も知っていて、彼女は本当に飲めません)無理、だから避妊法がないと。 僕なりに考えてみると、結婚するまではという女の人の精神的なことがあるかもしれない。 もしかしたら病気感染も怖い。ということもだと思います。 でも、僕はセックスがしたいと思ってしまいます。彼女のことを思って我慢していますが、今すごく辛く感じてしまいます。 皆さんは、こんな彼女をどう思いますか? 僕以外の男が、こんな状況を我慢できると思いますか?

  • SEXは悪いことだと思い込んでいるひとの心理

    SEXは悪いこと・汚らわしいことと思い込んでいるSEX嫌いの女性の心理を知りたいです。 今好きな人がいて、そのひとには奥さんがいてこどもはいません。その奥さんがSEXが嫌いだそうで、結婚しても年に数回、仕方なく奥さんが応じている状況だそうです。男性と奥さんは30代後半です。 わたし自身はSEXに罪悪感などを感じたことはなく、また、好きでない相手としてしまうこともあるため、奥さんの考え方・感じ方がまったく想像がつかず、SEXは悪いことだからしたくないという心理はどういうものなのかとても知りたいです。汚らわしいと感じるのはどういう心理なのでしょうか? 「奥さんは不感症?」と男性に聞くと、「マグロ状態で声もださない。しかし、感じていたとしても絶対に隠すだろう。イッたとしても隠しているんだろう。」と言っていました。その男性の心理は、「奥さんがまったく感じていないとは信じたくない、本当は感じているのかもと思いたい」ということなのでしょうか? ちなみにわたしはその男性とどうにかなりたいというわけではありません。 SEXを汚らわしいと思う人の心理、そしてそれをしりつつ求める男性の心理を知りたいです。男性の方も女性の方もどのようなことでも結構ですのでなにか教えてください。宜しくお願い致します。

  • セックスが怖い。

    私は28歳の女性です。 5年ほど付き合っている彼がいるのですが、 ほとんどセックスをしません。 理由は、妊娠が怖いからです。 お互いの親にも紹介をしているし、来年には結婚することも決めていますが、 妊娠することが怖いと思ってしまいます。 コンドームは必ず使うのですが、その前に、 彼が自分のを触った手で、私のを触らないか不安で不安で、 ずっと彼の手を目で追ってる感じです。 少しでも触られそうになったら、すぐに手を押さえてしまうし、 まったく集中できません。 基礎体温も測り、高温期に入って2~3日後にたまたま会う機会があって、 ホテルに行けそうな環境で(車がないので)、 お互いにセックスしたいと望んだときしかしないので、 はっきり言って、年に3回とかそれぐらいの回数です。 挿入まではしないけど…というのも入れたら、6回ぐらいはあるかもしれませんが。 彼には、「別に結婚するんだし、子供が出来てもいいと思うけど」 と言われます。 でも私は何故か、怖いんです。 一時、ピルも服用していましたが、 コンドームと併用しても、それでも不安は拭えませんでした。 「ピル+コンドーム+射精時は外で」 が、今のところ、ぎりぎりセックスできるラインです。 でもセックスしている間中、彼の体液が少しでも膣付近に着かないか、 そればかりが気になってしまいます。 友達は結婚して子供を育てられる環境になってからしか、 子供は作らないと決めてる、と言いますし、 子供が出来てから結婚するカップルには批判的です。 でも本人は生理不順の上、基礎体温も付けていないので、 いつ生理がくるか分からない状態なのに、避妊はコンドームだけです。 「不安じゃない?」と聞くと、 「私にとって避妊はコンドーム。それで十分安心できる」と言います。 ピルを飲まないと安心できないというのは、ちょっと考えすぎじゃないか?と言われました。 実際には、飲んでも不安なんですが…。 私にとって「安心できる」と言えるのは、セックスをしないことです。 将来、子供を作らないなら、いっそ卵管を縛ってしまうとか、 そういうことも考えてしまいます。 でもそこまでしないとセックスしても不安だらけなんです。 その時は気持ちいいですし、彼にもそう伝えます。 でも、その後、生理が2回来るまで不安で仕方ありません。 どんなに頭が痛くても、熱を出しても絶対薬は飲まないし、 妊娠の初期症状で出血することもあると聞くので、 2回目の生理がきてから、やっと安心できるといった感じです。 やはり考え過ぎなのでしょうか? どうしたら安心してセックスが出来ると思いますか? ちなみに結婚しても子供を望まない限りは、避妊を続けるつもりです。

  • ★こういう男性をどう思いますか?

    その女性は、その男性と付き合う前からピルを飲んでいます。 元彼の時から服用しています。 今でも継続的に飲んでいますが あるとき、その彼女が今の彼氏に 「私がピル飲んでいるからって、あなたは何も私に配慮してくれない。いつも中に出すし。ピル飲んでいても妊娠の可能性はあって不安だし、浮腫だってある。あなたは全然気を使ってくれない。せめて中だしは止めて、外に出してよ。それだけでも少しは大事にされていると思える」 と言いました。 そうしたら彼氏は 「外に出すのは別にいいけど、ピル飲んでて妊娠の不安があるなら、もう少し避妊に協力的な男を見つけて付き合えばいい」と言って、それ以来メールは来ても会うことはなくなりました。 その彼氏の考えは ・ピルの避妊成功率を超える避妊方法はなく、100%を考えるなら“セックスしない”という選択しかない。 ・仮にコンドーム着用する彼氏であっても、ピルの服用を止めれば、避妊成功率はピル服用時より下がり、彼女の妊娠の不安を消すことにはなりえない。今の現状より状況は悪くなる。 ・妊娠の不安を完璧に排除するにはセックスしないということになるのでそういう交際は難しいと考える。  (セックスなしでずっと交際ってのは無理) ・コンドーム+ピルなら成功率は上がるが100%には到達しない。ピルを服用するなら浮腫に対する問題解決にはならない。 ※ピルの避妊成功率99.9%、コンドーム97.0%と一般的には言われています。

  • 彼とのセックスについて

    私は生理痛と避妊のためにピルをもう5年ほど服用しています。 今までの彼はピルを飲んでる事を知ると、セックスのとき必ず毎回中だしをしてきました。 今の彼はピルを飲んでいる事を知っていても中だしを自分からしません。 セックス中気分が盛り上がり、私がしてと言うとしてくれますが、自分からはしてきません。 なぜでしょうか。 少しの責任も背負いたくないからしてこないのでしょうか。

  • セックスをするとき、ピルを飲んでも相手の男性が避妊なしで妊娠する確率は

    セックスをするとき、ピルを飲んでも相手の男性が避妊なしで妊娠する確率はどのくらいですか。 ソープで働く予定で何人もの相手とセックスをするので明後日にかかりつけの婦人科でピルを処方してもらいます。大半のソープはゴムつきでエッチをすると思いますが「万が一」のこともあります高級店では生でやると聞きましたし‥‥ 風俗だけでなくプライベートのセックスでも男性がなにも避妊をせずピルのみを使って妊娠する確率はどのくらいですか。

  • 残酷でしょうか?

    残酷でしょうか? いつもお世話になりありがとうございます。 現在、ピルを服用して外出しでエッチしています。 ピルでの避妊、外出し、中出しについてこちらで度々質問させて頂き、皆様のアドバイスを参考に彼と話し合い決めました。 コンドームなし、外出しのエッチは、コンドームに違和感がある私の我が儘です。 彼は中に出したいのかなとふと感じる事もありますが、全面的に私の意思を尊重してくれています。 ちなみに、今まで外出しに失敗した事はありません。 この事について、同じくピルで避妊している女友達に話したところ、 「それは男の人にとって蛇の生殺し状態だよ」と言われてしまいました・・・。 彼女曰く、私がピルを服用中で、更に彼と一緒にピルについて勉強していますので、ある程度ピルの知識がある彼は余計に可哀相との事・・・。 ちなみに、彼女達は2年以上中出しでエッチしているそうですが、失敗した事はないそうです。 ただ、私も彼女も女性ですので、実際のところ、男性の本音は分かりません。 そこで男性の方のご意見を伺いたいのですが、もし私の彼と同じ立場でしたら、私の我が儘(ピルで外出し)は残酷だと思いますか? 今後も外出しでエッチするつもりですが、参考までに教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏とのセックスとピル服用

    お世話になります。 現在、34歳の女性です。 付き合って2週間になる同い年の彼氏がいます。 まだ体の関係はないのですが、先日彼氏からそろそろセックスしたいと言われました。 私も気持ち的にはOKだったのですが、そのときは生理中だったので断りました。 もちろんセックスの際にはコンドームをつけてもらうこと前提ですが、私は自分自身での避妊としても低用量ピルを服用したいと考えています。ピルの方が妊娠確率は低くなりますし。 なのでピルの服用を開始しようと思いますが、服用開始は次の生理のタイミングとなり、約1ヶ月先になります。 そこから生理が終わるまで待つので、セックスできるには1ヶ月少しかかります。 この場合、次に彼から求められたときに正直に話すのが良いでしょうか? それともこの期間、そういう雰囲気にならないようにしているほうが無難でしょうか?例えばお互いの家には行かないなど…。 彼は優しいので、待ってくれるとは思います。が、1ヶ月も待つのか、心配し過ぎだ…など思われないか不安です。 コンドームをして安全日ならピルを飲んでなくても…とも思いますが、 やはり自分の身体のことですし、何かあってからでは遅いので、それまでは躊躇ってしまいます。 女性、男性問わず、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。