医療費控除の還付金について

このQ&Aのポイント
  • 医療費控除の還付金についての質問です。
  • 確定申告で住宅控除を受けているにもかかわらず、医療費控除の還付金がまだ通知されていません。
  • 過去の分については時間がかかることがあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

医療費控除の還付金について

こんばんは 確定申告(医療費控除)について質問なんですが、 当方今年の2月20日に税務署にて、H17・18・19年度分の医療費控除の申請をしてきました。 住宅控除を受けていても、3年分で25万円程の還付金が受けれるとの事。 その後、前年度分の19年度については3月7日に振込み&通知がありました。 実際もっと時間が掛かるものだと思っていたので、処理の早さにビックリしたのですが、H17・18年度分については通知はまだきていません。 過去の分についてはやはり前年度と違って時間がかかるものなのでしょうか? 忘れられてる・・・なんて事はないと思うんですが、臨時収入だっ!と喜んだものの何も音沙汰がないので若干不安な気持ちもありまして。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy555
回答No.1

税務署の処理上、過年度分の所得税の還付は後回しにされますので、H18以前の分の還付はもう少し先になると思います。

w_mm3119
質問者

お礼

やはりそうなのですね。納得です。 ご意見ありがとうございました♪