• 締切済み

恋人以外の人に一目惚れ。

私には、結婚を考えている恋人がいます。 しかし、別の女性の事が頭から離れません。 彼女は人数あわせで参加した合コンで知り合った人で、一目惚れでした。 何度か会って食事をしていたのが、一年前。 当時、恋人がいることを打ち明けて会うのを辞めました。 しかし最近、またメールをするようになり、一度食事をしました。 彼女には今、恋人がいます。 でも、改めて自分の気持ちを再確認しました。 結果、今の彼女と別れるつもりも彼女と付き合うつもりもありません。 ただ気持ちを伝えたい。 どうすべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

お若いのでしょうかね。 本能のまま、行動するのなら、子供と同じでしょう。 自分だけでなく、周りの人たちの利害関係も考えるべきでは?

• sybil55
回答No.2

恋心のままでいいのでは?! 思いを伝える必要はないと思います。 彼女がいるのに他の人に告白するなんて、 彼女が同じことしたらどうですか?? 男の人ですから、女性に目移りするのはわかります。 が、自制心を持ってください。 自制心のない男性は無条件にかっこ悪いです。 自分の中のファンタジーな女性として いつまでも頭の中にとっておくんじゃダメですか??

hookman_f
質問者

お礼

やっちゃいけないことは分かってるんです。 でも、押さえきれない。 今まで女性から声をかけられても浮気をせずに来たんですが、今回ばかりは自制心が働きません。 でも、意見もらってまた少し違った考えができそうです。 ありがとうございます。

• MACHSHAKE
回答No.1

>今の彼女と別れるつもりも彼女と付き合うつもりもありません そんな… リスクを避けて自分勝手な行動がしたいのなら、恋愛なんかする資格はありません。単なる迷惑を押しつける暴力的行為です。 今すぐ全てを投げ打って仏門を叩きなさい。

hookman_f
質問者

お礼

自分勝手。 まさにそうですよね。 分かっているんですけど、動かずにはいられない衝動が押さえられません。 自分でも何がしたくて何を望んでいるのかわかりません。 ただとりあえず、少し思いとどまれました。 意見、ありがとうございます。