• ベストアンサー

宇多田ヒカルの新譜

海外在住でわからないのですが 1 宇多田ヒカルのシングルの寄せ集めのCDって、コピーコントロールCDでしょうか? 確か宇多田ヒカル、CCCDには反対だったと記憶してますが、EMIは全部CCCDに切り替えたんですよね? 2 シングルでリリースされた音源とどれくらい音違いますか? シングルやアルバムの時のラジカセを意識したひどくブーミーな録音変わってますか?  取り寄せるかどうか思案中なので教えてください。 検索で調べてみたんですが、わからなかったのでこちらで質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YO_SHI_MI
回答No.2

実際に買いましたが、コピーコントロールかかってません。

tokentaken
質問者

お礼

実際に買った方からのご回答助かります。ありがとうございます。コピーコントロールがかかってないということは、ちゃんと「Compact Disc」のマークが入ってるということですよね。 あと、もし前のアルバムでもシングルでもお持ちならば、以前リリースされた録音と今回のものがどれほど違うのかも教えていただけると嬉しいのですが…。厚かましいですが、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

1.のみですが・・・。 通常のCDだと思います。(CCCDではない) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=724236&GOODS_SORT_CD=101 タワーレコードのH.Pでは、CCCDの場合その表示があります。 (例えば、大塚愛CDは、CCCDと表示されています) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=725106&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=724236&GOODS_SORT_CD=101
tokentaken
質問者

お礼

こんにちは。 確かにタワー、アマゾンのサイトでみる限りではオーディオCDのようなんですよね。ということはちゃんとしたCDなのでしょうか…。 機械の負担も大きいのも無視できない上に、CCCDだと音程がおかしく聞こえることがあるくらい音が悪いんでとてもいやなんですよね。もっとも、そこまで音質にこだわる必要があるのかというご意見もありそうですが。 ところで大塚愛って人気あるみたいですね。 お答え寄せていただきありがとうございました。 もう少しだけほかの方からのお答えお待ちしたいので締め切りは後ほどになりますがご了承くださいませ。