• ベストアンサー

宇多田ヒカル「海路」の読み方

宇多田ヒカルのアルバム「ULTRA BLUE]の9曲目「海路」はなんと読むのでしょうか? 「かいろ」「うみじ」「うなじ」のどれなのでしょう。あるいは別の読み方なのでしょうか。 ちょっと調べてみてもよみがなのふってあるものは無くわかりませんでした。歌詞にも出てこないですし。 どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

ULTRA BLUEの英語バージョンの 表記で9曲目は「Kairo」ってなっているので かいろだと思います。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Ultra_Blue_(album)
MacJun6
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 「かいろ」ですね。

その他の回答 (2)

• mambo
回答No.3

「カイロ」みたいですよ。

参考URL:
http://www.corichan.com/lyrics/albums/hikki-ultrablue.html
MacJun6
質問者

お礼

「かいろ」で間違いありませんね。 有難うございました。

MacJun6
質問者

補足

皆様、有難うございました。 どれも有益な回答でしたのでポイントは先着順に付けさせていただきます。 同時刻のmamboさんにはまことに申し訳ないのですが、二人にしかポイントが付けられないのでしょうがないです。

回答No.2

オフシャルHPには「kairo」とかいてあります。 http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/release/index_e.htm

MacJun6
質問者

お礼

「かいろ」ですね。 有難うございました。