• 締切済み

宇多田ヒカルのHEART STATION

宇多田ヒカルの<HEART STATION>のアルバムを買ったのですが、 ipodで聞くためにパソコンに取り込んだら一つ前のアルバムの <ULTRA BLUE>のジャケットと題名になったんですけど皆さんは 正常でしたか? 曲は正常なんですけど打ち込むのがめんどくさいのでEMIに問い合わせ たら、ネットから勝手にパソコンが題名を読み込んでるだけと言われた けど(ネットに繋げずにもやったんですけど。。同じでしたが?) みなさんどうですか?

みんなの回答

回答No.3

私も同事象が起こっています。 Windows Media PlayerからPCのDiskに落とし込もうとしたら 題名と曲名が『ULTRA BLUE』になっていました。 一応~東芝EMIにメールで問い合わせしてますが、まだ返信はありません。 追伸…曲名は違っていますが、実際に聞いてみると正しい曲が入っています!

  • tannda
  • ベストアンサー率3% (1/33)
回答No.2

kinoue26様、私もまったく同じ現象が起こりびっくりしています。 我が家のCD一枚だけということは絶対ないと思っていたので 「やはりそうか!」という思いです。 そう確かに「ULTRA BLUE」と出てます。 1~13の曲名も「ULTRA BLUE」のものでした。

kinoue26
質問者

補足

ですよねぇ!!! なんかスッキリしました(´ω`) もう書き換えたんで良いんですけど 少しちぇっ って思いましたね(*´・д・)(・д・`*)ネー

  • nonno36
  • ベストアンサー率27% (114/422)
回答No.1

ネットに繋いで取り込みしましたが、曲名もジャケット写真も 正常に取り込めましたよ。

kinoue26
質問者

お礼

そうですか。。 自分のはなぜできなかったんでしょうねぇ? 不思議ですけど、自分で書き込みます(;一_一) ありがとです☆

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカル「海路」の読み方

    宇多田ヒカルのアルバム「ULTRA BLUE]の9曲目「海路」はなんと読むのでしょうか? 「かいろ」「うみじ」「うなじ」のどれなのでしょう。あるいは別の読み方なのでしょうか。 ちょっと調べてみてもよみがなのふってあるものは無くわかりませんでした。歌詞にも出てこないですし。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 宇多田ヒカルってパクってるよね?

    私ずーっと思ってたけど、まわりの誰も言ってなかったのでここで聞きたい!! 宇多田ヒカルの1stアルバムに入ってた曲で、イントロがモロにスティングの『シェイプ・オブ・マイ・ハート』のやつありますよね??? スティング知らなくても映画レオンの主題歌なので知ってる人多いはずなんだけど… 私初めて聞いたとき『カヴァー曲か?』と思ったぐらい… 曲名が思い出せないのが残念ですが、マジでそのまんまなんです。 宇多田ヒカルともあろうものがパクリなんて…!ってちょっとショックだったけど、若いから許せるもの?

  • 宇多田ヒカルの新譜

    海外在住でわからないのですが 1 宇多田ヒカルのシングルの寄せ集めのCDって、コピーコントロールCDでしょうか? 確か宇多田ヒカル、CCCDには反対だったと記憶してますが、EMIは全部CCCDに切り替えたんですよね? 2 シングルでリリースされた音源とどれくらい音違いますか? シングルやアルバムの時のラジカセを意識したひどくブーミーな録音変わってますか?  取り寄せるかどうか思案中なので教えてください。 検索で調べてみたんですが、わからなかったのでこちらで質問させていただきました。

  • なんか、宇多田ヒカルって

    なんか、宇多田ヒカルって 二回離婚して子供いるけど この人は、落ち着かない人だね。 みんな彼女のアルバム持ってるの? 超ファンなの?

  • 宇多田ヒカル First Love 別バージョン?

     FM愛知を聞いていたら、宇多田ヒカルのFirst Loveのエレクトリックバージョンの様な曲が流れていました。  素敵な曲だったので、最新アルバム等に入っているのかと検索しましたが、それらしい曲は見つかりませんでした。  どんな題名で、どのアルバムに入っているか御存知の方は教えて下さい。

  • 宇多田ヒカル「Traveling」のカバー(女性)は誰ですか?

    最近街中で、宇多田ヒカルの「Traveling」を女性アーティストが カバーしているのを聞いたのですが、誰のなんというアルバムか わかりますでしょうか。ジャズっぽいアレンジで、よかったのですが、 どうもネット検索をしていても出てきません。 よろしくお願いします!

  • 宇多田ヒカルさんのアルバムのCDケースの換え

    先日、自宅の自動車で、宇多田ヒカルさんのアルバム「ULTRA BLUE」を聴いていたのですが、家に持ち帰る際、誤ってCDケースを割ってしまいました。 この「ULTRA BLUE」のCDケースは、普通のCDケースとは少し違く、なんて言うのか、ブックレットを入れるために通常のCDケースよりも少し大きめなCDケースとなっております。 こういったCDケースは、換えの物は売っているのでしょうか? 100円ショップなどに行くと、通常のものは売っているのですが、このケースだけ、交換できるケースを見たことがありません。 分かる方、どうか知恵をお貸し下さい! よろしくお願いします! 画像も添付しておきますので、参照よろしくお願いします。 立ててあるCDケースのうち、奥のCDケースが今回の「ULTRA BLUE」と同じサイズのCDケースになります。 若干、サイズが通常の物と違うのが分かるでしょうか?

  • 宇多田のpassionについて!

    今学校の国語の授業で CDジャケットを作ってるのですが、 歌を宇多田ヒカルの 「passion」にしたんです。 しかし、いざ解説をするとなると いまいち歌詞の意味を 理解できないというか 上手く分かりやすく歌詞の意味を 説明できないんです(>_<) 参考程度でもいいので、 みなさんのpassionの解説 よろしくお願いします!

  • 宇多田ヒカルの今夜はブギーバックについて

    最近、友達を通じて宇多田ヒカルの「今夜はブギーバック」のライブ音源を入手したのですが、スチャダラパーのパートをラップしてるのって誰ですか? 過去の質問やネットではRIZEのJesseや金子だという情報があるのですが、自分で聞いてみると彼らの声だとはどうしても思えません。 個人的には「エイヨ シェンロン!ま・と・め・ろ」という歌詞から2人のうち1人はE.D.O.というクルーのSHENLONGではないかと思うのですが、みなさんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • カップヌードル『FREEDOM』のCMソング

    あのCMで宇多田ヒカルの曲が2曲使われていると思うんですが、その曲名と収録されているアルバムがあればその題名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう