• 締切済み

恋人以外の人に一目惚れ。

私には、結婚を考えている恋人がいます。 しかし、別の女性の事が頭から離れません。 彼女は人数あわせで参加した合コンで知り合った人で、一目惚れでした。 何度か会って食事をしていたのが、一年前。 当時、恋人がいることを打ち明けて会うのを辞めました。 しかし最近、またメールをするようになり、一度食事をしました。 彼女には今、恋人がいます。 でも、改めて自分の気持ちを再確認しました。 結果、今の彼女と別れるつもりも彼女と付き合うつもりもありません。 ただ気持ちを伝えたい。 どうすべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

お若いのでしょうかね。 本能のまま、行動するのなら、子供と同じでしょう。 自分だけでなく、周りの人たちの利害関係も考えるべきでは?

  • sybil55
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.2

恋心のままでいいのでは?! 思いを伝える必要はないと思います。 彼女がいるのに他の人に告白するなんて、 彼女が同じことしたらどうですか?? 男の人ですから、女性に目移りするのはわかります。 が、自制心を持ってください。 自制心のない男性は無条件にかっこ悪いです。 自分の中のファンタジーな女性として いつまでも頭の中にとっておくんじゃダメですか??

hookman_f
質問者

お礼

やっちゃいけないことは分かってるんです。 でも、押さえきれない。 今まで女性から声をかけられても浮気をせずに来たんですが、今回ばかりは自制心が働きません。 でも、意見もらってまた少し違った考えができそうです。 ありがとうございます。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

>今の彼女と別れるつもりも彼女と付き合うつもりもありません そんな… リスクを避けて自分勝手な行動がしたいのなら、恋愛なんかする資格はありません。単なる迷惑を押しつける暴力的行為です。 今すぐ全てを投げ打って仏門を叩きなさい。

hookman_f
質問者

お礼

自分勝手。 まさにそうですよね。 分かっているんですけど、動かずにはいられない衝動が押さえられません。 自分でも何がしたくて何を望んでいるのかわかりません。 ただとりあえず、少し思いとどまれました。 意見、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • 一目惚れ

    わたしは一目惚れをよくします、一瞬のトキメキなのかもしれません 実際近くに一目惚れから結婚した人がいます 声をかけた人、声をかけられた人に質問です 声をかけた人はもし恋人がいたら‥なんてことは考えませんでしたか? 声をかけられた人はどんな気持ちでしたか? ちなみにわたしは女です

  • よく一目惚れで

    こんばんわ。 よくって訳でもないんですが、男が一目惚れして猛烈にアタックして恋人同士になるってケースがあると思うんですが、それってどのくらいの努力というか、どんな風にアピールすればいいんでしょうか??僕も結構一目惚れが多いんですが、どんな風に接していいかわかりません。 男の人で、一目惚れしてその子が彼女になったり、もしくは結婚にまで至った方いたら教えてください。

  • 一目ぼれした人のことで、、、

    以前、一目ぼれした人のことで質問させていただきました。長いですが、こちらを見ていただけると嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3686195.html 今、大学のテスト中なので、テストが終わって休みになったら友達にその子のことを聞いてみようかなと思っています。しかし、やるぞ!という気持ちとやっぱりやめておこうかなという気持ちで揺れ動いています。 そもそも一目ぼれですし、その人と話したのは告白の時ぐらいです。それなのに、7,8年も想っている僕っておかしいんでしょうか?・・・ だれかれ構わず外見だけでこうなるわけではなく、その人のことで頭がいっぱいになってしまい、考えるだけでどきどきしてしまうのは今までの人生でその人だけです。 アドレスが分からなかったら、最後の手段は手紙を書くことしかないと思います(住所は以前友達から教えてもらいました。)。書くのだとしたら、友達になってくださいみたいなことを書こうと思っていますが、こういう経緯を踏まえて受け取った側はどう思うとおもわれますか?やっぱり引かれてしまいますか?。。。 こんなこと聞いても仕方ないと分かっていますが、辛くなってしまって。。。。 どんなことでも良いのでご意見いただきたいです。他にもアドバイスでも似たような体験談でも何か書いていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ひとめぼれ・・・

    ひとめぼれ・・・ 今、車校に通っているのですが 恥ずかしいことに一目ぼれしてしまいました。 思い切って アドレスを聞こうか悩んでるんですが いきなり知らない女のひとから アドレスを聞かれたら正直気持ち悪いでしょうか?;; 話したことは・・ ドアで鉢合わせして・ 先どうぞとドアを開けてくれたときぐらいで たぶん向こうは覚えていないと思います・・・ すごく悩んでいるので 返答くださるととても嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 知り合ったばかりの人からのアプローチがすごいのですが…一目惚れって正直わかりません

    先日友達の会社の同僚の人と、コンパのような食事会のようなものがありました。 その中の一人の男性が熱心に(?)話しかけてきてくれて、話もそこそこ盛り上がったので とりあえず連絡先を交換してその日は別れました。 2人でもっといたいからこの後どこか行こうって誘いもあったんですが、断って帰りました。 そしたらいきなりその日からメールと電話がすごいんです。 内容もかなり熱烈な感じで、君のことを好きになってしまって頭から離れないんだ、とか 私の印象や容姿的なことをひたすら褒めてくれるような内容です。 これが日本人だったらちょっと引きますが、その人はフランスの人なんです。 にしてもやっぱりちょっと引くというか、何言ってんの?って感じでこっちが恥ずかしいです。 (外国人に日本語でそんなこと言われると何故か余計に恥ずかしい) 食事会の時もやたらと褒めてくれてましたが、まぁ外国人だし社交辞令かなって思ってました。 会った時から好きになってしまった、どうしてもまた会いたいみたいなことをずっと言われるんですが たった2~3時間話しただけで?って感じで、私にはその感覚が正直理解できないです。 自分的には一目惚れってしたことないし、会ったその日に好きになることなんてないです。 あまりにも熱烈というか、私のことも褒めまくりなので本当なの???っていう気がしなくもないし。 その人のことはいい感じの人とは思いましたけど、あまりに押しが強くてちょっと引いてる部分もあります。 それにいきなり好きって言われてもなあ…的な気持ちもあります。 僕の気持ちに応えてくれるの?くれないの?応えて欲しいんだ!的なところもあって もし会ったら当然(?)男女のデートって感じになりそうだし 彼の言ってること鵜呑みにしていいのかどうかも、正直わからないです。 こういうのって日本人と外国人では違うのかわからないですけど、一目惚れって本当にそんな感じですか? 会ってすぐに、相手のこと深く知らないのにそんなに好きになったりするんですかね? どうもその感覚がわかりません。 そもそも彼が本当に一目惚れなのか、ただ1度デートしたいだけで言ってるのかもわからないのですが…。 分かりにくい質問になってしまいましたが、この状況を見て 皆さんの思うところをアドバイスしていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れをした人に彼女がいました…

    一目惚れをした人に彼女がいました… 最近知り合った人に一目惚れをしてしまい 昨日バレンタインだったので、メアドと一緒にチョコレートを渡しました 出会ったばかりでほとんど話した事もなかったし、彼女さんがいれば、断られるのは覚悟してました… ですが、彼女はいるけど 友達で良ければメールしましょう。と返事が来て… 彼女さんいるのに迷惑じゃないか聞いても 大丈夫だとの事で何度かメールのやり取りをしています… なんだか彼女さんに申し訳ない気がして少し気が引けるのですが 略奪もアリですかね… 私は、 人の気持ちは変わるし、知り合うのが遅かっただけだとか思ってしまって 元々積極的な方なので、諦めたくない気持ちが強いです! 略奪の経験がある方は どうやって進展しましたか? ちなみに、共通点がなさすぎて会うキッカケがないです

  • 一目惚れする人の恋愛傾向

    27歳女性です。23歳の男性から「一目惚れした、付き合って欲しい」と言われています。 知人の知人…というちょっと遠めの関係なので、今まで会った事も話した事も少ないです。 私自身の彼の第一印象は良かったですが、私には「一目惚れ」という経験がないことから、感覚的にイマイチ理解出来ません。 (他の方の質問&回答でなんとなくわかったつもりではいますが…) お付き合いの方向でいこうかな~…という気持ちではいるのですが、 「じゃあまたいつか誰かに一目惚れしちゃったら私とはサヨナラ^^;?」なんて思ってしまったり。 「一目惚れ」というくらいですから、コントロール出来るものじゃないですよね? 質問をまとめると… ・次の一目惚れが訪れたら今の恋は終わり? ・「一目惚れ=熱しやすい」とすると冷めやすい? ・イメージと現実のギャップに苦しむことは? ・付き合い始めてからお互いの温度差はしだいになくなる? …等々です。 今回の話に前向きな気持ちではいるのですが、同じくらい不安な気持ちがあります。 よく一目惚れしやすい方、された方、その後の経過など教えて下さい!!

  • 一目惚れってどう思いますか?

     私は(20歳女)最近、会社内の人が気になるようになりました。  一目惚れまではいきませんがほとんど話したことがなく 仕事している時の姿がとても素敵だなっておもいました。  でも私は前に一目惚れされたことがありますが全然嬉しくないし逆に不愉快でした。  皆さんは一目惚れって信じますか?  今の気持ちは気のせいなのかもしれないし。。。  ほとんど話できる状況でない場合皆さんはその人のこと諦めますか?(部署が違うので話す機会もないし挨拶もしません。逆に今までしてなかったので今更挨拶したら変に思われるかも)  今はその人は私のこと顔はわかると思いますが名前は知らないと思います。  ずっと好きな人ができないので久々にいいなって思った人なので仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。

  • これって一目ぼれですか?

    全く面識のないある男性と目が合った瞬間ドキドキして、おかしくなったことがありました。 当時、自分の中で他にいいなと思っている人がいて、うまくいっていたにも関わらず、他の男性にドキドキしてしまい、その感情が好きなのか何のかわからず、その後もその彼を見るたびに動悸がするので、できるだけ見ないように避けていました。 結局、半年後、その男性に出会った頃好きだった彼とうまくいかなくなった途端、彼への気持ちに気づいてしまったのですが、これは一目ぼれしてたのかな…と思ってしまいました。 別に好きな人がいたはずなのに、無意識なのか彼と出会ったときのこと、そのあとの彼の様子など鮮明に覚えています。 30すぎていて、今まで好きな人とうまくいってるときに他の人にときめいたことなんてなかったし、そんなこと自分の中ではありえないと思ったのですが… 彼とは特に進展する気配もありませんが、この直感って信じても良いものなのでしょうか…?